2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ホームワーク



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

昨日よりも明日 笑え 
久々の更新w

忙しくてBlogどころじゃなかったってのが、ホントノトコロっす。
盆を明けて少し 落ち着きましたが、まだまだ、普通の忙しさ・・・orz

いやーー・・・この二ヶ月弱マジで、ノイローゼになるんじゃないかって感じでした。
オチる 一歩手前wでしたね・きっとw

作業テーブルが、狭いというか、もともと準備しておかないと、
仕事がうまくいかなくなるタイプ(これを凡夫というのだ)なので、
時間がないのは、即、苦痛に直結していきます。

ケータイ電話が、良くないな・・・あれ・・・
着信が、多いときは午前中40件くらい、午後30件くらい、5時以降15件くらい(よろず相談所状態w)
85件に対して、何かしらの対応をしてたら、夜でした・・・みたいな日が、何日もありました。
後輩から、一言
「電話に出るのが、先輩のお仕事ですから、会社に来なくていんじゃね?www」
・・・・交換手かよ・・・・orz・・・・・

忙しくなってくると、どんな感じになっていくか、自分を振り返ってみれば、
・自分からは話さなくなる
・人の話を聞かなくなってくる(話をおわらせたがる)
・話しかけられるのを嫌う
・全て自分だけで処理したがる(人に頼むための説明や質問まで端折ろうとする)
・怒るw
・常にイライラしてる
・楽なほうに楽なほうに逃げ出す。
・結局、結果あらい仕事になりがち。

 ↑ ふりかえると、駄目社員ですなwwwこんなのwwww
私ならば、きっと、雇わないwwwwwwwwwww

客観視すると、我社はシステムを変える必要があるはずですw(今そう感じたけどw)
私の、目の前が、開かないんじゃー、利益を追う人が居なくなるから、会社が、儲かる訳ないし、
会社が儲からないんじゃー、最終的には社員を路頭に迷わすことになる。
そこから、たどり着くことは、私の代わりに技師としての仕事をする人が必要になるわけで、
てーことは、そいつの食い扶持は何処からだすの?ってなって、
その方法を考えなきゃいけない。
これが、私の今後の急務になるわけなんですw

100729_121046_convert_20100821154826.jpg
(他意はありません・美味しいラーメンでしたw)

話は少し変わりますが、
 「働いたら負け」
こんな言葉をどこかで聞きました。
ニートと呼ばれる人たちから発せられた言葉であったと記憶します。
いや、ごもっとも。
そんなこと考える君は、すばらしいな!
働きたくない上で、働かなくてもいい境遇に立っているとすれば、そりゃ、幸せ。
生命のある限り、時間を仕事に裂かれることなく好きなように使えるなんて、幸せ以外の何物でもない。

私の場合はすでに働いていたので、負けちゃってたんですがwwww
負けてる上で、最終的な負け方にこだわってみようかなって思っていますwwww



THEME | GENRE ブログ |
ホームワーク | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


電話はあまり来ないですが、朝仕事に入って、終われば夜中・・・パイレンさんと同じです。
結局、他のブログに今までコメントしてたのができてない自分もいます。そして、自分のブログも予約投稿・・・

あー、僕は負け組みでしょうか?
ニートになりかけた僕が言うことでもないでしょうが、人間として産まれたからにゃ、仕事しなきゃダメだと思います。
僕も、パイレンさんと一緒、「グッド・ルーザー」です。

【】 by パイレン


ぴろさんへ
ぴろさんもいそがしいんですな・・・
大前提として、私は生きていく(食っていく)為にはたらいています。
だから、あんまり忙しいと、給料も、半分でいいから、労働時間も半分でいいよ・・・と思うときがあります。
15日働いて、15日休むとかねw
まあ、それが出来ないところが、サラリーマンなんですけどねwww

【】 by クランコ


オイラの場合忙しいとニートに近い引きこもりになります

違うのは小銭が貯まっていくくらいですかww

ある意味働くとゆーことは楽に暮らすための手段

怠惰を求めて勤勉す と言った感じでしょうか

お金ないとラーメンも食べれませんからねww

【】 by パイレン


クランコさんへ
怠惰をもとめて勤勉す。
いいですねw
私の場合は、怠惰を行うシステムから、構築しなければいけないことに気付かせて頂きましたw

眼鏡をかけたまま眼を閉じよ 
久方ぶりの更新・・・
更新が遅れた理由はあえて語らずですが、まぁ、たいした理由ではありませんwww

さて、今のホームワークは と申しますと いろんなこと、見たり、聞いたり、やってみたり、考えてみたり・・・
立案→実行→検証→反省→再立案→実行→検証→反省→再々立案→実行→検証→反省
この輪をグルグル廻して とにかくより良い環境を目指しております(なんのこっちゃ!)

前述の、「より良い環境とは なんぞや!」と嘯く方々、ごもっとも!

何のことはない、「幸せになるための環境」です

「幸せとは なんぞや!」と嘯く方々、よろしく!

その問いに 私は 解を用意しません
御自分の胸に 手を当てて考えてください
私が想像するよりも はるかにリアルな幸せに決まっていますwww

IMG_1162_convert_20091217184905.jpg

禅問答は程々にして、

最近、乱視が 随分、進みました(と感じています・・・か)
画像は買ったままに一度もかけていない眼鏡(一年くらいw)です
今かけてる眼鏡と同時期にオデカケ用として買ったヤツです

久々にかけてみると意外と似合っていましたが、
ほんとによく見えているのか、どうなのか?判りませんね(笑)

何か、別の発見を かれに期待したんですが(眼鏡だけに・・)wwwww
ま、無理でした・・・




THEME | GENRE ブログ |
ホームワーク | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by LEO


おひさです♪

幸せかぁ……
オレの持論から言えば、
死ぬときに笑えれば、その人生を幸せに生きた!
という、まぁ、死ぬまでわからんもんかなw
一時の幸せは感じられるけど…w

こういった類の問いに解がないのも事実だしねw
人それぞれ、色んな解があるよね~♪

【】 by Dr.お気楽


あたしゃ、もう直ぐ老眼鏡ですよ(笑
大人になったら嫌なことばかり見えるようになりました。たまには子供のように何も見えなくなる眼鏡が掛けたくなりますね。
ドラエモ~ン何とかして~。

【】 by パイプレンチ


LEOさんへ
WWWおひさです
そうですね!
私の敬愛する広島生まれの奥田民生氏の詩の中にこんな行があります。
「お金なんかはちょっとでいいのだ~~~!(大迷惑)」
ゼロでは駄目というところが、リアルというか、人間らしいというか・・・
・・・・・・ところで、Fはいかがですか?

【】 by パイプレンチ


Dr.お気楽さんへ
最近、私も、暗い話ばかり やたら詳しくなりました(笑)
「何も見えなくなる眼鏡」
・・・見えなくていいんですから「眼鏡」は比喩ってこととですね!
何も見えなくなるくらい子供のようにあそんでみようかなぁ~
スッキリするかもしれませんねえ~
「何も見えなくなる眼鏡」・・・いいですね!頂きです!!!

【】 by クランコ


人は米は日に3合 畳は立って半畳 寝て一畳
雨露を凌げる屋根さえあれば暮らせる候
だが それが いい

慶次 斬より抜粋

今はマクロスに夢中ww リン・ミンメイ萌え~ヽ(○´3`)ノ

【】 by パイプレンチ


クランコさんへ
私は、蒼天の拳です。
90Kたたき上げ中!

【】 by LEO


Fは順調だよ~♪近々また顔出すから、よろしくね~(*^0^*)/

そういや、最近オレもブログ始めたんだ!
よかったら、読んでね♪


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=krsno

【】 by パイレン


LEOさんへ
BLOGへ飛べなかったよ~ww
URL貼ってくれ~www
PS: C・H来いよ~~~

【】 by 煽情力


乱視対決なら負けんよ、年季が違うし格も違う。
誰も我に敵うまじき、ブレまくって候。
しかも色覚異常のオマケ付き v-391
威張るこっちゃ無ぇってか v-399

【】 by パイプレンチ


煽情力さんへ
年季って・・・笑っちゃったぜ!

英雄に憧れて 
久し振りのBLOG更新なので、少し、突飛なかたちから、真面目な(?)話でも・・・

挑戦者求む
{ 一円玉を直列にならべて、約122キロメートル先まで つなげました。其の額、610万円。
勿論、一円玉は、610万個 並んでいます。
ところが、其の中の一枚は裏面がのっぺらぼうな、とんでもない不良品なので、是非、皆様に見つけて頂きたい。
国が約1億円で買い取ります。
一枚めくるのにあなたが負担する経費は一律、200円。
*注)発見者が複数の場合は賞金は頭割りにします。 }


こんな感じ。
・・・なんか、全部めくると12億円の経費がかかりますネ。




IMG_0897_1_1_1.jpg

机上の計算では、6/43*5/42*4/41*3/40*2/39*1/38なので、= 約610万分の1で1等が当たります。


とりあえず、5口買ったので120万分の1くらいにまでは確率はあがりました。
ですが、机上で120万回目まで、当選を待つとすると、2300年かかります。

・・・・・地球に人類がいないかも・・・否、一億では、缶ジュースすら買えないような物価かも。
まぁ、僕、生きちゃいねーし(あれ?意味なくね?)。

後、25年後まで、1等当選するような方法を考えるのが、ぼくの急務。


THEME | GENRE ブログ |
ホームワーク | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


>後、25年後まで、1等当選するような方法を考えるのが、ぼくの急務。

当選方法見つかりましたら是非教えてください。
あと25年生きてるか不安ですが…(笑

【】 by ゆきと


ロト6は買おうとは考えた時期もありましたが今はBIGを買ってますよ。
一等当たらないかなぁ

【】 by Dr.お気楽


こんな事を考えるパイレンさんのブログが面白い!
友達は新幹線で往復してまで、銀座に宝くじを買いに行きました。往復代も取り戻せませんでした。
山形で一億円当たった人は、タクシー代を両替するために一枚買った宝くじが当たったとか・・・人間欲を張っちゃいけません!
でも、買わないことには当たりませんからね。
今度、1枚くらいは買ってみようかな。
くじ運の無いお気楽です。

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
僕は、一発打ち抜きはほぼ不可能な数字と理解してます。(でも、今まで450回弱の抽選で、800人くらいが、一等を引き当ててますから、適当一発の人も 中には いるんでしょうなぁ)
5000口(100万!)毎週買うと、24年で1回一等当たるくらいの話です。
ただ、それは確率の話なので、1週目に当たるか、1250週目(24年目)に当たるか、または其れを超えた確立のばらつきに飲み込まれていくか?
・・・なので、今、確率以外の要素が含まれていないか?其れを考察中です。

ゆきとさんへ
BIGって、僕、わかりません。
どんなゲームなんすか?確率的には?

Dr.お気楽さんへ
僕は くじ運は悪いどころか、皆無かも? アイスすら・・・一度もです・・・
上の記事間違いありましたのでなおしました。

【】 by Kuro


ほぼ2週に一度のペースで買っています。
そうすると4,600年ですね。なんか楽しみ。4,600年後は金持ちだ~!

【】 by パイレン


Kuroさんへ
いや!いや!来週かも、でしょう。
僕は、今日のネットの実況をみていて、10、20と来た瞬間、「ああ、其の日は今日だったか・・・」と恍惚としましたが、其の先、さっぱりでした。
現実、深遠には、まだまだ、遠い・・・です。

課題1 「半日で半年を反省せよ」 
ここ何ヶ月かは、本業が未曾有の激しさでした。
ようやく、一つ、二つ、片付いて、少し空想する時間もできたせいか、今日の移動の車中、およそ半日、真面目に自分の最近の事を振り返る事が出来ました。

’忙しく過ごせる人生に感謝’

僕の人生がどんなものになるのか?
結果は、自分自身、知る術もない。
答えは後で誰かが、ああだこうだ言えばよい。
しかし、せめて、一度きりの人生だから、白紙の答案のような空虚は望むところではない。

「家族や生活と仕事」
これが、ここ最近の僕の人生だ。

嗚呼、それに没頭できるんだもの!
僕は僕の人生に感謝する。


THEME | GENRE ブログ |
ホームワーク | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
