2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 閑人に起因する収穫TOP > マイブーム > Title - 閑人に起因する収穫



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

閑人に起因する収穫 
野生の大根を、初め、掘ってみようとした人は、恐らく ヒマジンで、
その、まさに、大きな根を 初めて食ってみようとした人は、恐ろしく 向う見ずな人だ。
自ら栽培しようとした最初の人は、最初の収穫の時にどれ程、うれしかったろうか?
品種改良をほどこして、二十日で食べれるようにするあたりが、人間らしい時間の巻き方か?
・・・先駆の残した恩恵は今、ホームセンターで 易々と 種から買える。

IMG_0944_2_1.jpg

大根は生薬。
痰をきり、胃の調子を整えるらしい。
種を蒔き、水をかけて、タダ育つのに そんな効能が備わっているなんて!!!


え?御託はどうでもいい?
どんな、食べ方したかって?


・・・・・・マヨデボリッと ・・・・・・






THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by みのあん


大根はおろして醤油で食べるのが好き。
そんな事を出来るようになったのは30過ぎなのは内緒(笑)

【】 by パイレン


みのあんさんへ
僕たちが、いろいろ 考えても、和風なレシピしか思い出せませんよね?
ところが、古代エジプトでも食べられたらしいです。
中国に着く頃には薬に出世したみたいです。
フロフキ大根、秋刀魚の妻な大根、大根の味噌汁。
もみじおろしとか・・・あ!沢庵も?・・・



COMMENT

【】
大根はおろして醤油で食べるのが好き。
そんな事を出来るようになったのは30過ぎなのは内緒(笑)
2009/07/02(木) 23:34:12 | URL | みのあん #xjc7fkBo [ Edit ]
【】
みのあんさんへ
僕たちが、いろいろ 考えても、和風なレシピしか思い出せませんよね?
ところが、古代エジプトでも食べられたらしいです。
中国に着く頃には薬に出世したみたいです。
フロフキ大根、秋刀魚の妻な大根、大根の味噌汁。
もみじおろしとか・・・あ!沢庵も?・・・
2009/07/03(金) 22:36:26 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
