2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

TOP > CATEGORY - 夜食



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちゃらり~♪めん と ちゃらメロ♪ 
八月の末頃、ぐてんぐてんに酔っぱらってタクシーで帰宅しましたw
運ちゃんに「釣りはいらねー。」なんていきがりw
ふらふらと自宅前の小路を歩いていると
チャルメラの音とともに屋台ワゴン車登場wwww
こういうチャンスは逃さないのが、わたくしパイプレンチwwwww
諸手をあげて自宅の前に横付けするように指示。
あ~、食ったとも、食ったともwwww
「おやじさんの庄内訛り最高!!!!」とか言っちゃって
騒いでいると近所の奴らが二階からチラ見w
食いたかろう、ふ、ふ、ふ ふ、ふ
勇気在るものしか食えない、夜食。


九月の末に、テレビを見ていると
かすかにw チャルメラの音色wwww
嫁が、私の顔をみて
「どうする?」
「呼び止めろ!はしれ!!!」
チャンスは逃さないのが、我が家の家訓www
あ~、食ったとも、食ったともwwww
ツッカケで100M 近く走った嫁よ
褒めてツカワス。
あんなに走るの好きだとは、今まで気付いてあげられなくて、ゴメンナサイw


翌日、朝から、息子と娘
昨日の夜寝てたら変な音がしたこと。
誰かが、ドアを開けて走って行ったら
どんどん音楽が大きくなったこと。
それらを踏まえて
「だれがきたの?」
この子たちをチャンスを逃さない人間に育てるために
私はチャルメラおやじにまつわる色々なエピソードを伝えましたwwww




十一月某日 10:30
二階で寝たはずの娘と息子が階段を転げ落ちる勢いでリビングへ

息子「ちゃらり~♪めん、来たーーー!!!」
娘 「ちゃらメロ♪来たーーー!!!」

二人同時に間違うしwwwww

「さぁ、行きたい場所へ走れ早く。風のように走るのだ」
疾風のように走って往く我が分身たちwww
ああ、そうだとも、我々はチャンスを逃さない一族www

111111_220730_convert_20111117194802.jpg

死ぬまで忘れてくれるなかれ。
屋台で食ったラーメンの味を。
屋台を家族で追いかけたこの時を。




THEME | GENRE ブログ |
夜食 | TB : 0 | CM : 15 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


これは、感動短編集ですな。
屋台ラーメン、新庄・最上地区にもあるのですが・・・
最近、めっぽう聞こえない。

【】 by みのあん


屋台のラーメンって、なんか別格ですよね。
美味しいかどうかじゃなく
雰囲気がいい♪
そう、巡り会いがキモなのかも(^_^;)

【】 by パイレン


ぴろさんへ
今は建物の断熱とか、防音がかなりいいので、
きこえないのかも。。。ですよ。
あのおやじ、、かなりの大音量できますwww

みのあんさんへ
そうなんですよね。
雰囲気とか、たまらないものがあります。
屋台のおでん屋とかこねーかな?w
酒が飲めたら、また、趣があるんだけどねwwww

【】 by 煽情力


屋台は良いよなぁ。
東京居た頃は、そこら辺に有る環境下だった。
焼き鳥とかおでんとかで飲んで、ベロベロになってチャリンコで帰る。
角コ-ナーをハングオンで攻めながら、最終辺りでクラッシュ。
血まみれでアパートに辿り着き、溶ける様に眠りに付く。
2時間後には叩き起こされて、朦朧としながら新聞配達。
過酷ながらも楽しい日々を送ったものさ。

タクシーの運ちゃんに「釣りはいらねー。」とのたまった、19歳の深夜。
後にも先にも、その時代しか無ぇわ(笑)。

【】 by パイレン


煽情力兄さんへ
記憶喪失の人以外の人には、それぞれ思い出があります。
できうるならば、その思い出は、懐かしいものや、楽しかったこととか、その類であるのが、理想的です。
今を支えてくれるからです。
(ま、こんな感じでどうでしょう?まとめると。。www)

【】 by kuro


ウラヤマシー。
オラんとこには屋台なんてちっとも来ない。
昔はパン屋なら来てたけど、近頃はパン屋すら来やしねー。
不景気で夜が滅法早くなっちまった。
その分、スーパーの値引きも早くなった。
けど、オラが酔っ払う時間も早くなったせいで値引き品も買いに行けねぇー。

【】 by パイレン


kuroさんへ
お久しぶりです
はやくから酔っぱらえるなんて、羨ましい。
・・・そのうちまた、ラー会で、どんちゃんしましょうネ!!

【】 by LEO


懐かしいな~♪

オレも地元にいたときは、たまに走ってたんですけどね~ww
こっちじゃ、全然走ってません・・・

ちなみに・・・

生まれは九州!
バリバリのとんこつ男児ですwww


あ、新しいURL入れといたんで、またよろしくです♪

【】 by パイレン


LEOさんへ
wwwビバ波乱万丈www
彼女にヨロシコwwww
リンクはっときますねw

【】 by ゴジラ


ジ~んと来る、感動的な最終シーンですね。
きっといつまでも、家族で食べた屋台ラーメン味は忘れないでしょう。
そして大人になっても、屋台を追いかけるでしょう(笑)

最上にも屋台走ってますが、最近本当に聞こえませんね~

あの 小あがりで 寝たかった 
五日から六日にかけて徹夜気味の仕事でした。
図面の提出期限が、六日の為でした。
その朝、四時半頃、パソコンがフリーズしたのを言い訳に、若者の真似をしてキレてみた。(キレたかったのか?)
暴れた後は腹が減る。
こんな時はとりあえず飯を喰おう。
IMG_0363_1_1_1.jpg

お好みはオール普通をオーダー。
朝五時、火傷するほどの熱々なスープを味わう。
麺、スープは別としても、海苔、ネギ、そして、チャーシュウは、前回食べた時とは、受ける印象が少し違う。
まぁ、兎にも角にも、いろんな意味で腹の虫がおさまって、その日(?)は、残りの仕事も忘れる事にして、泥の様に眠る。
あー、幸せ、幸せ・・・(・・・なのに、一時間半くらいで次の日がきた!)。

本日、九日昼食、気になって再度、味を確認する。
また、印象が変わった。
人の’手’の不思議である。
ネギの刻み、チャーシュウ、海苔の食感、激アツでないスープ。
違う人が作れば、こんなにも、うける印象が変わる。
同じ材料なのに。

どっちが、いいか。
なんて私は言わないが、サジ加減とは、あな おそろしや。



THEME | GENRE ブログ |
夜食 | TB : 0 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


徹夜気味の仕事ごくろうさまです。
山岡家・・・もう食べ飽きましたねv-394

【】 by パイレン


ゆきとさんへ
なるほど、ゆきとさんは、たべてますからね~。
ところで、ハンター・・・。 あそこの、ピカイチはなにでしょうか?
チャーしか行かない私は守備視野が狭いのです。

主旨がずれますが、・・・私が この店で一番かっている点は「24営業」です。
ある意味このお店の存在は、朝から夜まで、いつでも食べたい あなたとわたしには フルセットコンプライアンスを満たしているのかなっと・・・

【】 by ゆきと


あそこのは味噌がよかったかな?
醤油、特製味噌、味噌、塩と食べましたが私は味噌が一番でしたね

【】 by 煽情力


なんだ、ちゃんと更新してんじゃん。
感心感心 v-426

ところで、このコメントBOXのフォント・サイズは小さ過ぎじゃい!
早急にカスタマイズするように v-427

【】 by ぴろ


僕も最近徹夜気味・・・試験も近づいてるし、困り果ててます。
やや、睡眠障害。

【】 by Dr.お気楽


気分によっても味って変わりますからね~。美味しい物は笑顔で食べたいものです。
私も結構、ストレスたまってるな~。どこかで発散しなきゃ!

【】 by パイレン


ゆきとさんへ
そこが味噌。とか。

煽情力さんへ
私に カスタム能力(若しくは そんな向上力)があるとおもっている貴兄は 深淵には まだまだ遠い。

ぴろさんへ
試験が近いとか。私の免許ワシヅカミ必勝法。
過去問(五年分くらいかな?)を実際の制限時間でやります。
一年分やったら、すぐ答えあわせしてください(これ一番大事!)。間違ったとこだけ、解説を熟読しましょう。(問題だけやるのは「意味なし」です。眠くとも 答えあわせもその日のうちに)
これを五年分。繰り返します。そのときの回答用紙は捨てないでください。
これを3セツト。してください。
解答用紙は正確にあなたの弱点を導きだします。外れないところは常識的に理解しているところ。当たったり外れたりするのは苦手なところ。外れっぱなしは理解してないところ。
後は試験の前日、正解率がヤバ目のところだけ再確認して、早めに寝る事です。

Dr.お気楽さんへ
笑顔で呑んだり、食べたり。
私はそれがあるなら、次の日、二日酔でも、その日は「好き日」な人間です。

【】 by ゴジラ


時期開催の相談がはじまりましたよ~v-307v-373
ゴジラの隠れ家の臨時掲示板ですよ~

【】 by パイレン


ゴジラさんへ
毎日、臨掲みてますよ。
私は皆さんに無理矢理あわせていきますから、バンバン企画お願いします。

【】 by 煽情力


音沙汰無いが生きてんのか?

フト思ったのだが、一緒にラーメン食った事有ったっけ?
記憶を辿れば、新庄のラー会で食ってるハズだよね。
が・・・如何せん、そん時の記憶がぶっ飛んでる。
よって、未だ一緒にラーメン食った事は無いとの結論に落ち着いた次第。
そこで湧き上がる、或る仮説。
”パイレン、実はラーメンがそれ程好きじゃ無い”説。
思い過ごしも恋のうち?
払拭してくれたまえ。

スマン、酔っ払ってる・・・。

ニュースキャスターが・・・ 
「どっかの会社が、うなぎをどーたら こーたら」とニュースキャスターが語る。
「優等生の卵がついに値上げ」とニュースキャスターが語る。
・・・食い物のニュースなのに味の話が出てこない。
食い物は、喰ってなんぼ!それ以上でもそれ以下でもない。
そんなアナーキーな持論が鎌首をもたげて、ついに仕事を切り上げる。
22:40の夜食。

牛、うなぎ、温たま。
掟破りの三つ巴。

IMG_0203_1_1_1.jpg


THEME | GENRE ブログ |
夜食 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


すき家で夜食(晩御飯)ですか。。。んで味はどうでした???

【】 by さくぅ


いつも、「このメニューは一体何がしたいんだ?」と思っていましたが・・・(-_-;
確かに喰ってなんぼ!・・・で、味はどうでした?(笑)

【】 by ぴろ


おう・・・
ハイカロリー・・・そして、野菜なし。
僕は、こんなに食べたら、口内炎がひどいですよ。今も、凄いですが・・・

【】 by パイレン


ゆきとさんへ
ん?アジ?そりゃ、三つ巴っす。
さくぅさんへ
確かに・・・メニューを見ていると何屋さんだか。
ぴろさんへ
口内炎とは、おいたわしい。でも、意識的に身体を飼いならしてください。暴飲暴食を続けると ちょっとやそっとで口内炎は出来なくなります。







| HOME |


プロフィール

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
