2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 雨のち晴れTOP > 愛すべきもの > Title - 雨のち晴れ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

雨のち晴れ 
出社した途端、忘れ物に気付きました。
・・・携帯電話・・・
ヤバイ・・・8時を過ぎた途端、鳴り出す電話を忘れるなんて・・・
急いで、家にとんぼ返り。

家の前の小路にはいっていくと ランドセルを背負った小学生二人が、
背を向けて歩いていくところでした。
車の音に気がついて、上の子が、急いで道路の端に寄るように、下の子を呼んでいます。
・・・うちの、娘と息子です。

車のほうを再度振り返って、やっと私と気がついたようです。
(社用車なのでわかんなかったみたいです)

車を停めて降りた私に駆け寄ってきた娘がいいます。
「仕事おわったの?」
・・・・・・おわるかいっ!・・・
携帯電話を忘れた話をすると息子のほうが
「バカじゃ~~ん」
・・・・・・猪口才千萬・・・誰に似てか。。。

別れ際に、気をつけて いけよ!と私がいうと、
二人とも歩きながら振り返りもしないで、右手だけ挙げました・・・

毎朝、一番先に勝手に家を出て行く私は、我が子等を見送ったのは、初めての体験でした。
なんだか、措いていかれた様な、妙な気分でした。
彼らも、成長してるということなのだな。。。と結論。


IMG_1292_convert_20100422175528.jpg

画像は我が家に咲いた桜です。
念願叶って今年やっと咲きました。

今年は、数えるほどしか花がつきませんでしたが、
来年はもっと、
再来年はもっともっと、
その次はもっともっともっと沢山。


・・・才能とは、あなおそろし・・・桜を前にはからずも一句。

「我が子等と 花見で一杯 待ち遠しい!」  byパイプレンチ



THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by Dr.お気楽


子供の成長はホント早いですね。
親が無くとも子は育つとは良く言ったものです。
私はパイレンさんと真逆で、朝起きるのも子供より遅く、寝ぼけ眼で子供を送り出します。
まぁ、階段下りて30秒で仕事場ですから当たり前っちゃぁ当たり前ですけどね。

【】 by パイプレンチ


Dr.お気楽さんへ
まったく、そうですね・・・
親をあてにしてないぶん、逆にしっかりしてたりねぇ・・・

【おぉ♪】 by LEO


やっぱりお父さんなんですねぇwww

どちらかというと、オレはパイレンさんの息子さんみたいなタイプでしたv-356

親に悪いことしたかなぁ・・・・


ぜひ、その句を実現させてくださいね♪♪

そして、いつかオレも一緒に・・・・・w

【】 by パイプレンチ


LEOさんへ
おぉぉ~、いつか、あそびにきてください。
広島と比べて愉しい街かどうかは、別問題ですが・
酔っ払っちまえば、地球上どこにいても、愉しいさ~ww

【】 by みのあん


山形なら・・・・
庭と言うか畑にさくらんぼの花がドッサリ(笑)
埼玉だと庭どころか、自分の家がない・・・・
とても買えないので借家住まいです(涙)
でも、子供達と花見で一杯。
早く実現したい♪
河島英五の野風増を聴きたくなりました。

【】 by パイプレンチ


みのあんさんへ
おめおめです。
山形はやっとこ、春らしくなりました~

【いいですねぇ~!!】 by もこもこ


姉弟‥
私の小さい頃は、姉の後ろをくっついて行くのが精一杯でした。ケンカもいっぱいして、時々今でも‥(^^;)でも、いつも助けてもらっていたなぁ~なんて思い出しました。こんな風にして、大っきくなっていくんですね‥。お姉ちゃんは弟を想い、弟は姉を慕う。
大きくなったなぁ~ランドセル背負うんだもん。早く、花見で呑みたいですね!! その時は、私も参加させて下さいね!

【】 by パイプレンチ


もこもこさんへ
wwwいいねぇ!とりあえず、練習でのみましょか?www

【】 by ゴジラ


最上はいまが、桜満開で見ごろを迎えています。
でも今日からの雨でせっかく咲いた桜も散ってしまいそうです。

「我が子らと一杯」自分も憧れましたね~
そして今実現してますv-307

脛かじられながらの酒ですが(笑)

【】 by パイプレンチ


ゴジラさんへ
脛をさかなに・・・wwwですか・・
まぁ、それでもいいかもwww???
話は変わりますが、県北大会愉しみにしてます!

【】 by ゆきと


臨掲集合(パス変済)

【】 by パイプレンチ


ゆきとさんへ
了解!



COMMENT

【】
子供の成長はホント早いですね。
親が無くとも子は育つとは良く言ったものです。
私はパイレンさんと真逆で、朝起きるのも子供より遅く、寝ぼけ眼で子供を送り出します。
まぁ、階段下りて30秒で仕事場ですから当たり前っちゃぁ当たり前ですけどね。
2010/04/22(木) 22:17:44 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [ Edit ]
【】
Dr.お気楽さんへ
まったく、そうですね・・・
親をあてにしてないぶん、逆にしっかりしてたりねぇ・・・
2010/04/23(金) 07:45:26 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【おぉ♪】
やっぱりお父さんなんですねぇwww

どちらかというと、オレはパイレンさんの息子さんみたいなタイプでしたv-356

親に悪いことしたかなぁ・・・・


ぜひ、その句を実現させてくださいね♪♪

そして、いつかオレも一緒に・・・・・w
2010/04/24(土) 06:58:31 | URL | LEO #- [ Edit ]
【】
LEOさんへ
おぉぉ~、いつか、あそびにきてください。
広島と比べて愉しい街かどうかは、別問題ですが・
酔っ払っちまえば、地球上どこにいても、愉しいさ~ww
2010/04/24(土) 08:12:20 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【】
山形なら・・・・
庭と言うか畑にさくらんぼの花がドッサリ(笑)
埼玉だと庭どころか、自分の家がない・・・・
とても買えないので借家住まいです(涙)
でも、子供達と花見で一杯。
早く実現したい♪
河島英五の野風増を聴きたくなりました。
2010/04/26(月) 01:04:23 | URL | みのあん #xjc7fkBo [ Edit ]
【】
みのあんさんへ
おめおめです。
山形はやっとこ、春らしくなりました~
2010/04/26(月) 07:31:54 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【いいですねぇ~!!】
姉弟‥
私の小さい頃は、姉の後ろをくっついて行くのが精一杯でした。ケンカもいっぱいして、時々今でも‥(^^;)でも、いつも助けてもらっていたなぁ~なんて思い出しました。こんな風にして、大っきくなっていくんですね‥。お姉ちゃんは弟を想い、弟は姉を慕う。
大きくなったなぁ~ランドセル背負うんだもん。早く、花見で呑みたいですね!! その時は、私も参加させて下さいね!
2010/04/30(金) 17:45:18 | URL | もこもこ #- [ Edit ]
【】
もこもこさんへ
wwwいいねぇ!とりあえず、練習でのみましょか?www
2010/05/01(土) 08:21:50 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【】
最上はいまが、桜満開で見ごろを迎えています。
でも今日からの雨でせっかく咲いた桜も散ってしまいそうです。

「我が子らと一杯」自分も憧れましたね~
そして今実現してますv-307

脛かじられながらの酒ですが(笑)
2010/05/07(金) 07:25:39 | URL | ゴジラ #- [ Edit ]
【】
ゴジラさんへ
脛をさかなに・・・wwwですか・・
まぁ、それでもいいかもwww???
話は変わりますが、県北大会愉しみにしてます!
2010/05/07(金) 11:49:20 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]
【】
臨掲集合(パス変済)
2010/05/16(日) 21:00:14 | URL | ゆきと #- [ Edit ]
【】
ゆきとさんへ
了解!
2010/05/17(月) 07:37:33 | URL | パイプレンチ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
