2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

TOP > ARCHIVE - 2012/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

夏の涼味 
長井の金ちゃんラーメンさんの 
冷たいラーメンの感動が、さめる前に (冷たいのに冷めると掛けてどうする気?
城西金ちゃんさんへ レッツゴー!

実を言えば、この二週間くらいの間、つけ麺にはまっているw
あの海苔秀逸!

が、であるが、、、今回は冷たいラーメンにしたいw
長井店とのビジュアル的な違いをメンバーにも再認識してほしいからだ。
IMG_0596_convert_20120710101351.jpg
ウマ!
(異論ある方はどうぞ)  私はわかめ好きw 紅生姜尊敬w 海苔どんと来いw


金ちゃんに限らずでもあるんだけど
金ちゃん各店が、なぜ好評を博すか?
その答えは、「おいしい」からに尽きる。

なんでおいしいの?おいしさって何?という声が聞こえる。

我々メンバーは特にソロで食い歩いているから、味だけの判定になりがちだけど
一般的なお客様の場合、それは味覚的な話だけでは済まされない。
また行きたいと思う店とは どんなか?

・家族と安心していける  
  (どのメニューもウマい、子供用のメニュー、席がある店がある 清潔なお店)
・安い  
  (金ちゃんはここ大事 きっとフランチャイズではないからではないかと想像する。イヤ想像だが)
・味が旨い  
  (店主が努力を惜しまない店が多い)

世の人は総じてそういう店を 「おいしい店」 というのではないだろうか

だから、金ちゃんは、顧客の満足度が高いのではないだろうか。

私なりの金ちゃんに対する印象はこんな感じかな。。。
親方の指導がしっかりしてたってことでもあるな。。。


THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【やっぱりw】 by LEO


ラーメンブログになってるww


冷たいラーメンは食べたことないけど、そのラーメンめっちゃ旨そう(*^.^*)

最近、やたら周りで「山形」というキーワードを耳にするんですが、山形に行けという啓示なのか…


交通費すら無い…www

第十二回 山形ラーメン学会 in置賜(二日目) 
第十二回 山形ラーメン学会 in置賜(二日目)
泊まったのは米沢・・・なんだけども・・・長井w

IMG_0594_convert_20120709155933.jpg
うーーむ・・・曇天・・・・
だが、それがいいw

IMG_0593_convert_20120709155852.jpg
冷たいラーメン600円 (なんと客孝行なプライス!!

麺だ!麺であるな!!!

このプリプリとした食感の麺は、冷たいスープの中で踊るようではないか!

学会メンバーが金ちゃん全店舗を諳んじてましたが、
思い出しても、何処に行ってもウマいんだ(あ、全店制覇してないがww
あの店この店いろんな特色。




昨日、あんなに飲んだのにほかのメンバーは、三軒目の話までしてましたwwww
え?俺?一軒目で帰りました。

皆さん今回もどうもありがとう!!!

次回は、初の庄内遠征じゃ!!!w


THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


パイレンさんが早くもアップしているv-399

初のラー会二日目はどうでしたか?
この後にどこに行ったかはどこかでアップされるでしょう

【】 by パイプレンチ


ゆきとさんへ
店に着くまでのフワフワとした陽気な気分・・・
仕事を忘れていましたねw
良い休日でしたw

【】 by ゴジラ


あらら、パイレンさんまでお早いUPですね(笑
この度はお世話様でした。
次回は庄内楽しみにしていますよ♪
今日山形で金ちゃんに振られました(笑

【】 by パイプレンチ


ゴジラさんへ
私も城西火曜定休日忘れて夜食ふられましたww
Upした涼味画像は月曜の夜食ですw

いざ庄内wwww

【】 by 煽情力


え?二日目参加?
朝の集合場所に居なかったけど?
先回りしてたって事?
二件目で誰も話題にしなかったけど?

????????????????

【】 by ぴろ


庄内なの!?

【】 by パイプレンチ


煽情力さんへ
集合場所?なんてあったんスかw
ソロでいきましたw

ぴろさんへ
そう!庄内!

【】 by みのあん


パイレンさんが知らないのは無理も無い
翌日の予定を決めたのが〆の博だったから(笑)
当日の朝、パイレンさんがいないのに皆自然だった(笑)
次の庄内に既に障害が・・・・・・
ゆきとさんが11月後半まで予定が空かないとの事。
どうするキョウダイ!?

【】 by パイプレンチ


みのあんさんへ
二日目初参加ww
ゆきとさん、いそがしいのね・・
うーむ、どうしたものか。。。

【】 by あきにゃん


お世話様でした。

やはり次回は庄内!冬の庄内。きっと真冬の庄内を
満喫することになるのか!?

第十二回 山形ラーメン学会 in米沢(一日目) 
米沢市の「グルメ小僧万吉」さんにて
『第十二回 山形ラーメン学会 in米沢』が開催されましたw

出席したのは・・・・・・まぁ、いいかw・・・内輪だものねw

IMG_0585_convert_20120709155511.jpg

スキヤキオイシイネ
ワインウマイシ
ウシノスシウマウマ
タマゴオカワリドウゾドウゾw
ソチラサンハ、チャントノンデル?OK!OK!
wwwwwww

こんな感じでおもろかったw

どこのラーメンがおいしいとか?いきたいとか?
聞くな、訊くなw、忘れちまったぜ、ごめんなさい、ヤッホー!!!




二次会は あきにゃんさんのおすすめの「河岸や」さんへ
IMG_0590_convert_20120709155401_convert_20120709171931.jpg
日本酒がでるわ、でるわ、わっはっはっ。
私が正体不明になるまでよくよく時間がかかりませんでしたwww
どうやってホテルに帰ったのかも不明(マwテwヤw



〆のラーメン?
・・・・・・・・・夢の中で喰った・ハズ・・・・

おあとがよろしいようで・・・





THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2012/07 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
