2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - 3、2、1、、、、0?TOP > 昼食 > Title - 3、2、1、、、、0?



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

3、2、1、、、、0? 
IMG_0549_convert_20120521180342.jpg

鈎取を(かどく)とよむ?現地の住所は(かぎとり)とよむのに?


今晩み~w

前々回から 3位、2位、ときて今回はランキング1位に挑む。(戦いだと言うわけではないが・・・否、私は戦ってたのか・・・

基本パイレンは、醤油肯定派、チャーシュウ信者、晴れ時々塩。
自分で言うのもなんだけど、味噌ラーメンを間違いなく食うのは、旬太ぐらい。
調和を重んじる不良中年には、味噌が不協和音に感じることが多い。
(それが味噌ラーメンだ!というのであれば、それが好き好きということか?)

今日はいささか時間がない。
結果を急ぐ

IMG_0546_convert_20120521175816.jpg

火星に見えるのは、辛いバージョンのwウニ味噌。(辛いの嫌な人は普通のどうぞ・・・
鬼太郎のオカリナを連想させる穴の開いた 貝に乗って登場。
(貝の中身はどこに行ったのだろう。。。いやどうでもいいだろうw)
ところがこの貝殻、、、秀逸ww

IMG_0547_convert_20120521180000.jpg

少し傾けるとスープが穴から貝殻に入ってくるのだ(そらそーさw

まずはプレーンな味噌ラーメンをひとくちw
あら、うまいかも?この味噌ラー・・・

そして、ふたくちめは、強ウニ風味のスープの入った貝殻にチョンと、
そう、あたかも、日本そばをおちょこに少しつけるように、決して浸さないwww
ま い う ~

さんくちめは ウニ味噌をすべてのスープの中に放り込んでから、まさに完成型としていかがなものか、堪能してみる。
ウマし!

結論は 味噌と雲丹(ウニ)は 「合う」と感じる

スープまで完食した味噌らーめんはマジメに久しい。
あ、私が、ウニ大好きだから?と思うほどに久しぶりwww


いつもはさ~
味噌らーめん食べてて、スープしかなくなるときが来るじゃない?

私は・・・それがどうしても、具の入ってない巨大味噌汁に見えて
引いちゃうんだよな~

「誰だろ?一番最初に 味噌らーめん開発したの?
 どっかのお母さんが、前の日の味噌汁に入れちゃった的な?」

な~んて想像で、引いちゃうんだよな。。。。


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【】 by 絶好調!スイカ ぶ…


あの~、

何かの はらわた みたいな駆け出しには とっても書けないような

素晴らしい内容 なんですけど。

もったいない。


気概、 そして、自覚!

【】 by ゴジラ


「3回の来店で常に100円引きで食べられる島民証」
なんてサービスはもうないのかな?
もしかして、3回通ってゲットしたのかな(笑)

【】 by パイプレンチ


絶好調!スイカ ぶ… さんへ
まいどありです。
気概、自覚。。。私も好きな言葉ですが
一番は努力です。

ゴジラ さんへ
お久ですw
えぇ。島民になりましたwww
話は飛びますが、今度のラーメン学会も どうかよろしくです



COMMENT

【】
あの~、

何かの はらわた みたいな駆け出しには とっても書けないような

素晴らしい内容 なんですけど。

もったいない。


気概、 そして、自覚!
2012/05/24(木) 21:29:23 | URL | 絶好調!スイカ ぶ… #- [ Edit ]
【】
「3回の来店で常に100円引きで食べられる島民証」
なんてサービスはもうないのかな?
もしかして、3回通ってゲットしたのかな(笑)
2012/05/25(金) 07:23:50 | URL | ゴジラ #- [ Edit ]
【】
絶好調!スイカ ぶ… さんへ
まいどありです。
気概、自覚。。。私も好きな言葉ですが
一番は努力です。

ゴジラ さんへ
お久ですw
えぇ。島民になりましたwww
話は飛びますが、今度のラーメン学会も どうかよろしくです
2012/05/26(土) 08:46:08 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
