2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 何万年前の輝きか? 星をみて 空想すべきだ。 TOP > ダメージレベル1 > Title - 何万年前の輝きか? 星をみて 空想すべきだ。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

何万年前の輝きか? 星をみて 空想すべきだ。  
山形から米澤まで、およそ 60km。

盟友のミントパパがBlogを一時休止した。
僕には理由が現実 わからない。
なぜならば、削除された記事に ことの経緯はあるやもしれないが、削除になった記事は必然読めない。
時間は今の人類では、戻せない「事象」なのだからしょうがないのだ。

ただ、コメントを読む限りでは、ミントパパと、コメンターの誠実な意見の衝突。更に便乗バカアラシ、一番はミントパパ自身なりの 「ケジメのつけ様」 そんなトコロが、結果と呼ばれる因果の「因」の方なのかなと私は認識している。

およそは、人の世。
全て人のすること 考える事。
ナントカならないことなど無く、そうあるように 皆、頑張る。
だけども、人のする想像と現実は違う時がある。

60kmを想像する。
そこに到達するには半分の30㎞に到達しなければ無く、その次 更に半分で15㎞、更に7.5km、3.25km、1.125km、562.5m、281.25m・・・・・これで行くと mmを超えても イコール0にはならないからつまり米澤には到達できないという結論に達する。
現実は何回も米澤でラーメンを食べているのに 私の想像は「食べれない!」だ。
米澤までの道程ですら 想像と現実にはこんなに差がある。

およそは、人の世。
全て人のすること 考える事。
想像云々でかたがつく事ではないのが 容易に「想像」できる。
人は、「結果は結果」で許容するしか術が無い。

私という人がすること。
もう、もうなにも言わないと書いた親父殿に苦言。
「親父殿、退屈じゃ、早よー、再開してくれ。あなたの記事を新聞の替わりに読んでる私を社会から抹殺する気か?」



THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by チャコピー


パイレンさん、お久~
この度は旭山動物園、お疲れ様でした!
ボクも絶対に行きたいんだけど、行く相手がいません(悲)
子供は皆成人したし・・・
次のチャンスは孫かな・・・

ところで、「ミントパパの記事を新聞替わりに読んでる」って、パイレンさんならではのうまい表現ですね! 的を得てます!

【】 by パイレン


チャコピーさん、お久~。
・・・時間はどんどん動いているのにパイレンだけ止まっているように感じます。
ぴろさんが、なごり雪で
パパがB停止。
みのあんパパが、移住ですと?
様々、巻き起こっています。
チャコピーさんは、最近、いかがですか?

【】 by チャコピー


ボクはいたって平々凡々、ノウテンキ・・・
強いて言えば、最近財布の紐が固くなったかなぁ・・・(汗)
パイレンさんのように、もっと仕事と家族、頑張らnight・・・ネ

【】 by ミントパパ


こんな風に取り上げてもらうとなんか嬉しいですね。
休止の原因となったのは、パイレンさんも書いている「結果は結果」と考える僕の批判記事が、結果だけで判断されたくない人、つまり当事者と関係ある人にブチ当たってしまったことです。
僕は仕事は何でも結果が大事と思っています。それは行政だって同じです。
ところが行政に携わる人は結果を批判されたくありません。
結果を求められないで仕事をしてきた人達は公務員くらいなものではないでしょうか。
本来は政治も行政も結果を求められて当然なはずです。

僕のその考えに変わりはありませんが、僕の記事によって傷ついた人がいる事も事実です。
だから今謹慎しています。そうは言っても反省はしていません。
謝るつもりもありません。
相手は雪猫さんなのでサバサバした関係ですから、これ以上悪化することはありません。
今日、煽ちゃんが更新したら僕も再開すると言っておきました。
だから煽ちゃん次第です。(他人にゲタを預けると気楽です)

【】 by パイレン


チャコピーさんへ
散財しましょう!
景気が動きだすには、誰かがつかわないと・・・ね?

ミントパパさんへ
自分なりの曲げられない信念と 自分なりの曲らない信条。
其の意気、快し。
さりとて あの兄には下駄の履き方(若しくは用途から)教えなくてはいけない・・・

【】 by ぴろ


なごり雪の何が悪い!!
長すぎた春が、急に冬に変わっても、いつかは、また春が訪れるのさ。
ふははは・・・僕は、これから、さんざん遊んじゃうよ!

【】 by 煽情力


遣い方が良く分からないから返してきたよ、下駄 v-221

【】 by パイレン


ぴろさんへ
散々、遊んじゃうよ!って・・・。そういうのをヤケっていうんです。
’春’まで運も金も使わない事です。
煽情力さんへ
人に「下駄を預けた」人は、その人に行き先を任せた人であり、その行き先に異論を唱えてはなりません。
「下駄」ってのは、私を含めた現代日本人は殆ど使用しませんが、面白い意味のある品物です。
「この会社に下駄を脱いで、○年・・・」革靴で出社してるのに。

【】 by チャコピー


「勝負は○○をはくまでわからない」・・・って名文句があります。
ゲロじゃないよ・・・

【】 by パイレン


チャコピーさんへ
パイレン註釈だと「勝負は、出て行くまでは、確かではない。」なんですが、
近代は、勝負事に 下駄で出て行く人の数の方が、確かでないです。



COMMENT

【】
パイレンさん、お久~
この度は旭山動物園、お疲れ様でした!
ボクも絶対に行きたいんだけど、行く相手がいません(悲)
子供は皆成人したし・・・
次のチャンスは孫かな・・・

ところで、「ミントパパの記事を新聞替わりに読んでる」って、パイレンさんならではのうまい表現ですね! 的を得てます!
2008/08/11(月) 21:40:41 | URL | チャコピー #- [ Edit ]
【】
チャコピーさん、お久~。
・・・時間はどんどん動いているのにパイレンだけ止まっているように感じます。
ぴろさんが、なごり雪で
パパがB停止。
みのあんパパが、移住ですと?
様々、巻き起こっています。
チャコピーさんは、最近、いかがですか?
2008/08/11(月) 22:21:07 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
ボクはいたって平々凡々、ノウテンキ・・・
強いて言えば、最近財布の紐が固くなったかなぁ・・・(汗)
パイレンさんのように、もっと仕事と家族、頑張らnight・・・ネ
2008/08/12(火) 08:18:23 | URL | チャコピー #- [ Edit ]
【】
こんな風に取り上げてもらうとなんか嬉しいですね。
休止の原因となったのは、パイレンさんも書いている「結果は結果」と考える僕の批判記事が、結果だけで判断されたくない人、つまり当事者と関係ある人にブチ当たってしまったことです。
僕は仕事は何でも結果が大事と思っています。それは行政だって同じです。
ところが行政に携わる人は結果を批判されたくありません。
結果を求められないで仕事をしてきた人達は公務員くらいなものではないでしょうか。
本来は政治も行政も結果を求められて当然なはずです。

僕のその考えに変わりはありませんが、僕の記事によって傷ついた人がいる事も事実です。
だから今謹慎しています。そうは言っても反省はしていません。
謝るつもりもありません。
相手は雪猫さんなのでサバサバした関係ですから、これ以上悪化することはありません。
今日、煽ちゃんが更新したら僕も再開すると言っておきました。
だから煽ちゃん次第です。(他人にゲタを預けると気楽です)
2008/08/12(火) 17:47:39 | URL | ミントパパ #- [ Edit ]
【】
チャコピーさんへ
散財しましょう!
景気が動きだすには、誰かがつかわないと・・・ね?

ミントパパさんへ
自分なりの曲げられない信念と 自分なりの曲らない信条。
其の意気、快し。
さりとて あの兄には下駄の履き方(若しくは用途から)教えなくてはいけない・・・
2008/08/12(火) 22:22:39 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
なごり雪の何が悪い!!
長すぎた春が、急に冬に変わっても、いつかは、また春が訪れるのさ。
ふははは・・・僕は、これから、さんざん遊んじゃうよ!
2008/08/14(木) 12:48:58 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
遣い方が良く分からないから返してきたよ、下駄 v-221
2008/08/14(木) 19:12:18 | URL | 煽情力 #- [ Edit ]
【】
ぴろさんへ
散々、遊んじゃうよ!って・・・。そういうのをヤケっていうんです。
’春’まで運も金も使わない事です。
煽情力さんへ
人に「下駄を預けた」人は、その人に行き先を任せた人であり、その行き先に異論を唱えてはなりません。
「下駄」ってのは、私を含めた現代日本人は殆ど使用しませんが、面白い意味のある品物です。
「この会社に下駄を脱いで、○年・・・」革靴で出社してるのに。
2008/08/14(木) 22:49:10 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
「勝負は○○をはくまでわからない」・・・って名文句があります。
ゲロじゃないよ・・・
2008/08/15(金) 10:25:07 | URL | チャコピー #- [ Edit ]
【】
チャコピーさんへ
パイレン註釈だと「勝負は、出て行くまでは、確かではない。」なんですが、
近代は、勝負事に 下駄で出て行く人の数の方が、確かでないです。
2008/08/16(土) 00:09:02 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
