2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - マイブーム



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

卵が先かラーメンが先か?Ⅱ  
20151116_212335865_convert_20151118105153.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん






じゃじゃじゃじゃ~ん

20151116_212528405_convert_20151118105217.jpg


手前味噌だけど、見かけによらず
黄身までしっかり味がついててうまいんだよなこれw


THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クランコ


あら おいしそう (・∀・)ニヤニヤ
お元気そうで何よりです

【】 by pai


( □_□)ゞ

ご健勝で何よりw

卵が先かラーメンが先か?Ⅰ 
20151027_220528308_convert_20151112175259.jpg

二日に一度のペースで
煮卵を作っていますwww

この写真はもうほぼ調理終了。
24時間ねかせて、切ると完成型になるところ。
味がしみるように空気をぬく(?)っていうか、負圧にしてます。
簡易型ですが、48時間、無圧でねかせたものに匹敵する効果を24時間で確認しました。

20151027_220414004_convert_20151112175230.jpg

何分、煮たものがいいか?

ラーメン屋さんはチャーシュウの煮汁を薄めて味付けとか多いみたいですが
私はラーメン屋さんではないのでwww
いろいろ試してます。

ちなみにパンダの味の素が写りこんでますが、中身は使いませんが、
調理にひつようですwwwwww

明日、いいのが出来上がりますw

人生で初めてです、こんなに卵煮たのlol


THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by LEO


自家製煮卵、旨そうっすねw
てか、そっちは色んな麺屋さんがあるんすねw ←今更w

【】 by 煽情力


まぁ卵が先でしょうな、話にならん程。
紀元前から、脈々と受け継がれてきてる訳で。
況や”玉子”だとしても同様。
トッピングでの”煮玉子”って事なら、ね(笑)。

Ⅰと銘打ったからには、間を開けずにⅡが来ると信じよう。
チャーシュウはどした?とは言わないで置いてあげるから(笑)。

【】 by -


え?leoさん、

そんなに、ないですよ。
というより、ラーメンはもとより大好きなんですが、最近は食べ過ぎると、どうも、二、三日体調 壊します。
たらふく食べないように 我慢しながら食べるというのは、
美味しくなく、感じるときが、あります。

【】 by -


煽さん、ちッス。

思わず、食べちゃてね♪
Www
今作ったから、あしたうpします。

つか、明日、出張だから、無理かもwww

【】 by pai


あ!煽さん、そういう意味ねw

私の意味はwwwラーメン創るの先か、煮卵創るの先か?って捉え方でしたw。
卵から先にイメージしたんですよ、なぜか私。

夏の涼味 
長井の金ちゃんラーメンさんの 
冷たいラーメンの感動が、さめる前に (冷たいのに冷めると掛けてどうする気?
城西金ちゃんさんへ レッツゴー!

実を言えば、この二週間くらいの間、つけ麺にはまっているw
あの海苔秀逸!

が、であるが、、、今回は冷たいラーメンにしたいw
長井店とのビジュアル的な違いをメンバーにも再認識してほしいからだ。
IMG_0596_convert_20120710101351.jpg
ウマ!
(異論ある方はどうぞ)  私はわかめ好きw 紅生姜尊敬w 海苔どんと来いw


金ちゃんに限らずでもあるんだけど
金ちゃん各店が、なぜ好評を博すか?
その答えは、「おいしい」からに尽きる。

なんでおいしいの?おいしさって何?という声が聞こえる。

我々メンバーは特にソロで食い歩いているから、味だけの判定になりがちだけど
一般的なお客様の場合、それは味覚的な話だけでは済まされない。
また行きたいと思う店とは どんなか?

・家族と安心していける  
  (どのメニューもウマい、子供用のメニュー、席がある店がある 清潔なお店)
・安い  
  (金ちゃんはここ大事 きっとフランチャイズではないからではないかと想像する。イヤ想像だが)
・味が旨い  
  (店主が努力を惜しまない店が多い)

世の人は総じてそういう店を 「おいしい店」 というのではないだろうか

だから、金ちゃんは、顧客の満足度が高いのではないだろうか。

私なりの金ちゃんに対する印象はこんな感じかな。。。
親方の指導がしっかりしてたってことでもあるな。。。


THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【やっぱりw】 by LEO


ラーメンブログになってるww


冷たいラーメンは食べたことないけど、そのラーメンめっちゃ旨そう(*^.^*)

最近、やたら周りで「山形」というキーワードを耳にするんですが、山形に行けという啓示なのか…


交通費すら無い…www

閑人に起因する収穫 
野生の大根を、初め、掘ってみようとした人は、恐らく ヒマジンで、
その、まさに、大きな根を 初めて食ってみようとした人は、恐ろしく 向う見ずな人だ。
自ら栽培しようとした最初の人は、最初の収穫の時にどれ程、うれしかったろうか?
品種改良をほどこして、二十日で食べれるようにするあたりが、人間らしい時間の巻き方か?
・・・先駆の残した恩恵は今、ホームセンターで 易々と 種から買える。

IMG_0944_2_1.jpg

大根は生薬。
痰をきり、胃の調子を整えるらしい。
種を蒔き、水をかけて、タダ育つのに そんな効能が備わっているなんて!!!


え?御託はどうでもいい?
どんな、食べ方したかって?


・・・・・・マヨデボリッと ・・・・・・






THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by みのあん


大根はおろして醤油で食べるのが好き。
そんな事を出来るようになったのは30過ぎなのは内緒(笑)

【】 by パイレン


みのあんさんへ
僕たちが、いろいろ 考えても、和風なレシピしか思い出せませんよね?
ところが、古代エジプトでも食べられたらしいです。
中国に着く頃には薬に出世したみたいです。
フロフキ大根、秋刀魚の妻な大根、大根の味噌汁。
もみじおろしとか・・・あ!沢庵も?・・・

100%割り 
疲れているからか?どうなのか不明ですが、どうも、最近、果物が気になります。
前置きすれば、私は、「果物たべない派」ですし、「甘いもの嫌い」なんですが、
最近のマイブーム・・・焼酎の100%果汁系割り。
・・・・・・果物であり、少し甘いかも。
IMG_4454_1_4_1.jpg

画像はオレンジ100%割り。
その他のお気にはグレープフルーツ100%割り。
スッとする、心地良さ。

美味しさと めんどくささを天秤にかけた挙句、実物を絞るのはやめました。
市販の100%飲料で割ってます。

夢も酔いもさめるからこそ 素晴しい意味がある。


THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 煽情力


グレープフルーツは最強ですなv-221
甘味・酸味・苦味のバランスが極まれり。
久々の投稿が「めん丸」たぁ、意外ねv-394

【】 by パイレン


いつも一番最初に駆けつける貴兄に感謝。。。

【】 by みのあん


焼肉屋のコップですね。
100%果汁の話しですが、農家で作る100%果汁と
市販の100%果汁の違いとして、市販は皮でも全て絞る。
農家は果肉だけで絞る等の違いがあったりします。
実家で作るリンゴ100%のジュース、甘ったるくて飲めたものじゃ有りません(笑)

【】 by パイレン


みのあんさんへ
なるほど。葡萄100%がいい例ですね。
果肉の色は紫ではないものね。(実は果肉の色、うるおぼえなほど 私の興味から遠いんですが。葡萄。緑?)

【】 by ゴジラ


じつは私も果物は食べない派!
嫌いじゃないのですがね・・・
はっきり云いますと、「面倒なのです」
柑橘系や葡萄などは特に!
みなさんそう感じません?!

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
能力者(超能力の類)に生まれついて居たなら・・・と何度思ったか。
皮むきサイキッカーとか。。。

【おぉ~】 by もこ


果物の話が出るなんて、ちょっと驚き!
食べて?飲んでみると、おいしいでしょ!おにいちゃん。
今度、あたしにも作ってね(^^)

【】 by パイレン


もこさんへ
先日は2つも台風をおし付けてしまい心苦しいデス。です。
ええ!作りまっせ!此間、7(セブンと読んで)で買ったブラッドなんとかっていうのは最初香りがきついんですが、少し薄めで飲むとナカナカでした。
私も相方も疲れのせいか、少し曲がってきました。あーゆーイメージを保つのは かなり難しいですね。今度、再矯正願います。
肉球を御大事に。







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
