2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 古典暗号TOP > ダメージレベル1 > Title - 古典暗号



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

古典暗号 
赤い車がきたら、どうする?」
青い車を呼びに行きましょう!」

皆さん、これ解ります?
うちの チビたちが、話していた事です。


「赤い車がきたら、どうする?」
最初、下の子が、私に脈略もなく突然尋ねてきたので、、、
「誰、乗ってんのよ?」と返しつつ、
『君チャンネルおかしくないか?』と つむじが、三つもある我が子を少し心配しました。
しかし、姉が即答。
「青い車を呼びに行きましょう!」
「あたりー!」

・・・・・・しらない、俺がおかしいのかよ! 

なに?それ?と私が聞くと
小学校で今日習ったと 下の子がいいます。

結果、隠語なんでした・・・

赤い車は・・・・・・不審者
青い車は・・・・・・先生
つまりは、不審者を相手に「変なヤツきたーw警察よんでー!!!」と騒いだら
その子は拉致、もしくは、それ相応に危害をくわえられてしまう恐れがありますので
子供同士で、使う暗号なんですね。。。


納得なんだけど・・・

・・・・・・嫌な時代になったもんだ・・・・・・

THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by JUN


えーーー?!
知らなかった。
それは、パイプレンチさんのお子さんが通う学校だけ?


子供たちが帰ってきたら、聞いてみます。

【】 by LEO


すげぇ・・・・

最近は、そんな手ぇ込んでんだww

オレが遊びに行った時に、
「赤い車が来た~~」
って言わせないように、きちんと指導しといてくださいねwww

【】 by パイプレンチ


JUN さんへ
どうなんでしょうね?
ただ、つづきがあるらしくて、
体育館まで、避難して、椅子でバリケードをつくるらしいですw

LEOさんへ
あいつら、全然、俺の言うこと 聞かないさーwww
どんな、DNAだよ・・・

【】 by あきにゃん


赤い車危険だ!ならば叫ばれても解らないように
赤い車に乗らないと・・・。でも車を買う金無し。
消防関係の車は赤いから危ない車と・・・。

【】 by パイプレンチ


あきにゃんさんへ
www、うちのカミさん、赤い車のってますwww

【】 by ゆきと


臨掲見てください



COMMENT

【】
えーーー?!
知らなかった。
それは、パイプレンチさんのお子さんが通う学校だけ?


子供たちが帰ってきたら、聞いてみます。
2010/07/15(木) 09:15:27 | URL | JUN #- [ Edit ]
【】
すげぇ・・・・

最近は、そんな手ぇ込んでんだww

オレが遊びに行った時に、
「赤い車が来た~~」
って言わせないように、きちんと指導しといてくださいねwww
2010/07/15(木) 23:03:39 | URL | LEO #- [ Edit ]
【】
JUN さんへ
どうなんでしょうね?
ただ、つづきがあるらしくて、
体育館まで、避難して、椅子でバリケードをつくるらしいですw

LEOさんへ
あいつら、全然、俺の言うこと 聞かないさーwww
どんな、DNAだよ・・・
2010/07/17(土) 16:09:08 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【】
赤い車危険だ!ならば叫ばれても解らないように
赤い車に乗らないと・・・。でも車を買う金無し。
消防関係の車は赤いから危ない車と・・・。
2010/07/20(火) 20:53:38 | URL | あきにゃん #- [ Edit ]
【】
あきにゃんさんへ
www、うちのカミさん、赤い車のってますwww
2010/07/22(木) 18:39:11 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【】
臨掲見てください
2010/07/22(木) 20:28:51 | URL | ゆきと #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
