2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 岐TOP > 熟考 > Title - 岐



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

 
最近は「有能なもの」を非常に考えている。
・・・詰るところ「有能なもの」とは、対する状況による。

刺身包丁は刺身を さばくのに有能なもので、
ペーパーナイフは封筒を開封するのに有能なものだ。
少なくとも、僕は、それを知っている。

しかし、僕は、何にとって「有能な」であればよいのか・・・・・・



THEME | GENRE ブログ |
熟考 | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【】 by Dr.お気楽


家族にとって有能であれ!
それだけであっても価値は十分。
迷うこと無かれ。

【】 by ぴろ


家族がない私には、会社の「有」であればと思います。
次期社長を盛り上げる役が、私の役目。。。

【】 by パイレン


Dr.お気楽さんへ
迷いと言うよりは、トマドイに近いです。
僕は競争の中にずっといて、いつでも1等では無く、ビリでも無く、何の競争なのかも解らないウツロでした ・・・
前に行くには、余程の覚悟で、かきわけて進まなければいけないのではないか?そんな不安がありました。ところが、最近は、物事が干渉しないで過ぎ去って、ただ、軽く泳いでいるのに進んでいるような気がします。
この代償が何なのか?そういうトマドイなのか?どうなのか?
・・・・僕は、まだまだ、修行が足りません。自分の事もウツロです。

ぴろさんへ
僕がもし、社長であるならば、最有力な片腕に一番 望むものは「僕に一番足りない能力」です。二番目に望むのは「正直な感情を伝えてくれるか?どうか?」でしょうか?三番目は「共に歩いていけるか どうかの 歩幅」かな?
人を補佐する人は、何の為に その人を補佐するか???
なんででしょうね。随分考えましたが、僕に解はだせませんでした。
たまに、お金が理由の時もあるんですが、割に合いませんね。
「意気」でしょうか?「甲斐」でしょうか?
併せて「イキガイ」っと。





COMMENT

【】
家族にとって有能であれ!
それだけであっても価値は十分。
迷うこと無かれ。
2009/06/19(金) 17:22:03 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [ Edit ]
【】
家族がない私には、会社の「有」であればと思います。
次期社長を盛り上げる役が、私の役目。。。
2009/06/20(土) 13:04:12 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
Dr.お気楽さんへ
迷いと言うよりは、トマドイに近いです。
僕は競争の中にずっといて、いつでも1等では無く、ビリでも無く、何の競争なのかも解らないウツロでした ・・・
前に行くには、余程の覚悟で、かきわけて進まなければいけないのではないか?そんな不安がありました。ところが、最近は、物事が干渉しないで過ぎ去って、ただ、軽く泳いでいるのに進んでいるような気がします。
この代償が何なのか?そういうトマドイなのか?どうなのか?
・・・・僕は、まだまだ、修行が足りません。自分の事もウツロです。

ぴろさんへ
僕がもし、社長であるならば、最有力な片腕に一番 望むものは「僕に一番足りない能力」です。二番目に望むのは「正直な感情を伝えてくれるか?どうか?」でしょうか?三番目は「共に歩いていけるか どうかの 歩幅」かな?
人を補佐する人は、何の為に その人を補佐するか???
なんででしょうね。随分考えましたが、僕に解はだせませんでした。
たまに、お金が理由の時もあるんですが、割に合いませんね。
「意気」でしょうか?「甲斐」でしょうか?
併せて「イキガイ」っと。


2009/06/20(土) 23:27:56 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
