2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - bro



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

とうとうイカれちまった~♪ 
7/19PM
「イカフライが食べたい」と家内庁長官に申請した
なぜか、ウナギが出た

7/27PM
誕生日なのになかなか実現しないので「ぶ厚いのが食べたい」と再申請した(勇気を振り絞って)
焼酎とバーボンが代わりにプレゼントされたw

7/28AM
実弟(この男↓)からメールが来る 
http://paipurennchi.blog101.fc2.com/blog-entry-25.html       
内容は「兄貴誕生日オメデト、昨日だけどねw   
最近は昼トラウトを 夜はイカを釣りまくりの ビバ夏休みwww」
弟はエスパーだとブログに書こうと決意する
(それにしても遊んでやがるな、聖職者よ)

7/28PM
あいつイカ送ってこなイカなー?なんて諦めにも似たダジャレ作成
昼飯にイカフライを食おうと決意する




IMG_0169_convert_20110728200014.jpg

山形の涼味、冷たいラーメンと言えど、節電なのかどうなのか(W) 
ヌルイらーめん屋が 多いサッコン。

有頂天のは、マジ冷たかったっス 敬礼!
味はどうよ?      あー  マジ冷たかったっス! ビシ!
イカフライなの?    あー  ちゃんとメニューに書いてありました「ゲソ天」って 
ほんとに冷たいの?  あー ちがうよ この場合、つめたイカ?だろ?
イカ、うまイカ?      あー  トンチきいてるじゃねーか。イカすね~!

・・・・・願わくば、レッツ・ビバ・イカフライw(輩よ、イカを送れ)

おあとがよろしいようで ・・・・・・


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
bro | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よめ


イカフライ 作ってみた♪…けど まだ 帰って来ない。8月4日 21時31分 現在

輩の新天地 Ⅲ 
北海道は観光で?
と勘違いされるような、私的連続快速UP(マイペースともいう)だったのですが、
ひっぱりすぎても 「あんまり誰の得にもならんな。」とふと感じ、種を明かします。

IMG_0260_1_1.jpg
私の人生の戦友の結婚式が北海道でありました。
指差そうとしているこの男が、我が戦友。。。

IMG_0273_1_1.jpg

素晴らしい 相方を 道(Dou)で見つけたようです。

戦友として助言仕る。
’輩よ、君の 素晴らしい爪は 親から頂いたまま、いまだ、その手に全て揃っているのだ。
 新天地にて その爪で、「君の人生」を 深く刻め!’

・・・まぁ、たまに電話でもくれよ。


THEME | GENRE ブログ |
bro | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

輩の新天地 Ⅱ 
「日本で最も売れてる(?)動物園」と友人から教えられました。
何がかは、よく考えぬまま、現地到着。

しかし、こりゃ、納得。
超、愉快、ゆかい!
目線がお客側から創られています。
ペンギンがドームの中を泳ぎ、レッサーパンダが綱渡り。アザラシが透明な柱の中を昇ります。

旭山動物園。
IMG_0191_1_1_1.jpg
思いがけず、カピパラを発見。





THEME | GENRE ブログ |
bro | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

輩の新天地 
山形育ちの僕は 夕日は山に落ちるものかと認識している。
だから、夕日が沈む先が丘であれば、まるで地平線に吸い込まれたように感じてしまうのだ。

・・・夕暮れ時にタクシーは前の車を猛スピードで追い越した。
動物園で 散々、あそんだ子供たちは、腹を空かして べそさえ掻いていた。
グルグル回るメーターに嫁は財布の中を心配していた。

でも、もう おそいのだ!君たちよ、覚悟を決めよ!
運ちゃんには
「ラーメンの一番、美味しいお店に連れてってくれ。」と言い放った。
私は北海道の美味しいラーメンが食べたいのだ!
IMG_0200_1_1.jpg

IMG_0208_1_1.jpg

美味い!!!
皇族を含めた有名人が訪れるというのは、伊達ではない!
しかし、あえて、ローカルな好みをいえば、
もっと多量の湯で麺を茹でて欲しいなぁ。山形みたいに。

追記:タクシー代に10,870円かかった。暴走は運転手さんでは無く、パイレンだったかなっとも。。。


THEME | GENRE ブログ |
bro | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by みのあん


おお、旭川で一番有名な蝦夷ですね??
北海道で味噌いきませんでしたか?
みのあんは札幌くらいしか行ったことありません。
しかも仕事で・・・・
しょうがないので純連いきましたけど・・・・・
表面の油で即火傷しました(笑)

それにしてもタクシー代1万円オーバーとは豪気ですね(^_^;)

【】 by ぴろ


我が住んでいた場所に最も近い大きな都市。asahikawa!!
あー、なつかしい、でも、このラーメンは食ったことが無い。

【】 by ピンチ パイレン


みのあんさんへ
実は、運ちゃんから聞くまでは お店の名前すら知りませんでした。
・・・相方は味噌りましたよ。
初志から、僕のアンテナは味噌を拾いませんでしたが、彼女は美味しいと言っておりました。
ぴろさんへ
当日、20℃ちょっとくらいだと記憶しています。
以外、寒かったですが、いいとこです。
「行き先は 決めずに行こう 旭川」 計らずも一句。







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
