2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

TOP > ARCHIVE - 2009/04



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

美しき国 
花が咲けば、昼とも夜とも出張っていって、その許で、飯や、酒を喰らう。
「花見」というのが、これである。

僕が感じるに、勤勉で、真面目な日本人は、外国人からすれば、酷く驚きだったと思うのだけれど、
もっと驚くべきは、反対に、日本人の その大多数が、享楽的な人間であるということではないだろうか?

・・・うん、理屈くさくなった。・・・画像に逃げよう。

IMG_0864_convert_20090417231855.jpg

花を観て、月を観て、詩を吟じて、酒を飲み、「今日」を笑って、眠りにつく。
それで、明日を生き抜く力が 養えるならば、それで好し。
そういうの、なかなか素晴らしいと思う。
そんな風に感じる僕も 日本人的な享楽さをもっているのだろう。



THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


引き締まった青年の後姿よりも
私はやはり花がいいです(笑
最上はまだ咲いていないんですよ~

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
今日あたり、山形はだいぶ散ってきてるようです。
う~~ん、ものがなしいい。

【】 by Dr.お気楽


先日はお世話様でした。
花より団子、団子よりお酒が好きなお気楽を今後も面倒見て下さい。
ラー会楽しみにしています。

【明日に~♪むかって走れ~♪でも、僕、全然、わかんな~い♪】 by パイレン


Dr.お気楽さんへ
先日はお世話様でした。
温暖期の米ラー会は、私も初ですので、僕も今から楽しみです。
・・・スパークしそうな予感があります。
「面倒」だなんて・・・ ・・・すいません。僕も面倒かけます。
前もって自己申告しときます。

あの会の二次的な意味は、色んな人の空虚を埋める為に発足した、サウナです(オアシスとは言えない・・・むさくるしいから)。
面倒に面倒を重ねて、日常では埋めきれない穴を埋葬して、明日に向かいましょう!







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
