2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

TOP > ARCHIVE - 2010/04



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

雨のち晴れ 
出社した途端、忘れ物に気付きました。
・・・携帯電話・・・
ヤバイ・・・8時を過ぎた途端、鳴り出す電話を忘れるなんて・・・
急いで、家にとんぼ返り。

家の前の小路にはいっていくと ランドセルを背負った小学生二人が、
背を向けて歩いていくところでした。
車の音に気がついて、上の子が、急いで道路の端に寄るように、下の子を呼んでいます。
・・・うちの、娘と息子です。

車のほうを再度振り返って、やっと私と気がついたようです。
(社用車なのでわかんなかったみたいです)

車を停めて降りた私に駆け寄ってきた娘がいいます。
「仕事おわったの?」
・・・・・・おわるかいっ!・・・
携帯電話を忘れた話をすると息子のほうが
「バカじゃ~~ん」
・・・・・・猪口才千萬・・・誰に似てか。。。

別れ際に、気をつけて いけよ!と私がいうと、
二人とも歩きながら振り返りもしないで、右手だけ挙げました・・・

毎朝、一番先に勝手に家を出て行く私は、我が子等を見送ったのは、初めての体験でした。
なんだか、措いていかれた様な、妙な気分でした。
彼らも、成長してるということなのだな。。。と結論。


IMG_1292_convert_20100422175528.jpg

画像は我が家に咲いた桜です。
念願叶って今年やっと咲きました。

今年は、数えるほどしか花がつきませんでしたが、
来年はもっと、
再来年はもっともっと、
その次はもっともっともっと沢山。


・・・才能とは、あなおそろし・・・桜を前にはからずも一句。

「我が子等と 花見で一杯 待ち遠しい!」  byパイプレンチ



THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Dr.お気楽


子供の成長はホント早いですね。
親が無くとも子は育つとは良く言ったものです。
私はパイレンさんと真逆で、朝起きるのも子供より遅く、寝ぼけ眼で子供を送り出します。
まぁ、階段下りて30秒で仕事場ですから当たり前っちゃぁ当たり前ですけどね。

【】 by パイプレンチ


Dr.お気楽さんへ
まったく、そうですね・・・
親をあてにしてないぶん、逆にしっかりしてたりねぇ・・・

【おぉ♪】 by LEO


やっぱりお父さんなんですねぇwww

どちらかというと、オレはパイレンさんの息子さんみたいなタイプでしたv-356

親に悪いことしたかなぁ・・・・


ぜひ、その句を実現させてくださいね♪♪

そして、いつかオレも一緒に・・・・・w

【】 by パイプレンチ


LEOさんへ
おぉぉ~、いつか、あそびにきてください。
広島と比べて愉しい街かどうかは、別問題ですが・
酔っ払っちまえば、地球上どこにいても、愉しいさ~ww

【】 by みのあん


山形なら・・・・
庭と言うか畑にさくらんぼの花がドッサリ(笑)
埼玉だと庭どころか、自分の家がない・・・・
とても買えないので借家住まいです(涙)
でも、子供達と花見で一杯。
早く実現したい♪
河島英五の野風増を聴きたくなりました。

【】 by パイプレンチ


みのあんさんへ
おめおめです。
山形はやっとこ、春らしくなりました~

【いいですねぇ~!!】 by もこもこ


姉弟‥
私の小さい頃は、姉の後ろをくっついて行くのが精一杯でした。ケンカもいっぱいして、時々今でも‥(^^;)でも、いつも助けてもらっていたなぁ~なんて思い出しました。こんな風にして、大っきくなっていくんですね‥。お姉ちゃんは弟を想い、弟は姉を慕う。
大きくなったなぁ~ランドセル背負うんだもん。早く、花見で呑みたいですね!! その時は、私も参加させて下さいね!

【】 by パイプレンチ


もこもこさんへ
wwwいいねぇ!とりあえず、練習でのみましょか?www

【】 by ゴジラ


最上はいまが、桜満開で見ごろを迎えています。
でも今日からの雨でせっかく咲いた桜も散ってしまいそうです。

「我が子らと一杯」自分も憧れましたね~
そして今実現してますv-307

脛かじられながらの酒ですが(笑)

【】 by パイプレンチ


ゴジラさんへ
脛をさかなに・・・wwwですか・・
まぁ、それでもいいかもwww???
話は変わりますが、県北大会愉しみにしてます!

飲み会続きのWorker Bee  
仕事以外の仕事っていうのかな・・・
今週は、なんちゃら総会だの、かんちゃら講演会の親睦会だの、沢山ありまして、私の血液はほとんどアルコールなのではないか?と、密かに心配になるほどのオーバードリンク・・・・・・
昨日も25時まで、飲みまして、朝起きて雪が積もっているのは、一番最初、アルコールによる幻覚かと思ったほどですwww
今日は9時から、米沢でボランティア・・・・・・
ボランティアの手をさしのべて欲しいのは、こっちのほうだゼ!なんてチラッと頭をよぎりましたが、米沢までの道程を時間に換算すると・・・こうしておれん!!7時に家を飛び出しました。
ノーマルタイヤでスリップといった感じの事故が二件!軽く渋滞・・・ナントカカントカ5分前到着。
ここから先は、記述するまでもなく、持ち前のサービス精神で無難にクリア。
「何やらせても御上手ね」軽くつぶやくwww
ピピ~~~~~~~~終了、11時。


蜂の一刺

私はこういう類のチャンスは逃さない男なのだよ、各々方。。。。。
見よ!この美しい 何処からみても、模範的な550円。

  IMG_1273_convert_20100417142703.jpg
  IMG_1274_convert_20100417142611.jpg

呑んだ後はラーメンに限る


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


雪が幻覚って寒さも幻覚っすかv-411

飲んだ後(二日酔い?)の後にあっさりの米ラーはいいっすよねv-398

【】 by ぴろ


パイレンさん、お久しぶりです。
僕のブログは、ほぼ予約投稿となってしまい・・・

米沢と言うと、あの方たちと飲んだわけですね!?

【】 by パイプレンチ


ゆきとさんへ
おいしかったですよ~!

ぴろさんへ
13時から、山形で打合せがありましたので、そのまま帰社しました・・・
ところで、ラー会の話まだでませんね。。。

【】 by ゆきと


ラー会の話は今回幹事の最上地方へは話振りましたよ

【】 by LEO


ラーメン食べてる~www

ん??
オレの中では、パイレンさんいつも呑んでるイメージなんですけど・・・・・・

き、気のせいかなw

【】 by パイプレンチ


ゆきとさんへ
そうなんですか~・・楽しみです。。。

LEOさんへ
www家飲みは毎日なんともないですが、外の飲み会は週二回を超えると辛いです。
・・・歳・・・ですなwww

【はじめまして】 by フォルゴーレ


フォルゴーレと申します。

このラーメンのスープ、超ウマそうですね!!

食いたいッス!!

Viva 醤油ラーメン

【】 by パイプレンチ


フォルゴーレさんへ
はじめまして♪
高畠町にございます、「福よし」さんのものです。
(住所:山形県~~郡高畠町大字福沢41-2 TEL:0238-57-4708 )
ひらまさんの麺を使用した、代表的な米沢ラーメンといえるでしょう!
(高畠なんだけどねwww)
機会があれば是非いってみてください。
はっきり申し上げますが、私はおいしいとおもいます。。。

神の見えざる手をさぐれ 
「おはようさん!!」

って云われたような 朝のシュールな出来事ってたまにあるんですが、

今回のは、なかなかの挨拶っぷり・・・

笑ってしまいましたwww

どうすんのこれ?みたいなwww

うちの会社の若い衆が乗ってた社用車なんですが、

www道ふさいじゃってるし~~~www

さて、問題です!どうやってなったか、空想してみてくださいwww



2010040308330000.jpg


2010040308330001.jpg

本人無傷ってのが、なおさら笑えました。



THEME | GENRE ブログ |
イレギュラー | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


いやいやいや笑い事じゃないですよv-399

んでこれはドリフトでもかまそうとして勢いつきすぎ?

【】 by さくぅ


空想(1)
「片輪走行って意外と楽勝じゃね?」
 ↓
「ガードレールあるし、いけるんじゃね?」
 ↓
ガシャーン!!

空想(2)
「俺、催眠術憶えたんだぜ!」
 ↓
「あなたはだんだんすーぱーさいやじんになぁる・・・」
 ↓
戦闘力上昇
 ↓
ドグヮシャーン!!

【】 by パイレン


ゆきと さんへ
いやいやいやw実物は笑えますよ!
一生のうち何度遭遇できるか・・・こんな状態www そう思うとむしろ、幸運?

さくぅ さんへ
おひさしぶりです。ご健勝で何より!
素晴らしく、空想してくれましたね(笑) 
ですが、イニシャルDでもなく、鳥山でもない ドグヮシャーン!!(笑)です

【】 by ゴジラ


道路の真ん中で不思議な事故ですね。
相手もなく、物損も無しですか…。
怪我がなかったのが何よりですね。

【】 by パイプレンチ


ゴジラ さんへ
不思議でしょ?
本人の話を聞いても理解しがたいんです。。。

【】 by クランコ


どもども おひさです

中々の写真でv-399

街中とゆーが更に謎を深めます

【】 by Dr.お気楽


パイレンさんが足を引っ掛けた!
それか・・・
クランコさんに小突かれた!」

【】 by パイレン


クランコさんへ
コメ遅れました。ごめんなさい。
廃車になる予定です。全体的なゆがみが治せないそうです。
近々、追記書くつもりでいます。

Dr.お気楽さんへ
コメ遅れました。ごめんなさい。
引っ掛けた足が、どうにかなりそうですね・・・

【】 by あきにゃん


ウイリーとジャックナイフをして遊んでたら
突風が来て『コテッ』と倒れた。

または

小蟻が道にいてそれを避けようとして横転。
心優しき若い衆ですね。怒らない様にお願いします。
たったひとつの命を守った功労者ですので・・・。

【】 by パイプレンチ


あきにゃんさんへ
ジャックナイフが近いかな・・・







| HOME |


プロフィール

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
