2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 無学なる者は貧人となり下人となるなりTOP > ダメージレベル1 > Title - 無学なる者は貧人となり下人となるなり



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

無学なる者は貧人となり下人となるなり 
画像は無論、お客のお金。
IMG_4430_2_1_1_1.jpg

私の今回の御仕事は集金。
さあ、さあ、諭吉をかぞえよう。
数をかぞえるなんて、そんなの簡単、簡単。小学校で習ったもの。

おや?・・・お客の目の前で3回かぞえて、3回とも契約金額と違う。しかも3通りに。
おやおや~?4回目も違う。。。
「無学なる者は貧人となり下人となるなり。」諭吉の言葉が頭の中を電気のように走る。
・・・5回目・・・何が本当か判らなくなってきて、ついにブチキレ。
お、おぉー!諭吉があざ笑っているようにさえみえてきたぁっ~!!む、無念・・・!!

後日、「銀行振り込みって こういう煩わしさがなくていいよねっ」 と小学生以下の自分の能力を棚の上に上げに行く。(しかも誰も気付かない程遠くにある棚へ あっはははは~♪)
「使う方が得意」なんて かっこよさげに口にするが、そんなの駄目人間じゃんか。とセルフ・ツッコミ。


・・・いかん。いか~ん。せーの!レッツ ポジティブシンキング!!
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず。〈孫子〉」

自分の弱点をすこしでも知ったのだ。次に活かそう。



THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


こんなにたくさんの諭吉さん。。。お目にかかってみたい

【】 by ゴジラ


凄い写真でおどろきましたi-84
集金したお金を写真で撮るなんて・・・怪しすぎ。。
私の宿場では月初めが支払日ですが、管理者の方針で町内は全て現金支払いです。
振込みだったら手間隙からないのですがね~
手数料のこともあるのでしょうが、やはりお互いのコミニュケーションを大事にしているのでしょうね。

【】 by ぴろ


金だーー!!
こんな大金手に持ってみたいっす!!

【】 by みのあん


さてさて幾ら有るんでしょう!?
軽自動車は買えますか?暫らく貸してくれたら
何倍か(0.倍か)にして返しますが(笑)

【】 by ミントパパ


今の時期は指先が乾燥しているから数えづらいんです。
文具店に「メクール」と言う名称で、指先につける固形の滑り止めを売っています。
安いものですから1個かばんに入れておくと便利です。

【】 by ねてねえパイレン


ゆきとさんへ
見ても自分の物じゃないと思うと私はなんだかヒキました。
ゴジラさんへ
我ながら危うくコミニュケーションしくじるところでした(汗)。画像は6回目、自宅でゆっくり数えたときのものです。
ぴろさんへ
持っても、自分のでなきゃあんまり意味ないのがお金の特徴ではないでしょうか?
みのあんさんへ
トイチなら・・・
ミントパパさんへ
「捲る」からとったネーミングなんでしょうなぁ(笑)。排水詰まりの時、我社で使う薬品が「ハイトケール」なので思い出して笑いました。重役会議とかで決めてるんでしょうかね。難しい顔をして・・・クククです。

【】 by 煽情力


寝てください、出来得る限りはv-218

【】 by ねむったパイレン


煽情力さんへ
お気遣いありがとうございます。山形遠征おつかれです。



COMMENT

【】
こんなにたくさんの諭吉さん。。。お目にかかってみたい
2008/01/16(水) 18:50:03 | URL | ゆきと #- [ Edit ]
【】
凄い写真でおどろきましたi-84
集金したお金を写真で撮るなんて・・・怪しすぎ。。
私の宿場では月初めが支払日ですが、管理者の方針で町内は全て現金支払いです。
振込みだったら手間隙からないのですがね~
手数料のこともあるのでしょうが、やはりお互いのコミニュケーションを大事にしているのでしょうね。
2008/01/17(木) 07:00:58 | URL | ゴジラ #- [ Edit ]
【】
金だーー!!
こんな大金手に持ってみたいっす!!
2008/01/17(木) 18:46:15 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
さてさて幾ら有るんでしょう!?
軽自動車は買えますか?暫らく貸してくれたら
何倍か(0.倍か)にして返しますが(笑)
2008/01/18(金) 00:41:43 | URL | みのあん #xjc7fkBo [ Edit ]
【】
今の時期は指先が乾燥しているから数えづらいんです。
文具店に「メクール」と言う名称で、指先につける固形の滑り止めを売っています。
安いものですから1個かばんに入れておくと便利です。
2008/01/18(金) 09:48:32 | URL | ミントパパ #- [ Edit ]
【】
ゆきとさんへ
見ても自分の物じゃないと思うと私はなんだかヒキました。
ゴジラさんへ
我ながら危うくコミニュケーションしくじるところでした(汗)。画像は6回目、自宅でゆっくり数えたときのものです。
ぴろさんへ
持っても、自分のでなきゃあんまり意味ないのがお金の特徴ではないでしょうか?
みのあんさんへ
トイチなら・・・
ミントパパさんへ
「捲る」からとったネーミングなんでしょうなぁ(笑)。排水詰まりの時、我社で使う薬品が「ハイトケール」なので思い出して笑いました。重役会議とかで決めてるんでしょうかね。難しい顔をして・・・クククです。
2008/01/18(金) 18:07:49 | URL | ねてねえパイレン #- [ Edit ]
【】
寝てください、出来得る限りはv-218
2008/01/20(日) 01:28:16 | URL | 煽情力 #- [ Edit ]
【】
煽情力さんへ
お気遣いありがとうございます。山形遠征おつかれです。
2008/01/21(月) 16:41:16 | URL | ねむったパイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
