2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - 愛すべきもの



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

歳々年々麺不同 
「俺の店の味はこうなんだゼ!」

なーんて、なぁ?

最近は
多め 普通 少なめ
濃い 普通 薄い
こってり 普通 あっさり
固め 普通 軟らかめ
熱め 普通 ぬるめ

ご自由にお申し付けください  (^-^)/   的な・・・
(熱めぬるめってあったか?オイ!)




20151028_115307076_convert_20151112175423.jpg
 

この魚粉いい感じでした。
このくらいの量が最適ってことなんですね!
それがここの味ってことっスよね?
いいじゃない、いいじゃない。
私はそういうのが、いいと思う。




m9(゚д゚)
多め 普通 少なめ
濃い 普通 薄い
こってり 普通 あっさり
固め 普通 軟らかめ
熱め 普通 ぬるめ

私はそれはサービスとは思わないことにしている。



THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


お久でコメントします。久々のラーメンブログうれしいです。
ちなみに、こちらはどこでしょうか?

【】 by pai


ぴろさん、ちゃっッス!

麺道楽さんです。
おいしかったですよ。

最近はウオ系が勢い強いですね。

めまぐる~し かったんじゃ♪ 
やぁ、お久しぶりだ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=vX87nK9FOww

最近はやらなければいけないことばかりで、やりたいことが進まないwww

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7dM6Nd9rb3w

こんな感じwww


THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クランコ


掲示板に連絡入れました (・∀・)ニヤニヤ

息抜き不要 
近況報告と申しますか・・
事後報告と申しますか・・・

かなりハードな毎日を過ごしております。
ほとんどの行動が、仕事と直結して過ごしております。

私のもともとの基本的な考えは、仕事とは生きていくための手段であり、それ以上ではありません。
ですから、寝る間を惜しんで、休みを返上して、家族との時間を割いて、仕事をするなんてのは、私の人生観からは、飛び出した行動です。

ですが、最近は充実してるという感覚を 自覚するときがあります。
「俺はヤッテルな!」ってwwwwwwwwww
矛盾した考えが、私というイレモノの中で 御飯にかける直前の生卵のように 溶け合うことなく混ざるような感じ。

会社の社員を第二の家族と考えはじめたのかな?と思ったりします。
十年くらい前、よく思うんでしたが、「呼吸をするように自然に仕事したいもんだ」
今はまさにそんな感じ。

さあ、この先パイレンの人生は仕事とリンクしつつどうなるものやら、楽しみでなりません。



さてさてこないだ頑張った仕事以外の仕事がこれ↓
DSC_0054_convert_20120917090004.jpg
芋煮フィステバル

里芋3トン 水6トン 牛肉1.2トン ネギ3500本 こんにゃく3500枚 日本酒50升 砂糖200キロ 醤油700ℓ!!!

いやいや!今年もみなさん、お疲れ様でした!!!


THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

私の国、僕の国 
最近のマイブーム空想は、
国を挙げての 大仕事。
たとえば、中国で全員野球しだしたら(本気で、よ?)
イチロークラス10人育つんじゃね? (マテw
あ、イチロークラスの補欠一人出るな・・・だって、野球は9人1チームだからな、
ん?ピッチャー?
いらねw
世界人口の20%って 有利すぎでしょ?
日本人は世界で約2%・・・うむ、微妙なレア度w


お久しぶり、ブリ!w
長く考え事してたんで、しばらくBLOG休んじゃっててすいませんでした。
まー、仕事と、遊びと、考え事でBLOG討っちゃってたのがほんとのところ(オイオイ
あんまり考える余裕もないくらい仕事とプライベートが忙しかったのが、本音。(話、変わってきてね?



てなわけで、中長期行動方針。

自立

いろいろ考えたんですが、(ほんとかよw
これからの日本人は、今の経済水準を保てません。
平均すれば、いいとこ65% 悪くて50%くらいの暮らしぶりまで下降していきます。
うむ、覚悟を決めてください。
3、40年くらい先はそうなります。
物の値段が上がりますが、手元に届く給料は増えません。労働人口が少ないからそうなります。
労働人口世代が、物を買えないから、利益を上げられない企業は減ります。
よっぽどな政治的な方針がない限り、人口は増えません。
ですから、高齢者を少人数の子供たちで担ぐ形の世の中に、拍車がかかります。
(今すぐ政策を打ち出しても、働き手としては20年は掛かるんですから、数順、後手です)



・・・・・・・書いてて凹んできたぜ ・・・・・・/// orz ///
・・・・・落ち込んでも埒が明かないので、切り口を変えましょう。

私はどうしようか?
あらゆる面で自立

快活に生きていたいな。
強い大人でいたいな。




このあとの続きは私の最近ラーメンですw



IMG_0519_convert_20120430132355.jpg

琴平荘っていう旅館で、いそがしくない時期に始めた(冬期間?) の期間限定ラーメン 
去年、GWに行ったら終わって居った。
口惜しかったので、家族を連れて、リべw
味?
スープも、麺も ウマし。
ですが、もっともっとおいしくなると思います。
他県の車ばっかり来てます。


旅館 琴平荘

〒999-7463
山形県鶴岡市三瀬己381-46
電話 0235-73-3230
FAX 0235-73-3231



IMG_0523_convert_20120430132243.jpg


久太っていうお店の「中華そば 細縮れ」
ウマし!
どストライクw
わかめラーメンとか、岩のりラーメンとか よさげなのが沢山あるみたいです。
庄内らしくていいです。
激混み覚悟で、どうぞ。


めん処 久太

住所 鶴岡市湯温海字湯之尻518 
電話番号1 0235-43-3315
営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00 
定休日 月曜日、日曜日の夜(祝祭日営業で火曜日休業)

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by shirokin


はじめましてshirokinです。
コメントありがとうございます!
とても感動しました。なつかしい記憶が・・・
ラーメンレポーター以来、表に出て来ないので心配しておりました。この前、めちゃぼうさんと話す機会があり、私が1番お会いしたいのはパイプレンチさんと山形ラーメン博物館の人です、と言ったばかりですから。
今度店に遊びに来て下さい!

【】 by パイプレンチ


shirokinさんへ
はじめまして
今後ともよろしくおねがいします。
家が近所なので、意外と通わせてもらってたりしてますwww

【】 by Kuro


指令!
リンケイ「ゴ〇ラ号」に集合せよ

【】 by 煽情力


久々の更新は良しとしよう。
でもしかし、もっと面白い事書けよって言って良い?

しかもラーが今更の2店舗とか。
”パイレン”ってのはそんなモンだったのか!
嘗ては山形ラーメン界を牽引していた自負は無いのか!!
縦横無尽に席巻していたアノ頃を取り戻せ!!!

自分が思ってるより何倍も、与えた影響は大きい事を自覚する様に。

【】 by pai


Kuroさんへ
ご健勝で なにより♪
ラー会楽しみです。23ですね。
ロックオン完了ですw

煽情力さんへ
wにぃさん、どうも、どうもw
にぃさんは席巻って言葉好きですねw
うむ、確かにあんまり新しいラーメン喰ってないぉ
でもこないだ、繁盛してるところみつけて行ってみたら、そこ、うまくてさ~
UPしようかと思ったらデジカメ壊れました・・・
PCとつなぐ線がダメw
近々UPしますから、対応(W) よろろ

九品蓮台 
古いBLOGの記事で、下書きのまま、残っていたのを見つけました。
少し、こっ恥ずかしい記事でしたので、(オチが無いしw) このままDeleteかなとも思いましたが、
まあ、この姿も 僕の一面なのかな、、、と思い返しw

・・・否、少し違うか。。。

「日記とは、誰にも見せずに書くものですが。。はたして、いらなくなれば、捨てるのですかね?」
なんて、幼い時は「日記」をよく学習しなかった私は 今になっても、日記の意味がわからないのだな。

極論、忘れないようにということか・・・その時の自分の気持ちを・・・なのかな?
ま、いいか、前置きはw


「不完全な世界」とも「完璧ならざる世界」とも読めますが・・ニュアンスは少し変わるけど
・・・・・・日本語はすばらしいなw




Imperfect World

2009年01月19日


僕には妻がいて子もいる。

現時、僕は35歳で妻は36歳。子は7歳と5歳。

十二分に幸せな家庭だ。

子等に至っては、すこぶる健勝で 申し分ない。

親馬鹿 果て無く、僕の子とは思えないほど聡明に感じる時すらある。

最近は 益々、成長著しく、嬉しさ余って 時々 先々のことまで考えてしまうから、かえって心配してしまったりする。

それですら、僕は、この上なく幸せ者だ



今の気持ちを忘れないようにここに刻んでおきたいと思う。



なんぴとたりとも遁れる術などないのだけれど、

順当に過ごしていくならば、僕と妻は君たちよりもはやく死ぬのだと思う。

そして、君たちも、その何十年か後には、いずれ死んでしまうのだろうと思う。

その死の瞬間が、幸せな人生の最後であったとしても、不幸と感じた人生の最後であったとしても、あるいは、たとえば、非業な最後であったとしても、どれも等しく、僕は想像した瞬間に涙が流れるほど悲しい。

必然的に起こり得る未来として受け入れられないほど嫌だ。

人間は誰でも死ぬのだけれども、君たちの死だけはあってほしくない。

君たちが幸せな人生をまっとうすること望んでいることはもちろんだけれど、それ以前に 君たちの命がいずれ尽きてしまうことそのものが悲しい。

君たちの死は、僕が死んでしまった後の未来であろうにもかかわらず、とてつもなく、とてつもなく悲しい。

僕がいない後も、ずっと ずっと 生きていて欲しい。

僕が生きている間に、僕は君たちにこんな事を面と向かって打ち明けることは無いだろうから、僕のエゴで、ここに刻んでおく。


IMG_0439_convert_20110711212253.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
愛すべきもの | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
