2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

TOP > ARCHIVE - 2008/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

人生、楽ありゃ、苦もあるさ。 
一献。
IMG_0085_9_1.jpg

お酒は妹がこさえたもので、
ラベルは父の一筆。
器は自作。
限界突破。至福。
快。


THEME | GENRE ブログ |
至高 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by みのあん


製造から消費まですべてを賄うとは・・・・(笑)
みのあんの九州の田舎は、家で肉牛を育て
息子が解体屋で、娘が販売店。
と言う一族です。
それにしても贅沢なひとときでしょうね♪

【】 by ぴろ


僕の家系は、先祖は豪農。
ジジイはその末っ子で、フリーターで一生を終え、親父は、ペンキや。
僕は、福祉の仕事。何の関連もありゃしない一家です。

こういうのってうらやましいですねぇ。。。

【】 by 飲み疲れのパイレン


みのあんさん、ぴろさん。遅れまして、ィやっほ~!
24日ひとつ目の障害クリアです。
もう一つは本業の方なので何とかしなくちゃって、今、頑張り中です。。。

【】 by もこ


写真にするとまた、一味違った味わいが出てくるものですね。。。
おちょこもまた、イイ味が出てるなぁ~

この間、田植えが終わりました。
また今年のイイ味、期待しててね!
早くも、構想練っています。。。


【】 by ミントパパ


妹さん(もこさん?)は杜氏ですか?
で、父上は書道家?
そしてパイレンさんは酔っ払い?

【】 by もう今日は帰宅したいパイレン


もこさんへ 
フルーティーで、感激でした!ところで、24日は限界突破でしたか?もこさんの戦友は筋肉痛をぼやいておりました。
ミントパパさんへ
見事な三段オチに敬意を表しまして、私の正体を明かしましょう。
・・・酔拳五段です。

【】 by ゴジラ


パイレンさんこのたびはお世話様でした。
いつの間にかまたまたパトロールに出動したようで(笑)
お別れのご挨拶もできないまま・・・
今回も楽しい学会でしたが次回は北の地方が会場のようです。
またみんなで楽しくやりましょうね♪

【】 by 下手の横好き的パイレン


ゴジラさん、遅れました、並びにおつかれっした。ありがとうございました。
あの夜、扇兄さんからの電話で目が覚めると、既にタクシーのなかでした(?)。
・・・不調法お許しください。。。
冬の北方遠征ですね。了解しました。酔わない様にお酒の練習しておきます。


花とは? 
IMG_0066_1_1_1_1.jpg

非常にありふれた現象ではあるのですが、季節が来れば、花は咲き、その生命の存在理由がそこに在るか、そうでないか? とさえ、錯覚しそうなほど語りかけてきます。
我家のチューリップ。
IMG_0107_2_6_1_2_1.jpg

上は午前6時。下は午前9時。
絵にみるチューリップとは咲きごたえに差があります。
母が我家に植えてくれました。


THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 沙希


楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪

【】 by ぴろ


開き方に若干の違いがありますね。
「君が、好きだ」といわれてウハウハでーーす!
チューリップ(赤)の花言葉は、愛の告白ぅ!!

【】 by もこ


咲きましたね!しかも、赤ばっかりで、すみません。。。
赤のチューリップの花言葉が愛の告白だったなんて、知らなかった。。。。
愛がいっぱいあふれた庭になってよかった!
そして、また山に行こうね!

【】 by パイレン


皆さん、お晩です。
沙希さん、「楽しい」かどうかは別問題にして、今後とも宜しくお願いいたします。
ぴろさん、一人地球掃除パトロールおつかれっス。
あんたはやはり、ヤル男だ!私は想っても できねー事ばっかりで、自分にガッカリしてる最中です。。。
もこさん、今日は庭にソメイヨシノ(染井吉野?)を植えました。三年後には我家で花見ができますよ~!

ドンブリのかなた 
IMG_0071_3_1.jpg

忙しさに危機感をおぼえて、忙しく仕事をする。
最近の私はそんな感じで、非常に騒いでいる。
気がつくと眉間にシワが張り付いて怒ってばかりいる。
望んだ「愉快な働くおじさん」とは程遠い(笑)。

たまたまテレビから流れた猪木の言葉に迷う。
”元気ですかぁー!?”
だから、今日は、仕事を二の次に好きなラーメンを食べようと心にきめて、行ってきた。
しかも、あえて、何故か、味噌チャー(大盛)。

現実的にラーメンのドンブリには底がある。
でも、今日、ドンブリに向かい合っていた時間は底なしに有意義な時間だった・・・


THEME | GENRE ブログ |
これこれ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


こんばんは!
連休ぐらい仕事忘れてのんびりと好きなことやりましょうよ!
なんて言ってる自分も、休暇の過ごし方にもマニュアルがないと
檻の中のゴリラになってしまっています(笑)

【】 by 煽情力


んーっと・・・旬太v-373
ここのは、好きだなぁv-238
ただ、店内に充満するアレの臭いは勘弁。
隣で注文された日にゃぁ・・・v-293

早よ顔出しぃv-222

【】 by ゆきと


パイレンさんはラー会出席でいいのかな???

【】 by ぴろ


お疲れ様です!
ラー会もちかづいてきました。また、皆さんで楽しくやりましょう。

【】 by パイレン


皆さん申し訳なく思います。
物質的な忙しさにかまけてネット的に力を分けれませんでした。
ゴジラさん、いたみいります。
煽情力 兄さん、ありがとうございます。
ゆきとさん、すいません。5・24予定調整中なので、いろよい返事が出来なく申し訳ありません。
ぴろさん、君、好きだ!







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
