2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - 記念日



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

禁止と解禁 
またまた、だいぶ しばらくぶりの登場になります。
blog ほったらかしのパイプレンチでした。

さてさて、近頃の私の中の(あくまでも手前味噌な)偉業を報告しましょう。

・ダイエットに成功w

・禁煙に成功w

・新分野での趣味の構築w

・過去の目標の達成w

・新しい目標の確立w

                                  以上(〃ノωノ)



いち番最初にあげたダイエットはw 4月からはじめて三ヶ月で
マイナス7kg(〃ノωノ)

以降、禁煙して三ヶ月が過ぎ、食欲の秋の最中昨日の計測でさらに
マイナス1kg(〃ノωノ)

実はあんまり痩せたようには見えませんが、それは、太っていたのをうまく隠していたのさ(キリリッッ!( ̄^ ̄)ゞ)
名付けてお魚ダイエットw大成功(お魚あんまり関係ないんだけどねw)


つー訳で、ダイエットきりあげてwラーメン食べにいくナリ。たらふく食うナリ(まてやw)



一本目は夢にまで見たスタンダード。
久々に開いてた時間に遭遇できました、大沼食堂w
スープ少し変えた?

oonuma550


二本目は新進気鋭の支那そば無双庵w
無双の海老そば(こってり)
海老と野菜と果物のスープ、、、らしい、バナナも入ってるらしい。。。。
oonuma550

一口目、棒でひっぱたかれたみたいな、衝撃はしりましたww(あ、あ?)!!!


タバコやめてみてこういうこと最近多いです。
今まで、デスソース愛好家でしたが、あれもうイリマセンwwwww


THEME | GENRE ブログ |
記念日 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

every dog has his day 
顔見知りの三人が僕に「ツラを貸せ」と、呼び出してきた。
呼び出された僕は、いきがかり上、揚々と、文句をたれてきた一番 ゴツイヤツを
ボッコ ボコにした。
残りの二人が、立ち尽くすほど、ボッコ ボコにした。
以降、彼らとは、仲良くは、なれなかった。

次の次の日、パチンコがでないので、台をガンガン叩いていると、隣の客が、「うるせー!!」とか言ってきて、いきがかり上、喧嘩を買った。
相手は年下だったが、暴走族だったらしく、・・・七対一で、フクロにされた。
以降、「警察を呼ぶぞ!」と叫んでくれた店員(中年の)とは、久しく懇意だった。

僕が18歳のときの夏の話である。
あ!そう言えば、この年は、一年間で、三回、停学になる快挙もあった。


僕は今月、36になる。
最近は、時間の流れが、どうにも はやい。
あの三人や、七人の暴走族のにーちゃんたちは、愉快に過ごせているだろうかな?


THEME | GENRE ブログ |
記念日 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


僕はいじめられっこでした。毎日、人におびえながら、中学の3年間過ごしました。
今、30歳。
今年、同窓会をしようなんて地元に残っている同級生に声をかける自分がいます。
あの時から比べ、小粒ではありますが自信がが出たように思えます。

あの時はあの時。今日は、今日。仕事やプライベートで、関わる同級生も増えています。

【】 by パイレン


ぴろさんへ
僕は頑なに、今(現在の行動?)が、将来を紡ぐと信じています。
果には因があります(因果)
ところで、TEKU*2 いいっすよね。

【】 by 煽情力


喧嘩ねぇ・・・口喧嘩なら負けないぜ(笑)。
私の母校は、滅多な事じゃ停学にはしてくれなかったな。
市民からの通報で、重い腰上げたのには笑った。
体裁重視の校風だったって事だね。

【】 by パイレン


煽情力さんへ
どちらかというと 激情型なので、のっちゃうことが多いです。
子供の学校の運動会の騎馬戦なんかは、身が、アワダチます。
・・・自分の子供参加してなくても・・・というところが、激情型かなと・・・

【】 by ゴジラ


パイレンさん、煽さん、ぴろさんの性格がコメントから伝わってきますね~(笑)
自己分析、あまりにも印象とぴったりなので、うけました!(笑)!


【】 by パイレン


ゴジラさんへ
無数の選択肢から、択びとって、各々が、形成されていますよね。
またとない人生といったところでしょうか。
うん、人生は、素晴らしい。

愛する人よ何処へ行く・・・僕をのこして何処へいく・・・ 
相方のくるまが、少しめげてきて、買い換えることになった。
車種はフィーリングで相方がきめた。
色も相方が決めた。

ホントに男らしくないというのか、なんというのか、僕はくるまが判らないし、憶えられない。
同じ車種とも何度かすれ違っているのだろうが、はじめてみる くるまのように毎日おもう。
いや、果たして、今、PCを前に、僕の思い浮かべている くるまは、本当に我家に来た車だろうか?随分、自信が揺らぐ・・・

まあ、さておき、納車がとある事情で楯岡だった。
だから、家族ともども、蕎麦を食べに行った。
IMG_0660_1_1_1.jpg
僕は中華(笑)。
でも、美しいんだ、この中華が。
気分としては、春の野原に立ち尽くして、食べたいような そんな感じ。

満腹になると人間には色んなゆとりが生まれて、色んなものが見えてくる。
子供たちが走り出した先には 雁戸があった。
食べる前は、腹が減ってて映らなかったらしい。
IMG_0664_2_1_1.jpg

「そこに山があるから・・・」か?
一番最初に登り出したのは相方だった。

あの~、それ、雁戸じゃないんですけど。
疑似体験?




THEME | GENRE ブログ |
記念日 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


パイレンさんの奥さん!
いきなり登りだすとは・・・恐るべし・・・。さすがは、OT。

【】 by ゴジラ


お子様の母を見守る?後ろ姿がナイスです!
雁戸山の背景は・・・村山と言えば甑岳ですか?
多分登ったかも・・。

【】 by パイレン


ぴろさんへ
あの人、あの後、風景激写でした(ケータイで・・・二・三枚)。
しかも、撮れ具合がイマイチだったらしく、一大事な空気がでていました。
・・・まぁ、私は、『走る。登る。撮る。凹む。』の起承転結を目撃したわけです・・・

ゴジラさんへ
実は、かの少女の影には、もう一人存在しています。
残像しか残さない、忍び達者。。。

【】 by ゴジラ


良く見たら分かりました!
確かに忍んでいますねv-28

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
間抜け忍びが、この後、滑り落ちてズボンををぬらしました

「you can do it. because you must do it.」 
本日、歳をとりました。
「大凡は自己暗示的なヤル気!あとは、出たとこ勝負の風まかせ。」
そんな一年間だったかな。と客観的に振り返っています。

タイトルはカントの言葉です。
が、ドイツ語の綴りが思い出せなく、英訳しました。
和訳すると、いささか感動が薄れますが、
「貴方にはできる!なぜならば、貴方はやらなくてはいけないから!」 ってな とこです。

やってみたい事、やらなければいけない事、今やっている事。
こっからの一年間は、意識的に全部呑みこんで往こうかなぁ。




THEME | GENRE ブログ |
記念日 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


誕生日おめでとうございます。
一年を振り返り評価反省、そして今後の抱負や課題を設定することは素晴らしいことですね。
自分なんか惰性で生きている気がしています。
まだ先ですが、退職まであと何年?なんて数えたりして(笑)

なんだかパイレンさん仕事忙しそうだね。ストレス溜めないようにね!









【】 by ぴろ


パイレンさーーーん。
let's go ! let's prey !
暇なときこそ、遊ぶんです!ラー会たのしみす。


【】 by パイレン


ゴジラさんへ
お気遣いありがとうございます。
でもね、ゴジラさん、不思議なもので、私個人の体験としては、忙しい時は暗示をかけて更に忙しく働く方が、ストレスがたまりにくいのではないか?と感じるときがあります。
悩む事がストレスであり、停まることがもっともいけない選択の始りかなっと。。。
なんて、まぁ、考えてる余裕すら、今は奪われ気味なんですが。。。

ぴろさんへ
・・・play?
ラー会、楽しみです。今度こそツナギ兄弟か?

【】 by みのあん


パイレン兄さんこんばんは♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
すぐに追いついて見せます(笑)
みのあんはいつでも他力本願&ケセラセラ!!
どうかこれからも助けて下さいませ(^_^;)

【】 by ぴろ


pray = 祈祷
かなり間違いですね。すいません。

【】 by パイレン


みのあんさんへ
いやいや、何をおっしゃりますやら。
厳とした父であり、男であり、人の道を説くおとこ。

ぴろさんへ
人は何のために、何を願うのでしょうか。
「いまはぁ~、答えさえ 風の中。」

じゅういちまんいっせんひゃくじゅういちにんめ 
ケヶヶ・・・人生初キリ番。
ゴジラさんのHPです。
IMG_0181_1_1_1_1.jpg

いやー!ゴジラさんすんげー!!
いやー!パイレンもおめでとう!


THEME | GENRE ブログ |
記念日 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


おおっと!!たまげました。
数字が綺麗に並んでますね~
パチンコだったら超確変突入ですね(笑)

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
残業もフィーバー中です。とほほ・・・

【】 by ぴろ


パイレンさーーん!!
これは凄い! 







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
