2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 華麗なる三段論法TOP > 昼食 > Title - 華麗なる三段論法



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

華麗なる三段論法 
「ラットの事例では、アルツハイマーにはターメリック(ウコン?)が有効という研究結果がでた。」と今朝のラジオが喋っていた。

「インドの人にアルツハイマー病の人が少ない。」から始まり、
「インドの人はカレーをよく食べている。」
「カレーの成分はアルツハイマー病に効くんじゃないか?」
そんでもって、どこかの大学が研究をはじめて、研究結果を纏めたらしい。

私としては”狐につままれた様な”この愉快な三段論法が功を奏したらしいことが非常に結果として面白い。。。

朝からカレーの話なんて出たもんで今日の昼食はカレーと決めた。

IMG_0604_1_1_1_1.jpg
山形市  食堂 八ばん カツカレー 700円大盛プラ100円


「パイレンは この冬、意外と厚着だった。」
「パイレンは この冬、インフルエンザと風邪と気管支炎になった。」
「意外と厚着のヤツはインフルエンザと風邪と気管支炎にかかるんじゃないか?」とか。
・・・三段論法ってなかなかキテルのだ。


*カレーを食べに わざわざ お店に行くなんて何年ぶりだろうか。


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


>アルツハイマーにはターメリック(ウコン?)が有効?
初耳です。
ウコンはノンベーの味方だけではなかったのですね。
今度はボケないためにと念じて飲み続けたいと思います(笑)


【】 by ぴろ


そうそう、カレーが認知症に効くって言ってましたよね。
しかし、僕なんて、結構カレー食べるのに、若年性認知症っぽいですわ。

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
山形県はカレールー消費量が日本で、三位とも言ってました。(一位 鳥取)2,045gだったかな?
インドの人はどれくらいたべるのかなぁ?
スゲーんだろうなぁ。

ぴろさんへ
>僕なんて、結構カレー食べるのに
ラーメンにしなさい。

【】 by ゆきと


カレー結構食べてるのに三位か・・・もっと食べようv-398
ラーメンと焼肉は食べてるけどなぁ

【】 by パイレン


ゆきとさんへ
PC おつでした。
カレールーの消費を底上げする気ですな。
その意気見習いたいもんです。あっぱれ。

【】 by 煽情力


コメントなんぞ入れるから・・・。
もしやと思って覗いてみれば、有り得ない事が起きているじゃぁありませんかv-405
カツカレーは山形市で決まりだなぁ・・・置賜頑張れ v-393

【】 by Dr.お気楽


カツはヒレ、カレーは鳥、ロースカツのカツカレーが食べた~い。
ロースカツカレーはここ数年食べてません。
嫁が好きじゃないから・・・v-406
「ロースカツカレーを作れ!」とは言えないv-431

【】 by パイレン


煽情力さんへ
僕はカレーも好きなんですが、次の日以降、腹の調子が悪くなります(リズムが狂うというかしら)。だから滅多に 凸りません。
ちなみに八ばんさんのカレーには福神漬けと紅しょうがが混載されいました。

Dr.お気楽さんへ
「ロースカツカレーたべたいなぁー。・・・ロース。」って相手の目をジッと見ながら言い放ち、細君の御尻を軽くなでてみましょう。
・・・きっと その日は「ロースが勝つw」でしょう。

【】 by クランコ


新庄にあるエンジェルスのスペシャルカツカレー大盛りが食いたい
ごはんの量が多くカレーが別皿で運ばれてくる。地元では至高の一品
腹を空かせてからオーダーしてみて下さいd(゚Д゚*)ネッ!!

【】 by パイレン


クランコ さんへ
別皿っていいですね。うーーむ、至高かぁ。そそりますな。



COMMENT

【】
>アルツハイマーにはターメリック(ウコン?)が有効?
初耳です。
ウコンはノンベーの味方だけではなかったのですね。
今度はボケないためにと念じて飲み続けたいと思います(笑)

2009/01/21(水) 19:33:46 | URL | ゴジラ #- [ Edit ]
【】
そうそう、カレーが認知症に効くって言ってましたよね。
しかし、僕なんて、結構カレー食べるのに、若年性認知症っぽいですわ。
2009/01/21(水) 22:05:05 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
ゴジラさんへ
山形県はカレールー消費量が日本で、三位とも言ってました。(一位 鳥取)2,045gだったかな?
インドの人はどれくらいたべるのかなぁ?
スゲーんだろうなぁ。

ぴろさんへ
>僕なんて、結構カレー食べるのに
ラーメンにしなさい。
2009/01/22(木) 21:18:55 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
カレー結構食べてるのに三位か・・・もっと食べようv-398
ラーメンと焼肉は食べてるけどなぁ
2009/01/23(金) 22:14:03 | URL | ゆきと #- [ Edit ]
【】
ゆきとさんへ
PC おつでした。
カレールーの消費を底上げする気ですな。
その意気見習いたいもんです。あっぱれ。
2009/01/23(金) 22:52:06 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
コメントなんぞ入れるから・・・。
もしやと思って覗いてみれば、有り得ない事が起きているじゃぁありませんかv-405
カツカレーは山形市で決まりだなぁ・・・置賜頑張れ v-393
2009/01/24(土) 00:28:41 | URL | 煽情力 #- [ Edit ]
【】
カツはヒレ、カレーは鳥、ロースカツのカツカレーが食べた~い。
ロースカツカレーはここ数年食べてません。
嫁が好きじゃないから・・・v-406
「ロースカツカレーを作れ!」とは言えないv-431
2009/01/24(土) 01:26:03 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [ Edit ]
【】
煽情力さんへ
僕はカレーも好きなんですが、次の日以降、腹の調子が悪くなります(リズムが狂うというかしら)。だから滅多に 凸りません。
ちなみに八ばんさんのカレーには福神漬けと紅しょうがが混載されいました。

Dr.お気楽さんへ
「ロースカツカレーたべたいなぁー。・・・ロース。」って相手の目をジッと見ながら言い放ち、細君の御尻を軽くなでてみましょう。
・・・きっと その日は「ロースが勝つw」でしょう。
2009/01/24(土) 09:26:36 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
新庄にあるエンジェルスのスペシャルカツカレー大盛りが食いたい
ごはんの量が多くカレーが別皿で運ばれてくる。地元では至高の一品
腹を空かせてからオーダーしてみて下さいd(゚Д゚*)ネッ!!
2009/01/24(土) 10:20:55 | URL | クランコ #- [ Edit ]
【】
クランコ さんへ
別皿っていいですね。うーーむ、至高かぁ。そそりますな。
2009/01/24(土) 13:14:40 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
