2007 041234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

TOP > ARCHIVE - 2007/11



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちょっと考えよう。 
君の顔が心なしか 黄色く見える。
蕎麦屋でそれを食べたいか・・・・・・

カレー


話題を変えてみる。
今まで一番美味しいラーメン屋さんは何処ですか?
                              なぞの店_2_1


謎でしたが、よくよく考えたら判りました。
私も確かに、何種類か麺を食べてました。しかし、投稿してない。
マジですか?と思いました。

さぁ、ラーバカ諸兄、この店、わかれば 次回は、ここだ。





THEME | GENRE 日記 |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 煽情力


子供はカレーを頼むモンです。
かつて、何処行ってもカレーを頼む幼少時代を過ごした私には分かる。
彼は、きっと大成するであろう。
(私の様にと、書きたかったが、二度とカレーを食べさせて貰えなくなる事を危惧しました)

【】 by パイレン


お気遣い痛み入ります。
彼はやはり、カレーを何処でも頼みますが。辛いと言って何処でも必ず残します。
ほんとに好物なのか?傍から見ても疑問です。
愉快な我家の最年少。

【】 by ぴろ


うーん、わかりませんな。
あてずっぽで、蕎麦屋だから、秋津そば。。。
自分の好きな店だったりする。

【】 by 煽情力


じゃぁ、私が答えて差し上げましょう。
「パイプ軒レンチ亭」のパイレン御伴侶のラーv-373
つう訳で、次回はパイレン邸でドンチャン。

チビ君は、もしかしたらカレー以外は怖いのかもしれません。
好きは好きなんだと思います。
それ故に一歩踏み出せない、葛藤する齢3歳(だっけ?)。

【】 by パイレン


ぴろさんへ
一枚目のカレーは「角のいしかわ」です。
二枚目は近所の店でラーメン屋ではありません。(ちなみに彼の姉がその店の特徴を書いた絵です)
今度、レポしますね。近所で、たまに夜にいく店です。

煽情力さんへ
彼は4歳で、今、一番の関心は 「クリスマスプレゼントのガサ」と、「それを運ぶサンタの腕力」と「自分の頼みたいプレゼントをどの様にして前もって伝えるか」と「サンタの進路、退路」らしいです。
「会社にお願いして煙突つくって貰いたいんですけど・・・」と相談されました。

【】 by ゴジラ


リンクありがとうございます。
今日私のところもリンクさせて頂きました。
臨時掲示板にラーオフの画像公開していますのでご覧下さい♪

【】 by パイレン


お返事遅れました。
近所の変電所(?)で軽い事故があってからPC調子悪くって書けませんでした。(否、対応に時間かかりそうなので、先送りしてました。がホントのとこ・・・か、ごめんなさい。)
臨掲。私、酔ってましたね。足元とがってるし。。。
今度、泣いて、寝てるぴろ氏を斬る。か?

【】 by みのあん


パイプレンチさんこんばんは♪

やはりパイプレンチさんは斬るのですね・・・・(笑)
次は寝ないように気をつけなければ(-_-;)
今度はパイプレンチさんに負けないようにお洒落して出席しよう♪

【カレー好きの天使】 by 煽情力


パイレンさんへ
毎度の事ながらのパイレン流言い回し、そこがパイレンたる所以なのでしょう。
私なりに解釈すると。。。
「パパ、僕X'masプレゼントに○○が欲しいんだ。でも、凄く大きくて重いから、サンタさん大丈夫かなぁ?それに、家には煙突が無いからサンタさん困るよね?だって、サンタさんって煙突から入ってくるんでしょ?パパの会社で煙突作ってくれないかな、ダメ?大きな煙突作ってくれる様に僕、お願いしてみるから。」
可愛ぇえなぁ。。。

【】 by ゆきと


角のいしかわですか。私の家から近いじゃないですか。今度行ってみよう

スッキリ 
十数年ぶりにたまたま通りかかって突如思い出しました。
家からはだいぶ離れているので今日を逃がすと
最早、死ぬまで思い出さなかったかも。。。
この焼そば。秀逸。
前は出張の帰り道、会社の先輩とたまたま寄った お店。

この町だったのか。。。
記憶は 所詮、人の能力の内側にあるのだ。曖昧なもんだ・・・
今日は好い日だ。無くなっものが、見つかった日とかなり似ている。。。

IMG_4217_1_1.jpg


これは普通盛300円。(大400円 特500円 子供盛200円)

三浦やきそば店
住所:山形県新庄市北町3-13  TEL:0233-22-1664



THEME | GENRE 日記 |
これこれ | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【一番乗り!?】 by みのあん


パイレンさんお疲れ様です&ありがとうございました。

みのあん途中から記憶が断片的で・・・・
出来れば今日もご一緒したかったです。
暇な時駅傳or傳々行きましょう♪

【】 by パイレン


おおおおおおーーーーー!
来たぁぁぁ!!
が、返事のしかたがわかんねぇってよゥーーー!はたして、どうなんだ俺って。
みのあんりりパパさん。記念品贈呈確定です。僕の一番愛する工具を一ヶ月以内に持参します。ご自宅は私の圏内(なんの?)です。
このBLOGのレジェンド・プレリュードだ。。。


【】 by みのあん


ヤッター♪農業機械でパイプレンチって使うんですよねぇ・・・・
って、本気で貰うきか!?みのあん!!
パイプレンチさんがこれからブログを続けるように祈ってます。
なので強制的にリンクさせていただきます。
アクセス数が飛躍的に増えた場合、埼玉から見に来てる可能性が高いです。
ぜひ山形魂を見せてあげてくださいませ♪

PS.できればみのあんパパくらいでお願いします。
みのあんりりパパはちょっと・・・・(笑)

【出遅れたぁ】 by 煽情力


書き込む意欲、みるみる低下。
みのあんさんを責めちゃいませんよ、我が悪い。
でも、とりあえず書き込んどくわ
「貸しはあっても借りは・・・出来た」byパイプレンチ(代弁)
覚えておくよv-221

【】 by ぴろ


うーん、見るのが遅かった。三浦焼きそば・・・。レアだ。
パイプレンチ欲しかった。(何に使うの??)
僕のブログにリンクしまーす。

【】 by パイレン


みのあんパパさんへ。
すいません、調子乗りすぎでした。ごめんなさい。。。
償いに記念品は二本にさせてください。
ところで、リンク、ありがとうございます。私はやり方わからないので、近々教えてください。

煽情力前幹事長殿、
貸しときます。善意の第三者が現れるまで(笑)。
昨晩は夢のようでした。(寝てたか?もしかして。)
デジカメに暗くて狭い道を駆け抜けるあなたがメモリーされています。我々は何処を走っていたのやら。。。


【】 by パイレン


ぴろさん
オツです。急に流行りました。これからもヨロシクお願いします。

【】 by パイレン


やべぇー、バッテリー切れ、近そうです。
zzzzzzZZZ・・・・

【遅ればせながら】 by ゆきと


ここがパイレンさんの秘密の隠れ家が(隠れ家・・・どっかで聞いたことある名前)後ほどPCで隅々まで覗かせてもらいますね(≧▽≦)リンクも貼っておきます

【ヤッホー】 by Kuro


とりあえず挨拶だけ。

「こんばんは」

選択肢 
その日始まって、一番最初に選択をするのは「起きるか?起きないか。。。」
そんな感じで選択の最後は、「寝ようか?寝まいか。。。」
寝ている間はどんな選択をしているのかは、憶えていない。
今まで数え切れない選択を なんともなげに遂遂、してきたのだな。と ふと思う。

・・・知ってる人間がとんでもない選択に迫られたようだ。
そして、とんでもないことになっているようだ。
耳を覆いたくなる様な話だが、現実だ。

人生ってのは真ん中を歩いている様で、いつでもすぐ傍に濁流がある。
歩むのが、辛いか?楽か?は まだまだ好しとしよう。
でも、呑まれては、決してイケナイ。


THEME | GENRE 日記 |
ダメージレベル3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
