2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - いろんな魅力TOP > 熟考 > Title - いろんな魅力



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

いろんな魅力 
昨夜は パーティーにお呼ばれして豪華な御馳走をいただきました。
選りすぐりの、海の幸、山の幸、地酒。
県知事、市長、その他のドエライドコロが250人・・・。
選りすぐりの食材のランクが、うかがえるかと思われます。
ある会社の新社屋落成披露パーティーだったんですが、「豪気」の一言に尽きました。

その会社の社長さんとは何度か直に話をしたことがあるんですが、そのとき、
「思いついたら、すぐやってしまおう!でないと、人生終ってしまう!」
彼は、実にいい声で 清々しく、そう言いました。



ところで、二次会中のB級会話
S氏「今日、○○で昼間食べた焼きそば量 多かったー」
P氏「へー、そんなに・・・ところで美味しかった?」
S氏「あんまり・・・。」
P氏「焼きそばとか、チャーハンって意外と難しいよね。美味しいって言い切れる店って。」
S氏「あー、▲▲のチャーハンとかも なかなか・・・」

さっきの御馳走は何処かに逝った二人の会話である・・・
更にP氏はチャーハンの夢で目が覚めたので、今日の昼間はチャーハンだ。


IMG_1101_1_1.jpg
チャーハンL 800円 by亀太郎


「思いついたら、すぐやってしまおう!でないと、人生終ってしまう!」
狙い澄ました間、語調、抑揚、表情、眼の色。
魅力とは・・・人を惹きつける力とは製造可能なのではないか?
少し、ヒントを貰ったように僕は感じている。



THEME | GENRE ブログ |
熟考 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


思いついても、やるまで時間がかかる僕は、忘れることもおおいです。

【】 by パイレン


ぴろさんへ
お久しブリブリ!
僕も途方もなく忘却していくので、ノートを二冊(片方は仕事のこと、もう片方は私用のこと)持ち歩くことにしましたが、
今はノートが行方不明・・・



COMMENT

【】
思いついても、やるまで時間がかかる僕は、忘れることもおおいです。
2009/09/25(金) 07:36:19 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
ぴろさんへ
お久しブリブリ!
僕も途方もなく忘却していくので、ノートを二冊(片方は仕事のこと、もう片方は私用のこと)持ち歩くことにしましたが、
今はノートが行方不明・・・
2009/09/25(金) 11:07:02 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
