2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - The numbers lead a danceTOP > 愛すべきもの > Title - The numbers lead a dance



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

The numbers lead a dance 
IMG_4464_2_1.jpg
賽子(さいころ)。
画像には9個。はじめ10個ありましたが、1個はいつだったか、どこかにいってしまいました。
9個とも同じ目の出る確率は ごく単純に計算すると 6分の1の8乗で1679616分の1。
一回一秒の私の密かな楽しみ。(…暗いじゃねーか)
常に車中に入れておいて気が付く度 振ってみますが、さすがにゾロ目はまだ出たことはありません。
それは、いつだろうか?とそれも楽しみ。(ずいぶんと暗いじゃねーか)
その時、どのゾロ目だろうか?ともウキウキ。(きてるねアンタ。。。)

さて、先程は机上の計算。
私の持っている賽子はどうやら天然グラ賽。
何個かは結構なイカサマ仕様。
安物だから当然。といえば当然なんですが・・・
4の目と5の目が多い様に感じます。
芯がとれてないのでしょうか?
2の目と3の目が重いの?・・・か?・・・不明。
なので「最初のゾロ目は4か5ではないか」が私の予想。

精密なチタンサイコロ(10万円もするなんて!)をネット上で見かけたことがあるけれど、
私には この天然グラ賽のほうが少し魅力的だ。

タイトルは私の好きな詩の一節。
色んな和訳があるけれど、私なりには「数字にかきまわされる」かな?



THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by 煽情力


Stingかな?
私には出来ない楽しみ方ですね。
机上の計算でもって既に諦めるタイプ。
ギャンブルも確率重視。
宝くじは、一度たりとも買おうと思った事が無い。
夢無き男と呼んでくれたまえv-389

【】 by パイレン


ピンポーン!Sting。
「心のかたち」です。

【】 by ぴろ


数字というものの、確率って凄いですよね。それを的中できるのも凄いですが。
僕は、同じ番号を意味無く買い続けるタイプです。

【】 by パイレン


ぴろさんへ
信用してしまうのも数字だし、信用できないのも数字です。
特に確率とか統計は事実ではないので、いつも騙されます。
私の最近は、本来、七分の一の確率の安息日も今月は、未だゼロです。(祝日以外の確率ですが・・・)
時間においたてられる感じです。



COMMENT

【】
Stingかな?
私には出来ない楽しみ方ですね。
机上の計算でもって既に諦めるタイプ。
ギャンブルも確率重視。
宝くじは、一度たりとも買おうと思った事が無い。
夢無き男と呼んでくれたまえv-389
2008/02/15(金) 23:15:48 | URL | 煽情力 #XAUl15Aw [ Edit ]
【】
ピンポーン!Sting。
「心のかたち」です。
2008/02/16(土) 07:33:45 | URL | パイレン #- [ Edit ]
【】
数字というものの、確率って凄いですよね。それを的中できるのも凄いですが。
僕は、同じ番号を意味無く買い続けるタイプです。
2008/02/23(土) 17:03:51 | URL | ぴろ #- [ Edit ]
【】
ぴろさんへ
信用してしまうのも数字だし、信用できないのも数字です。
特に確率とか統計は事実ではないので、いつも騙されます。
私の最近は、本来、七分の一の確率の安息日も今月は、未だゼロです。(祝日以外の確率ですが・・・)
時間においたてられる感じです。
2008/02/24(日) 22:40:29 | URL | パイレン #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
