2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

TOP > ARCHIVE - 2009/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

雪中単騎行 
・・・久々に冬の県南遠征 っと。

我家の家紋は梅に鉢。
ほんでもって、じい様が酒田。
で、オヤジが、山形に越して来た。
そのくらいしか、定かでない。
・・・ので、あまり今回の「天地人」とかとは関係ない。。。が!
縁も所縁も無い筈の米沢を想うとき、僕の心は、溶け出すほどに何故か、激アツだ。
この日は吹雪いていたが、僕の心火は消えなかった。
IMG_0673_1_1.jpg

行きたい店が二つある。
二年前の冬の遠征で、叶わなかった店である。


チャーシュウメン750円。

IMG_0677_2_1.jpg


チャーシュウメン750円。

IMG_0679_3_1.jpg



帰りの車中、深く考える。

「雪が無ければ上杉はイケてたかもしれない。しかし、米沢で無ければ、上杉では無かったかもしれない。」


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミントパパ


「冬の県南遠征、っと」ってちゃんとアッチにも投稿してください。
1軒目は分かりましたが、2軒目が不明。説明文を求む。
盟友のマネだけはしないように。誰もワケの分からぬブログになってしまいます。
まあ、今でも充分に分からないですねど。
前の記事もヤタガラスとの関係が読み取れませんでした。解説文も欲しいなぁー。

【あ!いけね。すっかり 忘れてた】 by パイレン


ミントパパさんへ
あ~そうか。いわれてみれば、その通りですね。

「ヤタガラスに捧ぐ」は
(マア、どんなカラスでもよかったんですが、少し 神々しく聞こえるように敬ったつもりです)
煽情力兄が、自身のブログで いもせ食堂さんの記事
(「にくらしい程に」という題目は恐らく「肉らしい」つまりはチャーシュウにかけた隠語?)
でチャーシュウメンを食べたときに受けた カルチャーショックを素直に表現しているあたりで、同じ店でも、ラーメンとチャーシュウメンは別物
(ラーメンにチャーシュウを投入すると1+1=3とか1+1=-1のような結果)
になりうることに 共感いたしました 私が、
ならば、「カレーとカツカレーはどうなんだい?」という疑問を煽情力兄に問うた 容の記事です。
ところが、三本足のカラスさんったら、恥ずかしがっちゃって・・・ほほほ。
追伸 : 上の文はカッコの中を飛ばして読むと読みやすいです。







| HOME |


プロフィール

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
