2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - 劇的な一缶。(今、四缶目)TOP > これこれ > Title - 劇的な一缶。(今、四缶目)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

劇的な一缶。(今、四缶目) 
ハマリに、ハマッタリ。


「僕の自分の味覚に対する憂鬱」

{ 僕の「舌」はグルメを語るほど、高性能ではない。
葛藤を積み、自分を あえて客観視してすら、可愛い自己に憂いが浮かぶ。
「味を希薄なニュアンスでしか捕らえ切れていない」
濃い味が好き、甘いのが好き、辛いの大好き、刺激的な感覚のものが好き。
そんな選択の末に、ものを舐めてくると、舌も やや度胸が据わってくるのだろう。
・・・脳に劇的な信号を送ってこない。
つまりは、ネジがなめるように味の力が、僕の脳には十分に伝わらないのだ。}



・・・こんなアンニュイを  激、蹴散らす、美味いバター。

IMG_0445_1_1.jpg

これまでのバターって。
本当にバター?ベター? 







THEME | GENRE ブログ |
これこれ | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


最近は、バターも口にしてません。殆ど、マーガリンです。
すべて価格が跳ね上がった今、僕のような貧乏人が生きる道は、節約。コレに限ります。

【】 by Dr.お気楽


お久しぶりですね~。

これって、トラピスチヌ修道院のバターですよね?缶入りのバターって久しぶりに見ました。
中学校の時の修学旅行で見た覚えが有ります。

今の時代、味覚障害の患者さんが大変多くなってきています。なぜそうなのかは判りませんが、昔の日本食に無かったような刺激的なスパイス、濃い味付け、偏食が原因のような気がします。
人のことは言えませんが、そんな舌を持った若者達が、マスメディアに振り回されて行列を作って店の前に並んでいるのはどうなんでしょうねえ~。
まずは、二日酔いで作った「私のチャーハンを食ってみろ」って言うんだ!(笑

【】 by ゆきと


そんなに美味しいバターなんですか?
バターはほとんど雪印のしか食べたこと無いと思いますね。

それはそうとラー会の件決まってますので臨掲覗いてくださいね

【】 by パイレン


ぴろさんへ
我家のエンゲル係数はすごいですよ、、、

Dr.お気楽さんへ
ははは。私も同じく 「酔い醒めのチャーハン師」です。
二日酔の後は何か作りたくなるのが、人情・・・
ところで、ココイラで一番美味しいチャーハンは何処と御考えですか?
私は上海厨房(?だっけか桜田)か 台湾ハオチーでは?っと常々。

ゆきとさんへ
宿舎予約とれました。ゆきとさんとおなじとこです。
臨掲には殆ど毎日チェックいれてますよ。
「アヤツは生きているか?」
なんて問いに苦笑したところです。
・・・忙殺・・・

【】 by 煽情力


”激旨!”ってな感じのバターですね・・・蓋は開けてから撮って欲しかった。
気になるのは、コレをどう言う風に食べてるのかです。
新庄にて、トコトン談義と行きましょう(笑)。

苦笑させるつもりは無かった、単純に心配していただけ・・・と、言っておこうv-397

【】 by パイレン


煽情力さんへ
ははは。せっかくお会いしたのに食べ方話すのわすれた~。



COMMENT

【】
最近は、バターも口にしてません。殆ど、マーガリンです。
すべて価格が跳ね上がった今、僕のような貧乏人が生きる道は、節約。コレに限ります。
2008/11/06(木) 13:08:59 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
お久しぶりですね~。

これって、トラピスチヌ修道院のバターですよね?缶入りのバターって久しぶりに見ました。
中学校の時の修学旅行で見た覚えが有ります。

今の時代、味覚障害の患者さんが大変多くなってきています。なぜそうなのかは判りませんが、昔の日本食に無かったような刺激的なスパイス、濃い味付け、偏食が原因のような気がします。
人のことは言えませんが、そんな舌を持った若者達が、マスメディアに振り回されて行列を作って店の前に並んでいるのはどうなんでしょうねえ~。
まずは、二日酔いで作った「私のチャーハンを食ってみろ」って言うんだ!(笑
2008/11/06(木) 23:53:29 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [ Edit ]
【】
そんなに美味しいバターなんですか?
バターはほとんど雪印のしか食べたこと無いと思いますね。

それはそうとラー会の件決まってますので臨掲覗いてくださいね
2008/11/07(金) 07:28:47 | URL | ゆきと #- [ Edit ]
【】
ぴろさんへ
我家のエンゲル係数はすごいですよ、、、

Dr.お気楽さんへ
ははは。私も同じく 「酔い醒めのチャーハン師」です。
二日酔の後は何か作りたくなるのが、人情・・・
ところで、ココイラで一番美味しいチャーハンは何処と御考えですか?
私は上海厨房(?だっけか桜田)か 台湾ハオチーでは?っと常々。

ゆきとさんへ
宿舎予約とれました。ゆきとさんとおなじとこです。
臨掲には殆ど毎日チェックいれてますよ。
「アヤツは生きているか?」
なんて問いに苦笑したところです。
・・・忙殺・・・
2008/11/08(土) 11:06:27 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
”激旨!”ってな感じのバターですね・・・蓋は開けてから撮って欲しかった。
気になるのは、コレをどう言う風に食べてるのかです。
新庄にて、トコトン談義と行きましょう(笑)。

苦笑させるつもりは無かった、単純に心配していただけ・・・と、言っておこうv-397
2008/11/13(木) 23:49:38 | URL | 煽情力 #- [ Edit ]
【】
煽情力さんへ
ははは。せっかくお会いしたのに食べ方話すのわすれた~。
2008/11/24(月) 10:08:25 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
