2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 私の国、僕の国TOP > 愛すべきもの > Title - 私の国、僕の国



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

私の国、僕の国 
最近のマイブーム空想は、
国を挙げての 大仕事。
たとえば、中国で全員野球しだしたら(本気で、よ?)
イチロークラス10人育つんじゃね? (マテw
あ、イチロークラスの補欠一人出るな・・・だって、野球は9人1チームだからな、
ん?ピッチャー?
いらねw
世界人口の20%って 有利すぎでしょ?
日本人は世界で約2%・・・うむ、微妙なレア度w


お久しぶり、ブリ!w
長く考え事してたんで、しばらくBLOG休んじゃっててすいませんでした。
まー、仕事と、遊びと、考え事でBLOG討っちゃってたのがほんとのところ(オイオイ
あんまり考える余裕もないくらい仕事とプライベートが忙しかったのが、本音。(話、変わってきてね?



てなわけで、中長期行動方針。

自立

いろいろ考えたんですが、(ほんとかよw
これからの日本人は、今の経済水準を保てません。
平均すれば、いいとこ65% 悪くて50%くらいの暮らしぶりまで下降していきます。
うむ、覚悟を決めてください。
3、40年くらい先はそうなります。
物の値段が上がりますが、手元に届く給料は増えません。労働人口が少ないからそうなります。
労働人口世代が、物を買えないから、利益を上げられない企業は減ります。
よっぽどな政治的な方針がない限り、人口は増えません。
ですから、高齢者を少人数の子供たちで担ぐ形の世の中に、拍車がかかります。
(今すぐ政策を打ち出しても、働き手としては20年は掛かるんですから、数順、後手です)



・・・・・・・書いてて凹んできたぜ ・・・・・・/// orz ///
・・・・・落ち込んでも埒が明かないので、切り口を変えましょう。

私はどうしようか?
あらゆる面で自立

快活に生きていたいな。
強い大人でいたいな。




このあとの続きは私の最近ラーメンですw

IMG_0519_convert_20120430132355.jpg

琴平荘っていう旅館で、いそがしくない時期に始めた(冬期間?) の期間限定ラーメン 
去年、GWに行ったら終わって居った。
口惜しかったので、家族を連れて、リべw
味?
スープも、麺も ウマし。
ですが、もっともっとおいしくなると思います。
他県の車ばっかり来てます。


旅館 琴平荘

〒999-7463
山形県鶴岡市三瀬己381-46
電話 0235-73-3230
FAX 0235-73-3231



IMG_0523_convert_20120430132243.jpg


久太っていうお店の「中華そば 細縮れ」
ウマし!
どストライクw
わかめラーメンとか、岩のりラーメンとか よさげなのが沢山あるみたいです。
庄内らしくていいです。
激混み覚悟で、どうぞ。


めん処 久太

住所 鶴岡市湯温海字湯之尻518 
電話番号1 0235-43-3315
営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00 
定休日 月曜日、日曜日の夜(祝祭日営業で火曜日休業)

THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【】 by shirokin


はじめましてshirokinです。
コメントありがとうございます!
とても感動しました。なつかしい記憶が・・・
ラーメンレポーター以来、表に出て来ないので心配しておりました。この前、めちゃぼうさんと話す機会があり、私が1番お会いしたいのはパイプレンチさんと山形ラーメン博物館の人です、と言ったばかりですから。
今度店に遊びに来て下さい!

【】 by パイプレンチ


shirokinさんへ
はじめまして
今後ともよろしくおねがいします。
家が近所なので、意外と通わせてもらってたりしてますwww

【】 by Kuro


指令!
リンケイ「ゴ〇ラ号」に集合せよ

【】 by 煽情力


久々の更新は良しとしよう。
でもしかし、もっと面白い事書けよって言って良い?

しかもラーが今更の2店舗とか。
”パイレン”ってのはそんなモンだったのか!
嘗ては山形ラーメン界を牽引していた自負は無いのか!!
縦横無尽に席巻していたアノ頃を取り戻せ!!!

自分が思ってるより何倍も、与えた影響は大きい事を自覚する様に。

【】 by pai


Kuroさんへ
ご健勝で なにより♪
ラー会楽しみです。23ですね。
ロックオン完了ですw

煽情力さんへ
wにぃさん、どうも、どうもw
にぃさんは席巻って言葉好きですねw
うむ、確かにあんまり新しいラーメン喰ってないぉ
でもこないだ、繁盛してるところみつけて行ってみたら、そこ、うまくてさ~
UPしようかと思ったらデジカメ壊れました・・・
PCとつなぐ線がダメw
近々UPしますから、対応(W) よろろ



COMMENT

【】
はじめましてshirokinです。
コメントありがとうございます!
とても感動しました。なつかしい記憶が・・・
ラーメンレポーター以来、表に出て来ないので心配しておりました。この前、めちゃぼうさんと話す機会があり、私が1番お会いしたいのはパイプレンチさんと山形ラーメン博物館の人です、と言ったばかりですから。
今度店に遊びに来て下さい!
2012/04/30(月) 22:28:44 | URL | shirokin #7Hei8qPk [ Edit ]
【】
shirokinさんへ
はじめまして
今後ともよろしくおねがいします。
家が近所なので、意外と通わせてもらってたりしてますwww
2012/05/01(火) 08:23:57 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【】
指令!
リンケイ「ゴ〇ラ号」に集合せよ
2012/05/03(木) 06:40:35 | URL | Kuro #- [ Edit ]
【】
久々の更新は良しとしよう。
でもしかし、もっと面白い事書けよって言って良い?

しかもラーが今更の2店舗とか。
”パイレン”ってのはそんなモンだったのか!
嘗ては山形ラーメン界を牽引していた自負は無いのか!!
縦横無尽に席巻していたアノ頃を取り戻せ!!!

自分が思ってるより何倍も、与えた影響は大きい事を自覚する様に。
2012/05/08(火) 22:06:05 | URL | 煽情力 #- [ Edit ]
【】
Kuroさんへ
ご健勝で なにより♪
ラー会楽しみです。23ですね。
ロックオン完了ですw

煽情力さんへ
wにぃさん、どうも、どうもw
にぃさんは席巻って言葉好きですねw
うむ、確かにあんまり新しいラーメン喰ってないぉ
でもこないだ、繁盛してるところみつけて行ってみたら、そこ、うまくてさ~
UPしようかと思ったらデジカメ壊れました・・・
PCとつなぐ線がダメw
近々UPしますから、対応(W) よろろ
2012/05/12(土) 21:22:14 | URL | pai #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
