2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - 昼食



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

思い出すとこう、なんて言うか、、さ。 

大盛700円w

022_convert_20151020174310.jpg


021_convert_20151020174253.jpg


023_convert_20151020174338.jpg







これは680円普通盛。。。

012_convert_20151020174141.jpg

013_convert_20151020174207.jpg

014_convert_20151020174228.jpg


油そばの老舗とかってきっと難しいね。
って思うわ。。。。


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Dr.お気楽


あら、生きてた?!
元気なの??
だいぶ前に車から見かけた以来だからさ。

【】 by 煽情力


元気(?)で何より v-222

【】 by pai


お!煽さん!
Dr!!

生きてましたとも、細々とww

今度、飲みましょう!
物質界の仕事とか、義務で忙殺されてましたが、少し暇になりました。お酒も弱くなりましたが、のみたいです!

零 (一日十杯限定) 
pai 「カギトリってカドクという読み方もあるんですか?」

店員「あー違いますw 長男ていう意味なんです、カドクって。
   ・・・姉妹店とか言うでしょう?でもうちは、長男店なんです」

pai 口に出さずに思案。{ 家督を継いでるってことを言いたいのね、方言ねカドクって }

pai 「ははーーんw」


IMG_0558_convert_20120526090312.jpg
かどく、鈎取店限定十杯

メニューにもどこにも名前がないので、写真を指差して

pai 「これなんて名前なの?」

店員「カニラーメンです」

pai 「じゃそれお願いしますwww(まんまじゃん)www」




あ・あ・あ  食った後の写真貼ってもーたwww
まっ、いいかw



IMG_0552_convert_20120526090113.jpg

IMG_0554_convert_20120526090217.jpg

このくらい 蟹風味 強いスープ、未体験でしたw
エビワンタン キテルネ。
あー、この蟹、私から食われるために大きく生りました的なw (ヒラツメガ二)

ウマいね。ウマかった。

山形のラーメン屋さんの自家製麺とか併せたらスゲーだろうなとか密かに思いました。

あ、書き忘れてたんですが、
3位、2位は 麺線1.3~1.5ぐらいでしょうか、ストレートです。
1位、蟹ラーは2.5から3くらいかな やや縮れです。
(麺線1はどれくらい?って疑問が残るけどw 自分で決めるのだw 今まで出会った一番細い麺が1だw)




現場もそろそろ完成しますので、
網地島屋レポートも終了とさせていただきます。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


店名の読み方はどうでもいいのですが、この限定は、スバラシイ!!!
お店いっぱいありますが、そちらの現場に近いお店だけですかね?
これは、マジに食べたいです♪

【】 by pai


ゴジラ さんへ
ww
10杯ですからw 逃さない時間で、よろろ。
胡椒をいれることも忘れたのは、三日月軒以来でしたww

ガンバル人たちは  常、日頃頑張ってて、
最近の自分はどの辺に 彷徨っているかww?
ああー、、、時間だけは 誰にでも平等にフリソソギマス。

【おひさww】 by LEO


久しぶりに見たら、すっかりラーメンblogになってるwww

オレは九州生まれだから、やっぱ豚骨が馴染み深い…
醤油はあんまり好きじゃなかったなぁ…

でも、大人になるにつれて、それぞれの味の良さってのがわかってきた気がする♪
もちろん、旨いと感じるツボは人それぞれだけど…

旨いもんは旨い!!

今はそれをモットーに色々な味を食べてますw





なんか久しぶりに毒舌吐こうと思ったら、マトモにコメントしてしまったww

でもやっぱり、豚骨が一番♪♪

またフラッと覗きに来るね(^з^)-☆

【】 by パイプレンチ


LEOさんへ
お久ですw
豚骨なー、本場のはさぞかし、うまいんだろうなー
またまたよろしくどうぞ♪

【いやー、ご無沙汰いたしまして候】 by kuro


ところで、7/7(土)は出席でヨロシイのですよね。

【】 by パイプレンチ


kuroさんへ
コメ遅れてすいません。。。
いきますとも!
てか、宿とるの忘れてましたw

3、2、1、、、、0? 
IMG_0549_convert_20120521180342.jpg

鈎取を(かどく)とよむ?現地の住所は(かぎとり)とよむのに?


今晩み~w

前々回から 3位、2位、ときて今回はランキング1位に挑む。(戦いだと言うわけではないが・・・否、私は戦ってたのか・・・

基本パイレンは、醤油肯定派、チャーシュウ信者、晴れ時々塩。
自分で言うのもなんだけど、味噌ラーメンを間違いなく食うのは、旬太ぐらい。
調和を重んじる不良中年には、味噌が不協和音に感じることが多い。
(それが味噌ラーメンだ!というのであれば、それが好き好きということか?)

今日はいささか時間がない。
結果を急ぐ

IMG_0546_convert_20120521175816.jpg

火星に見えるのは、辛いバージョンのwウニ味噌。(辛いの嫌な人は普通のどうぞ・・・
鬼太郎のオカリナを連想させる穴の開いた 貝に乗って登場。
(貝の中身はどこに行ったのだろう。。。いやどうでもいいだろうw)
ところがこの貝殻、、、秀逸ww

IMG_0547_convert_20120521180000.jpg

少し傾けるとスープが穴から貝殻に入ってくるのだ(そらそーさw

まずはプレーンな味噌ラーメンをひとくちw
あら、うまいかも?この味噌ラー・・・

そして、ふたくちめは、強ウニ風味のスープの入った貝殻にチョンと、
そう、あたかも、日本そばをおちょこに少しつけるように、決して浸さないwww
ま い う ~

さんくちめは ウニ味噌をすべてのスープの中に放り込んでから、まさに完成型としていかがなものか、堪能してみる。
ウマし!

結論は 味噌と雲丹(ウニ)は 「合う」と感じる

スープまで完食した味噌らーめんはマジメに久しい。
あ、私が、ウニ大好きだから?と思うほどに久しぶりwww




いつもはさ~
味噌らーめん食べてて、スープしかなくなるときが来るじゃない?

私は・・・それがどうしても、具の入ってない巨大味噌汁に見えて
引いちゃうんだよな~

「誰だろ?一番最初に 味噌らーめん開発したの?
 どっかのお母さんが、前の日の味噌汁に入れちゃった的な?」

な~んて想像で、引いちゃうんだよな。。。。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 絶好調!スイカ ぶ…


あの~、

何かの はらわた みたいな駆け出しには とっても書けないような

素晴らしい内容 なんですけど。

もったいない。


気概、 そして、自覚!

【】 by ゴジラ


「3回の来店で常に100円引きで食べられる島民証」
なんてサービスはもうないのかな?
もしかして、3回通ってゲットしたのかな(笑)

【】 by パイプレンチ


絶好調!スイカ ぶ… さんへ
まいどありです。
気概、自覚。。。私も好きな言葉ですが
一番は努力です。

ゴジラ さんへ
お久ですw
えぇ。島民になりましたwww
話は飛びますが、今度のラーメン学会も どうかよろしくです

予定調和 
(あ、今回の画像は、本文とあまり、関わり合いありませんから・・・)

IMG_0541_convert_20120518181852.jpg
先日に続く、再、根魚(ノーマル)中華そば
IMG_0542_convert_20120518182404.jpg



なぁ、みんな、うまいラーメンってなんだろうか。
好き好きなんて言葉はその通りだと思うんだけど、
じゃあ、なんで、行列のできる店から、つぶれる店まで差が出るんだろうか。

美味しいと感じる人が多い店ってのがあるんだろうね。
美味しくないと感じる人が多い店もあるんだろうさ。

自分自身はどうなんだ?
どんなお店は美味しく感じるんだ?



最近の私が感じるうまいラーメン基準は、







   調和   だな


調和のとれたラーメンて、食べた後の 満足度 がすごいな。

満足しないとリピーターにはならないからな。

IMG_0540_convert_20120518181640.jpg
限定日替わりぶっかけ



w 調和ってなんだよ って?
・・・・・・・・・・・・・
























自分で旨いラーメン探してみてよw
きっときっと、自分にあった調和がとれている筈だ。


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【suica(東日本) ぶ】 by suica(hig) ぶ


※)注
自分 …、心底 旨いラーメンは、嫌 と言うほど 散々喰って、それでもまた喰いたくなる一杯 だと思ふョ。


塩分 ・ 油分、「学ぶ」と 長生きできないし。別に、城金さんが それであっても なくてもいいんだけど…。


プライド!


今の人材では、電 磁石みたいなもんだョ。

【】 by パイプレンチ


suica(hig) ぶ  さんへ
初めまして♪
suica(hig) ぶ  さんは 山形のかたですか?
はたまた、城金さんと、おつきあいのあるかたなんでしょうかね?
とにかく、御越しくださいましてありがとうございました。
またコメントくださいねw

あの頃も・・・ハラペコw 
最近、現場が仙台なのでよく観に行きます。
元は仙台の大学に在籍していたので、なんだか懐かしく、仕事そっちのけで、
昔よく行ったラーメン屋とか バイト先 昔住んでたアパートとか、
「どこか一ヶ所 廻ってみよう!」なんて行くたんびに決めて。 (マテヤ

昔よく行ったラーメン屋が、まだあるかどうか?
20年たってるんですがwww
恐る恐る坂を上っていくと・・・


・・・・・・・・・・・・・・在りましたw
しかも改装されてwww

店に入ると あのおやじさんとおばちゃんが、
wwww  居るじゃなーーーい  wwww
・・・ 威風は少し和らいだか。

厨房の奥からは、中華鍋の音と若い人の声・・・
ちょいと覗き込むと・・・

・・・・顔はおやじさんのDNAだwww

どんなもんよ?中華料理DNAは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本で育ったんだものね・・・的な?
20年もたてば世の中も変わるね。。。。orz
味も変わるし、俺も変わったのだろうさ。。。。orz



------------------切り取り線------------------



よっしゃ気持ちを切り替えて、次の店行ってみよーーー!!!

今している現場の近くのラーメン屋さんが、いつも混んでいるので、気になって調べてみると・・・・



焼き根魚(アイナメのことをその地方ではそう呼ぶらしい)をつかったラーメンがあるとか。。。

IMG_0531_convert_20120514161934.jpg


こってり醤油ラーメン
IMG_0529_convert_20120514162300.jpg

IMG_0530_convert_20120514162040.jpg

ウマし!

私は仙台のラーメンどちらかといえば、苦手なほうなんですが・・・
ここは、また行きたいです。
なんか雲丹(ウニ)味噌ラーメンとかのもあったんですが、
次は、是非、こってりしてないほうの醤油を食べたいと思います。

アイナメはいいw

限定 日替わり ぶっかけ丼って いったいなんだよ~wwww
食いてーじゃーねーかよーw




らーめん工房 網地島屋 鈎取店

仙台市太白区鈎取本町1-9-26
昼の部11:00~15:00/夜の部17:00~22:00 無休
022-243-3539

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
昼食 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


ぶっかけ!!
おいらも食ってみたいっす!

【】 by パイプレンチ


ぴろさんへ
w後日また行ったんですがw
wうまかったっす!
近々Upしますねー







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
