2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

TOP > ARCHIVE - 2009/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HEAVEN'S DOOR 
記念すべき 第六回ラーメン学会。

僕は嬉しさのあまり、酔いつぶれました。

IMG_0548_1_1_1_1_3_1.jpg

何が 何だか憶えてないのが、至極残念。
この店、何屋さんでしょうか?
僕も、入ったんでしょうな・・・恐らく。

ポケットに忍ばせた、パイレンの種、12個も全て配布されたようです。
実がなれば(笑)、パイレンを感じてください。

皆さん、楽しい時間をありがとう!!!


次は、冬の海です。


THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 煽情力


此処は我が推す店也。
ジャンル的にはスナックでしょうか。
そんじょそこらのスナックとは訳が違うよ。
むさいオッサンが一人居るだけだから(マスター御免なさい)。
こう言う店が性に合ってるのだよ、我は。

【】 by Dr.お気楽


楽しい学会大変お世話になりました。
「種」の中身に笑わせてもらいました。
嫁から「なぁ~に?これ?」って・・・。
そのセンスに脱毛・・・もとい脱帽です。

【】 by ゴジラ


パイレンさんどうもお世話になりました。
自分は、かろうじて、つぶれませんでしたが殆ど意識不明(汗)写真のお店も記憶にありません。マジに。。
パイレンさんはこの度も〆ラーメン食べずに寝てしまったようでしたね。(笑)
で翌日?もうその日ですね、飲酒運転同様で帰宅したのでしょうね、ご無事で何よりでした。
預かったお酒は本当にばっちり保存しておきます。いやいや本当に失礼いたしました(汗汗)




【】 by ゆきと


まだまだ全然酔ってなかったのですがv-388もっと飲みたかった

【】 by パイレン


煽情力さんへ
幹事、お疲れ様でした。
酔わないうちで、これたらと、今、たら、れば、です。

Dr.お気楽さんへ
もう一人「当たり」を引くはずなんですが、今のところ不明です。
12個中、二つが 即、喰えます。

ゴジラさんへ
家についてからも、具合が戻らず、15時まで安静を余儀なくされました。
町内会の組長は欠席という失態で、パイレンというラーマニは二日目辞退。
自分の 非生産性に打ちひしがれました。。。

ゆきとさんへ
まだ、逝くんですか?

【】 by みのあん


パイレンさんこんばんは♪

大分はじけたようですね(笑)
みのあんも行きたかった天国への扉(^_^;)
パイレンの実、ゴムゴムのぉ~なんて話ですか♪

【】 by パイレン


みのあんさんへ
お返事遅くなりました。すいません・・・
米沢で、弾けたネジは回収できないままに山形に戻ってきてしまいました(笑)

御家族とも、御健勝なによりです。お忙しくて、何よりです。
頑張りましょう。股肱の力を振り絞って。。。

天狗の鼻折れ(粉砕骨折) 
いつだって、ラーメンなんか三杯は かるくいける。

「朝飯前」というより、「昼飯前」だ。
これが僕の自負だった。

この日も、僕の心は 羽の様に軽く、かろやかだった。
12時、昼飯は亀太郎で、紅(大)。サラリーマン金太郎の二回目読破に成功し、モチュベーションは急上昇。
18時、夕飯は、仕事関係の人と中華料理を軽くつまむ。

・・・・19時。きらりィーーん。

メガ男にあいたい自分を取り戻す。


僕は疾風(はやて)となって、白つつじ公園を目指した。


間もなく僕は、メガ男に出会う。。。
「・・・おい おい、まじか~?」僕のうめきにも似た声に柔道着の店員は

「押忍!」・・・とか言っている。

IMG_0900_1_1.jpg

”いくしかねーか?”
ラーメンに対しての、この人生初の心境は、最終的に人生初の敗北の予感に他ならなかった。

7割前後 逝けただろうか?
其の直後、両手を交差させて僕とメガ男のバトルに割って入る レフリーがいた。

「これ以上、無理!無~理!!!」

と 其のレフリーがあんまりうるさく叫ぶので、文句でも言ってやろうかと思って振り返ると、

・・・そいつは、パイプレンチという名の僕自身だった。。。。。


すなわち、敗北をきっしたのでござるッ!!!・・・(涙!)



このメガ男の情報を更に知りたい方は こちらをどうぞ
http://nidan.blog59.fc2.com/


THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル3 | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 煽情力


この写真だと、凄まじさが伝わらないね。
コップがお猪口みたいだけど(笑)。
で、記念撮影はしてきたの?
敗者には、その資格なし?

【】 by クランコ


完食した人は いるのでしょうか・・・
制限時間なしとトイレ休憩アリならなんとか・・・ならねーかも
一応下見ついでチャレンジしてみっかなww

【】 by ゆきと


チャレンジしてみたいがハンパな気持ちで行ったら逝ってしまいそうv-393
男盛の約二倍ですからね・・・男盛の後に炒飯食べましたが食べたのは約一時間後でしたからね。
でも試してみたい

【】 by パイプレンチ


煽情力さんへ
あれ?記念撮影・・・忘れました。

クランコさんへ
あの時は、脳ミソが満腹を感じる前に食べてしまおうと考えて、一息に逝ったんですが、体が拒絶し始めました(少し胃に入ってたからかなぁ?)。ですから、あの日のバトルタイムは6,7分かと思います(意外と短時間でギブ)。
多分、クランコさんなら、逝けると思いますよ。
かつてのCoco壱の1.3㎏カレーと五分位の難易度かなぁ?と思っています。

ゆきとさんへ
多分、ゆきとさんも、コンディションが、普通ならば、軽く逝けると思いますよ。
僕の胃袋では、少し無理かも。
食べてるうちに、美味しいという世界から、苦しいという境地に・・・

【】 by みのあん


またパイレンさんムチャしましたね(^_^;)
こういうザ・チャレンジものは担当さんに任せないと(笑)
人柱乙です。

【】 by Dr.お気楽


パイレンさんの写真じゃぁそんなに大きく見えませんが、奮闘記を見てびっくりしました。こんなに大盛だったんですね。これって寿司用の大皿じゃないですか?

何だ~、記念写真のUPを期待したのに撮ってないんですか~。残念!

【】 by パイプレンチ


みのあんさんへ
昔のあだ名は「やらかし番長」でした。

Dr.お気楽さんへ
そして意外と深かった・・・・

さらばジロウ 
珍しく、清々しく目が覚めて、何だか、今日は、何かが起こりそうな、そんな予感。。。


なのに・・・お客さんの家の君から、噛まれました。

ウゥ~~~~!ガブっっっ!!!

(マジ噛み!!!)

忘れてました、君は、ワンちゃんだったな・・・


君のアゴも痛かろう、僕の足もまだ痛い。
お互いの心の痛みはもっとだろう。。

一線を引いて、今日から君を サブロウと呼ぼう。




THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

英雄に憧れて 
久し振りのBLOG更新なので、少し、突飛なかたちから、真面目な(?)話でも・・・

挑戦者求む
{ 一円玉を直列にならべて、約122キロメートル先まで つなげました。其の額、610万円。
勿論、一円玉は、610万個 並んでいます。
ところが、其の中の一枚は裏面がのっぺらぼうな、とんでもない不良品なので、是非、皆様に見つけて頂きたい。
国が約1億円で買い取ります。
一枚めくるのにあなたが負担する経費は一律、200円。
*注)発見者が複数の場合は賞金は頭割りにします。 }


こんな感じ。
・・・なんか、全部めくると12億円の経費がかかりますネ。




IMG_0897_1_1_1.jpg

机上の計算では、6/43*5/42*4/41*3/40*2/39*1/38なので、= 約610万分の1で1等が当たります。


とりあえず、5口買ったので120万分の1くらいにまでは確率はあがりました。
ですが、机上で120万回目まで、当選を待つとすると、2300年かかります。

・・・・・地球に人類がいないかも・・・否、一億では、缶ジュースすら買えないような物価かも。
まぁ、僕、生きちゃいねーし(あれ?意味なくね?)。

後、25年後まで、1等当選するような方法を考えるのが、ぼくの急務。


THEME | GENRE ブログ |
ホームワーク | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


>後、25年後まで、1等当選するような方法を考えるのが、ぼくの急務。

当選方法見つかりましたら是非教えてください。
あと25年生きてるか不安ですが…(笑

【】 by ゆきと


ロト6は買おうとは考えた時期もありましたが今はBIGを買ってますよ。
一等当たらないかなぁ

【】 by Dr.お気楽


こんな事を考えるパイレンさんのブログが面白い!
友達は新幹線で往復してまで、銀座に宝くじを買いに行きました。往復代も取り戻せませんでした。
山形で一億円当たった人は、タクシー代を両替するために一枚買った宝くじが当たったとか・・・人間欲を張っちゃいけません!
でも、買わないことには当たりませんからね。
今度、1枚くらいは買ってみようかな。
くじ運の無いお気楽です。

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
僕は、一発打ち抜きはほぼ不可能な数字と理解してます。(でも、今まで450回弱の抽選で、800人くらいが、一等を引き当ててますから、適当一発の人も 中には いるんでしょうなぁ)
5000口(100万!)毎週買うと、24年で1回一等当たるくらいの話です。
ただ、それは確率の話なので、1週目に当たるか、1250週目(24年目)に当たるか、または其れを超えた確立のばらつきに飲み込まれていくか?
・・・なので、今、確率以外の要素が含まれていないか?其れを考察中です。

ゆきとさんへ
BIGって、僕、わかりません。
どんなゲームなんすか?確率的には?

Dr.お気楽さんへ
僕は くじ運は悪いどころか、皆無かも? アイスすら・・・一度もです・・・
上の記事間違いありましたのでなおしました。

【】 by Kuro


ほぼ2週に一度のペースで買っています。
そうすると4,600年ですね。なんか楽しみ。4,600年後は金持ちだ~!

【】 by パイレン


Kuroさんへ
いや!いや!来週かも、でしょう。
僕は、今日のネットの実況をみていて、10、20と来た瞬間、「ああ、其の日は今日だったか・・・」と恍惚としましたが、其の先、さっぱりでした。
現実、深遠には、まだまだ、遠い・・・です。







| HOME |


プロフィール

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
