2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

TOP > ARCHIVE - 2007/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

人間の身体の不思議 
一週間前になりますが、骨折しました。
わたしの何本かある足の一番右側の足・・・

>honeore_1_1.jpg


「ひびか。。。」と少し安心したのですが、お医者さまは「ひびは骨折。しかも治りが遅い。」と一蹴。

ギブスは無し。理由は長くなるので割愛です。
少しくらい痛い方が、自分でくっつけようと判断するらしいです。人間の身体は。

ウンチコロ捏ねる。ボキっとなる。悶絶する。ふて寝する。仕事にいく。ヤハリ痛い。医者に行く。松葉杖を預かる。困る。。。
今回のパイレン骨折フローチャートです。


THEME | GENRE 日記 |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by みのあん


骨折でしたか・・・・
パイプレンチさんお大事に。

みのあんもサッカーで靭帯損傷、剥離骨折、踝ヒビと一通りやっつけました。
象のような足首になったのを覚えてます(-_-;)
やっつけたまま3日放置して、医者に驚かれました。

医者に行った後は途端に歩けなくなりました〈笑〉
だって、痛かったのは痛かったんですもん(^_^;)
みのあんもギブスしなかったのでそのままスノーボード行ってました。
おかげで今でも踝ありません〈涙〉

【】 by パイレン


みのあんさんへ。
松葉杖あれの凄さに驚きました。
あんな昔からありそうなものなのに。凄い。完成型なのですな。ZZZ

【】 by ぴろ


僕も、サッカーで左足首捻挫を繰り返し、歩いてるだけでグキってなる時あります。
効き足なのに・・・。サッカーは断念しました。

【】 by ミントパパ


ヒビは痛い。お大事に。
足がなくてもチャーシューメンは食える。

【】 by パイレン


ぴろ さん オツデス。
ミントパパさん、オツデス。
折れたのが真ん中の足でなくてよかったです。不幸中の幸いでした。(笑)
相かわらず、本業ハードで未更新です。
つくづく、アベったろーか?と。
まぁ、毎年こんな感じなんですが。。。

【】 by ゴジラ


お怪我の具合は如何ですか~?
最近の寒さが患部に堪えるのではないでしょうか(笑)
どうぞおみ足を大切にして一日も早く完治なさって下さい。
ps、うっすら積もった路面の雪は滑りますのでくれぐれもご注意を!

【】 by みんな の プロフィール


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

【】 by パイレン


ゴジラさんオツです。
遅れました。ごめんなさい。。。
やっと松葉が取れたのと、ケンケンが上手になったのが、私の近況です。

【あけおめ】 by ミントパパ


ことよろ。

【】 by ぴろ


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ラーメン会、山形楽しみ!!

僕の好きな先生 
ある日、(1990かな?)学校でも何をしたらよいのかよく解らなくて、家に帰ってきた。
手持ちの小銭があれば、パチンコ屋にでも寄ったかも知れないが、まっすぐ、家に戻った事をよく憶えているので、その日は、余程、「何にも無い日」だったのだろう。
お金も、出来事も、幼ない人間関係も。
僕が大好きな祖母が、NHK(だったはず)をみていて、僕も何気なく そこに居た。
ずっとNHK電波は流れて居たのだろうが、突然、ゾクッとするような音楽が流れてきた。
なんかのライブ特集の再放送らしい。

ワザとモノトーン調にした画面にサングラスの男。
エレキギター(古いか?表現?)の線がブラブラとしながらも街なか(恐らく東京)で歌いまくる男。
ハーモニカで、しかも 下唇の下に髭のあの男。
「あふれる熱い涙」という歌だった。
RC・忌野清志郎。

涙なんて つめたくて当然。と認識していた その時までの私。
慈愛精神に知らない振りをきめこんだつもりの その時までの私。
涙なんて冷えた悲しい時にしか出ないものだと認識していた その時までの私。
にも関わらず、あふれそうな熱い涙。

その日の映像を今日発掘できた。(ネット万歳)
http://www.youtube.com/watch?v=G86J3pgkppg

こんな かっこいィ オヤジになれたらな と憧れる。

「デイ・ドリーム・ビリーバー」「スローバラード」「サン トワイ ア ミー」「僕の好きな先生」「ラブミーテンダー」「雨上がりの夜空に」「アイ ライク ユー」全て好きな歌だ。

「僕は忘れるかも知れない。でも 誰かに憶えていて欲しい。」
そんな歌ばかりだ。





THEME | GENRE 日記 |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


モンキーズのデイ・ドリーム・ビリーバー??
忌野清志郎はあまりよくわかりません。
オールディーズは僕も聞いておりまして、それは大好きでした。
僕の学生時代は、尾崎。物心ついて聞くようになった時には、もう死んでましたが。

【】 by さくぅ


モンキーズのカバー(?)でタイマーズが歌ってた方でしょうか?
確かスーパーカップのCMで使われていたような気がします。
「ずっと夢~をみて~安心してた~♪」
尾崎は「傷つけた人々へ」がすきですねぇ~・・・。

【愛し合ってるか~い♪】 by 煽情力


高1の時に、友達から初めて聴かされました。
それまで、頑なに洋楽至上主義を貫いて来た私ですが、邦楽ロックも捨てたモンじゃ無いと思わせてくれたバンドでした。
周りは彼らのメッセージ性に共感していた節が有りますが、私はどちらかと言うと旋律・メロディーに惹かれてました。
なので、”ベイエリアから、リバプールから、このアンテナがキャッチしたナンバー”は
「雨上がりの夜空に」「トランジスタ・ラジオ」「サマー・ツアー」辺り。
結構聴いたけど、傾倒は出来なかったなぁ。
同時期に勃発した NWOBH の影響で、即座にアッチに引き戻されたので。

ぴろさん・さくぅさんへ
デイ・ドリーム・ビリーバー、勿論オリジナルはモンキーズ。
さくぅさんの言う通り、タイマーズ(Vo.忌野清志郎)がカバーしたもの。
サントリー「モルツ」のCMにも使われてました(チョイ前)。
尾崎は、死んでから存在を知りました。
結構。良い曲歌ってたんだね。

【】 by パイレン


オトツイに ちぃぇっと転んで、次の日も痛かったので、昨日医者に診てもらうと
足、ひび入ってました。二箇所。確かに凄い音がしたけども・・・
どんだけ我慢なれしてんだと、自分にガックリ。
「寝てる私の上で、小島よしおがGOGOを踊る」そんな夢で 今朝、目が覚めました。
・・・夜明前。。。。。。

【】 by ぴろ


尾崎は教祖でした。
僕が僕であるために。。。うーん、今の僕は、僕であるのか??

【】 by たておかじーちゃん


久し振りで、飲み交わし、たのしかったです。
ママ、つき、はる、ありがとう!
泊まりに来るのを楽しみにしてるね。

追伸:みんなに会えて、元気いっぱいパワーをもらいました!
    負けないで、マイペース、ついでに笑顔でがんばるぞ!
    ありがとーーー!

【】 by パイレン


ぴろさん
君が君であるために。。。

たておかじーちゃんさん
僕も楽しかったです。次回楽しみでーす。

【】 by ミントパパ


おお、モンキーズ懐かしい。
アイドルグループだったよね。歌はヘタクソだったなぁー。鼻にかかった甘ったるい声で歌っていたよね。デイ・ドリーム
今、急に「イエローリバー」を思い出しました。「雨を見たかい」とか。
歌手の名前では「エンゲルベルト・フンパーディンク」なんてのも思い出しちゃった。
ゴジラさんくらいなら知ってるでしょうね。

【】 by パイレン


ミントパパさん、行脚、おつかれです。。。
鬼島。行きたいんですが、ナカナカ・・・です。
冬の花火も。あのお店、パリ食堂のオーナーが兼オーナーなんですが、その方はキッチンエコーのオーナーの息子さんなので、味のプロというか、舌がよいというか。、、薀蓄長くなりました・・・今度にします。ZZZ







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
