2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - 僕ら国民が聞きたいのは「総理が定額給付金を受け取るか?否か?」ではない。TOP > 毒抜き > Title - 僕ら国民が聞きたいのは「総理が定額給付金を受け取るか?否か?」ではない。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

僕ら国民が聞きたいのは「総理が定額給付金を受け取るか?否か?」ではない。 
「不景気」なんて言葉を聞きながら 社会に出る時季が来て、
ナントカカントカ、じたばたと七転八倒。転がり続けて十数年。
サッコンは、「百年に一度」の不景気とか。
だから、僕は今、三年後を睨んで肝を嘗めている。

サブプライムローンに端を発して
「不景気だ、不景気だ!」
「リーマンショックで¥が・・・」
「下方修正では○千億円の赤字」
「百年に一度の不景気だ!」



うぅ~~~るせぃ!!!!


人生の後半に不景気が来た政治家達は、有権者に言う。
「百年に一度 (なんだから、勘弁願いたい)。」
応!大馬鹿。
その百年に一度を何とかするのが、あんたの仕事。
そう、ダイジな御仕事。

今回のは、日本やアメリカは「不景気」なんてぬるい言葉で揶揄しているが、
世界では「第二次世界恐慌」で通るんじゃねーのか?


『勇将のもとに弱卒なし』
僕を含めた君たちよ!自分を強くもて!君たちが望まなければどうにもならない事になる!



fz1207.jpg

こっちの画像の方が随分前向きだ。夢に向かっている・・・


THEME | GENRE ブログ |
毒抜き | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


フリーザ様は夢っていうか野望でしょうけどv-388
まあ野望でも望んでるってことでは変わりないか

【】 by パイレン


ゆきとさんへ
マンガってのは、自由な世界です。
漫画家をすごいな~といつも感じるんですが、
「なんぼでも、自由に頭を働かせて楽しい世界を創る事に制限を造りません」ってなルールなんですが、このルールが僕は破れなくて 自ら面白い話すら面白くなくなる事があります。
・・・ところで、フリーザさんは、三大名悪役(え?何の世界)にノミネートされているそうですよ。

【】 by ぴろ


不景気なんぞ、何のその!
工業高校時代、あんなに福祉の道を止められたのにもかかわらず、振り切っておいて良かった。今では、わが街の工業系は、首切り、肩たたきで人員を大幅カットの企業が後を絶ちません。
福祉業は、今、人材不足。僕が、首をきる方に回ってやった気がします。

【】 by クランコ


どもども 不景気とゆーか自業自得とゆーか
需要が無くなっても供給し続ければ こーなるとゆー結果
米問題と同じだが やはり市場は需要の9割が8割を供給するべきだ
みんなが手に入れたら買わなくなるでしょ 当然・・・
でもラー遠征行って 売り切れの張り紙程 暴力的衝動に駆られる事は無いww

【】 by パイレン


ぴろさんへ
追い風、何より。
元気がない世の中からなんて、何も生まれない。
だから、僕は今、空元気だ。

【】 by パイレン


クランコさんへ
いや~、僕ね、派遣の人とかが解雇されたとかテレビでみてるとなんだか・・・ね。
やめることになった人は行くとこないし金銭的にも困るから、不平をいう。(いや、いきなりだったらびっくりするのも当たり前なんだけど、けど、けど・・・)
僕の考えは「そんな自分を守ってくれないチンケな会社しがみつく意味ないんじゃね?」です。
鶏頭牛後。



COMMENT

【】
フリーザ様は夢っていうか野望でしょうけどv-388
まあ野望でも望んでるってことでは変わりないか
2009/02/09(月) 07:53:17 | URL | ゆきと #- [ Edit ]
【】
ゆきとさんへ
マンガってのは、自由な世界です。
漫画家をすごいな~といつも感じるんですが、
「なんぼでも、自由に頭を働かせて楽しい世界を創る事に制限を造りません」ってなルールなんですが、このルールが僕は破れなくて 自ら面白い話すら面白くなくなる事があります。
・・・ところで、フリーザさんは、三大名悪役(え?何の世界)にノミネートされているそうですよ。
2009/02/09(月) 21:31:51 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
不景気なんぞ、何のその!
工業高校時代、あんなに福祉の道を止められたのにもかかわらず、振り切っておいて良かった。今では、わが街の工業系は、首切り、肩たたきで人員を大幅カットの企業が後を絶ちません。
福祉業は、今、人材不足。僕が、首をきる方に回ってやった気がします。
2009/02/11(水) 12:55:45 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
どもども 不景気とゆーか自業自得とゆーか
需要が無くなっても供給し続ければ こーなるとゆー結果
米問題と同じだが やはり市場は需要の9割が8割を供給するべきだ
みんなが手に入れたら買わなくなるでしょ 当然・・・
でもラー遠征行って 売り切れの張り紙程 暴力的衝動に駆られる事は無いww
2009/02/12(木) 10:08:55 | URL | クランコ #- [ Edit ]
【】
ぴろさんへ
追い風、何より。
元気がない世の中からなんて、何も生まれない。
だから、僕は今、空元気だ。
2009/02/12(木) 10:16:25 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
クランコさんへ
いや~、僕ね、派遣の人とかが解雇されたとかテレビでみてるとなんだか・・・ね。
やめることになった人は行くとこないし金銭的にも困るから、不平をいう。(いや、いきなりだったらびっくりするのも当たり前なんだけど、けど、けど・・・)
僕の考えは「そんな自分を守ってくれないチンケな会社しがみつく意味ないんじゃね?」です。
鶏頭牛後。
2009/02/12(木) 19:01:24 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
