2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - 仲間たち



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

第十二回 山形ラーメン学会 in置賜(二日目) 
第十二回 山形ラーメン学会 in置賜(二日目)
泊まったのは米沢・・・なんだけども・・・長井w

IMG_0594_convert_20120709155933.jpg
うーーむ・・・曇天・・・・
だが、それがいいw

IMG_0593_convert_20120709155852.jpg
冷たいラーメン600円 (なんと客孝行なプライス!!

麺だ!麺であるな!!!

このプリプリとした食感の麺は、冷たいスープの中で踊るようではないか!

学会メンバーが金ちゃん全店舗を諳んじてましたが、
思い出しても、何処に行ってもウマいんだ(あ、全店制覇してないがww
あの店この店いろんな特色。




昨日、あんなに飲んだのにほかのメンバーは、三軒目の話までしてましたwwww
え?俺?一軒目で帰りました。

皆さん今回もどうもありがとう!!!

次回は、初の庄内遠征じゃ!!!w


THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


パイレンさんが早くもアップしているv-399

初のラー会二日目はどうでしたか?
この後にどこに行ったかはどこかでアップされるでしょう

【】 by パイプレンチ


ゆきとさんへ
店に着くまでのフワフワとした陽気な気分・・・
仕事を忘れていましたねw
良い休日でしたw

【】 by ゴジラ


あらら、パイレンさんまでお早いUPですね(笑
この度はお世話様でした。
次回は庄内楽しみにしていますよ♪
今日山形で金ちゃんに振られました(笑

【】 by パイプレンチ


ゴジラさんへ
私も城西火曜定休日忘れて夜食ふられましたww
Upした涼味画像は月曜の夜食ですw

いざ庄内wwww

【】 by 煽情力


え?二日目参加?
朝の集合場所に居なかったけど?
先回りしてたって事?
二件目で誰も話題にしなかったけど?

????????????????

【】 by ぴろ


庄内なの!?

【】 by パイプレンチ


煽情力さんへ
集合場所?なんてあったんスかw
ソロでいきましたw

ぴろさんへ
そう!庄内!

【】 by みのあん


パイレンさんが知らないのは無理も無い
翌日の予定を決めたのが〆の博だったから(笑)
当日の朝、パイレンさんがいないのに皆自然だった(笑)
次の庄内に既に障害が・・・・・・
ゆきとさんが11月後半まで予定が空かないとの事。
どうするキョウダイ!?

【】 by パイプレンチ


みのあんさんへ
二日目初参加ww
ゆきとさん、いそがしいのね・・
うーむ、どうしたものか。。。

【】 by あきにゃん


お世話様でした。

やはり次回は庄内!冬の庄内。きっと真冬の庄内を
満喫することになるのか!?

第十二回 山形ラーメン学会 in米沢(一日目) 
米沢市の「グルメ小僧万吉」さんにて
『第十二回 山形ラーメン学会 in米沢』が開催されましたw

出席したのは・・・・・・まぁ、いいかw・・・内輪だものねw

IMG_0585_convert_20120709155511.jpg

スキヤキオイシイネ
ワインウマイシ
ウシノスシウマウマ
タマゴオカワリドウゾドウゾw
ソチラサンハ、チャントノンデル?OK!OK!
wwwwwww

こんな感じでおもろかったw

どこのラーメンがおいしいとか?いきたいとか?
聞くな、訊くなw、忘れちまったぜ、ごめんなさい、ヤッホー!!!




二次会は あきにゃんさんのおすすめの「河岸や」さんへ
IMG_0590_convert_20120709155401_convert_20120709171931.jpg
日本酒がでるわ、でるわ、わっはっはっ。
私が正体不明になるまでよくよく時間がかかりませんでしたwww
どうやってホテルに帰ったのかも不明(マwテwヤw



〆のラーメン?
・・・・・・・・・夢の中で喰った・ハズ・・・・

おあとがよろしいようで・・・





THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

第10回への意気込みw 
明日は第10回のラー会(註:ラーメン学会とかラーメンバカの会と本人たちは言っていますw)

もともとはネット以外では繋がっていなかった顔の見えない友人達が「酒でものまね?」的な軽いノリで集まったのが始まり。
半年に一度集まることにして「ラーメンのこととか話そうよ。」なんて言ってた5年前。
まーこれが。。。みんなソロイモそろってノンベエwwwwwww
正体不明になるまで、呑めや 歌えや ドブにはまるやwww
まー楽しいったら ありゃしないwwww

今回はどんな話をしようかな?なんて考えていたら、、、、
マズーーイ!!!最近新規開拓してないじゃーーん!!!

てなわけで最近は きまった店ばかり行っている自分を猛省
ちくとばかり足をのばしましたw
IMG_0083_convert_20110527192920.jpg


尾花沢市大字朧気にあります 「麺工房 そば匠」さんへいってきました。
そばとラーメン両方食べれるってとこがいいっすねー
こだわりを感じる麺の茹で加減 快し
チャーシュウ よし
蕎麦湯うましw


蕎麦湯といえば気になることが ひとつ



その日の一番最初の蕎麦湯は薄いにきまってるだろうよ?
閉店間際は濃いにきまってるだろうよ?
一番うまいのいつなのよ?

・・・・そば通もいるから、ラー会できいてみよwwww
うむ。ラー会は便利w


今回の参加者 老若男女15人(だっけか?)ってすごくね?

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


ここは第5回のラー会in新庄で二日目の二軒目に行ったところですね。

そば湯は・・・明日でいいっすか?

【】 by Dr.お気楽


↑ ちくしょう~!!
それ、私休んだわ。
って、私は知らないですね(苦笑

五月蝿い娘が付いていきますがヨロシクお願いします。
明日が楽しみです。

【】 by パイレン


ゆきとさんへ
あー、そうでしたねー!
私は二日目行かなかったので、今回初でしたw

Dr.お気楽さんへ
今回もどうか御手柔らかにーw

【】 by ぴろ


昨日今日とありがとうございます!!
ラー会は、果てしなく続くようでありますし、
パイレンさんは、いつまでも、創始者でありますので。

トイレ行ってご帰宅の件は、皆さんご承知でした・・・

【】 by ゴジラ


おはようございます。
もう10回にもなるとは驚きですよね。
過去に、急な仕事で1度欠席。
そして、今回の2日目ラーメン遠征も残念ながら参加できませんでした。
南陽方面行ったらしいですが…。
しかし、なんでこんなに楽しいのだろう♪

どれ、仕事だな…。

【】 by クランコ


え アバンギャルドのトイレに向かったのでは・・・

今度はガッツリ飲みましょう

お疲れ様でした

【】 by パイレン


みなさん、コメント返信おくれました、すいましぇーーん

ぴろ さんへ
パイレンにからまれて大変だったでしょうwww
今度は男な飲み物で行きましょう!

ゴジラさんへ
私は久々の出席でしたので、みなさんにあえて、また新鮮な気持ちを味わえた今回のラー会でした。
まー、、みんな 相も変わらず・・・
ノンベェwwwwww

クランコ さんへ
そうですね。パイレンはふがいなく撃沈でしたw
ビールジョッキ2 生グレープフルーツハイ3 ウーロンハイ6(グラス壊す1w) 何とかという日本酒3 なんかの水割り2
パイレンこ○すに刃物はいらぬ。うまい酒でもあればよいw ですwww。
ここ 二・三日は「~~~、勤勉に行き着く」です^^

HEAVEN'S DOOR 
記念すべき 第六回ラーメン学会。

僕は嬉しさのあまり、酔いつぶれました。

IMG_0548_1_1_1_1_3_1.jpg

何が 何だか憶えてないのが、至極残念。
この店、何屋さんでしょうか?
僕も、入ったんでしょうな・・・恐らく。

ポケットに忍ばせた、パイレンの種、12個も全て配布されたようです。
実がなれば(笑)、パイレンを感じてください。

皆さん、楽しい時間をありがとう!!!


次は、冬の海です。


THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 煽情力


此処は我が推す店也。
ジャンル的にはスナックでしょうか。
そんじょそこらのスナックとは訳が違うよ。
むさいオッサンが一人居るだけだから(マスター御免なさい)。
こう言う店が性に合ってるのだよ、我は。

【】 by Dr.お気楽


楽しい学会大変お世話になりました。
「種」の中身に笑わせてもらいました。
嫁から「なぁ~に?これ?」って・・・。
そのセンスに脱毛・・・もとい脱帽です。

【】 by ゴジラ


パイレンさんどうもお世話になりました。
自分は、かろうじて、つぶれませんでしたが殆ど意識不明(汗)写真のお店も記憶にありません。マジに。。
パイレンさんはこの度も〆ラーメン食べずに寝てしまったようでしたね。(笑)
で翌日?もうその日ですね、飲酒運転同様で帰宅したのでしょうね、ご無事で何よりでした。
預かったお酒は本当にばっちり保存しておきます。いやいや本当に失礼いたしました(汗汗)




【】 by ゆきと


まだまだ全然酔ってなかったのですがv-388もっと飲みたかった

【】 by パイレン


煽情力さんへ
幹事、お疲れ様でした。
酔わないうちで、これたらと、今、たら、れば、です。

Dr.お気楽さんへ
もう一人「当たり」を引くはずなんですが、今のところ不明です。
12個中、二つが 即、喰えます。

ゴジラさんへ
家についてからも、具合が戻らず、15時まで安静を余儀なくされました。
町内会の組長は欠席という失態で、パイレンというラーマニは二日目辞退。
自分の 非生産性に打ちひしがれました。。。

ゆきとさんへ
まだ、逝くんですか?

【】 by みのあん


パイレンさんこんばんは♪

大分はじけたようですね(笑)
みのあんも行きたかった天国への扉(^_^;)
パイレンの実、ゴムゴムのぉ~なんて話ですか♪

【】 by パイレン


みのあんさんへ
お返事遅くなりました。すいません・・・
米沢で、弾けたネジは回収できないままに山形に戻ってきてしまいました(笑)

御家族とも、御健勝なによりです。お忙しくて、何よりです。
頑張りましょう。股肱の力を振り絞って。。。

「鬼に逢うては鬼を斬り、仏に逢うては仏を斬る」素晴らしい。 
半年に一度のラー会。
今回で五回目になる。(たいしたもんだ!)
in新庄。
さー、どんな密談を交わそうか。そんな気持ちでフワフワと・・・
IMG_0375_1_1_1_1.jpg
みんな元気で愉快だ。
サイコーだ。


THEME | GENRE ブログ |
仲間たち | TB : 0 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


ゴジラです。
大変お世話様でした。
飲んで食べて楽しかったですね~
溜まってたストレス、どばっと発散した感じですv-307v-411
パイレンさんUP早いですね。

【】 by ぴろ


今回は、僕もパトロール参加しました!
新庄の風気が悪い!!

自分は、食ったもの、全てモドシたようでした・・・。

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
おつかれでした~。
ありがとうございました。

ぴろさんへ
おつかれでした~。
もどすか~?普通。

【】 by ゆきと


パイレンさんお世話様でした。
今回はパイレンさんも最後?までラーメンを食べて行きましたねv-411

【】 by クランコ


ラーメンごちでした ┏○" ペコリ
学会解散後ンコに行ったら仏と鬼から一太刀も反撃出来ず滅多斬りに遭いました
財布に札は無く領収書の束しか在りません il||li _| ̄|○ il||li


【】 by Dr.お気楽


お疲れ様でした。
私も参加したかったのですが、娘の七五三でいけませんでした。
皆さんの続編を楽しみにしてます。

次回はまた!!

【】 by 煽情力


一次会後のパトは、不可抗力?
あわよくば・・・なんて気が少しは有ったんでないの(笑)。
二軒のラー、一緒出来た事嬉しく思います。
ちゃんと喰らってたね(笑)。
「亀太郎」、行ってみる。

【】 by パイレン


ゆきとさんへ
ぼかぁ、お酒が弱いもんで、御迷惑をおかけました。
ポーチありがとうございました。

クランコさんへ
私は、最弱のケンシロウか、最弱のラオウを探す旅に出ようかと・・・。

Dr.お気楽さんへ
Dr、私も残念でした。次回は必須ですよ~。
なんか、今回のラー会時に、「トリプルマルガリータの画像を次回のラー会で撮影すべきではないか?」との議題がのぼり、裁決と相成りました。

煽情力さんへ
今日は「たわら屋」でした。
また、ラー、御一緒したいっす。
ところで、次回、「置賜-夏の陣」これも今から楽しみです!







【】 by みのあん


パイレンさんお疲れさまでした。
中抜けの技も習得でしました(笑)
お姉ちゃんが好きな人ラー中毒の人たちのパワーは
毎回感心させられます。
パイレンさんが発起人なんですよね!?
出会いに感謝します。
置賜夏の陣、参加希望しま~す(笑)

【ウワァ!ハヤ!】 by ミントパパ


そろそろパイレンさんもナンカ書いてるんじゃないかと来てみれば、すっかり出遅れていたようです。
ラー学会も5回を数え、パイレンさんを名誉会長に推薦しようかと思っていましたが、酔っ払ってすっかり忘れていました。
パイレンさんあってのラー学会です。
パイレンさんの性格からすれば当然辞退となるでしょうが、みんな感謝しています。
なんとか名誉会長を受けていただいて、パイレンさん主催のパーティーなどいかがですか?
手ぶらでは行けませんので、ベトナムラーメンを持参します。







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
