2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ダメージレベル1



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

海の向こう 
ある工場の視察で北海道へいきました。

20151009_142517062_convert_20151013100233.jpg

20151009_105258826_convert_20151013100204.jpg



台風直撃で てんやわんやw
仕事はしっかりやった後で(コレホント) 観光スポットに駆け足で立ち寄りましたが、

居るのは、修学旅行の子等と、日本近隣の外国籍の方々からの。。。。爆買w

それで地元が潤っているという事実


少し考えてしまう出張でし(ry


THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

古典暗号 
赤い車がきたら、どうする?」
青い車を呼びに行きましょう!」

皆さん、これ解ります?
うちの チビたちが、話していた事です。


「赤い車がきたら、どうする?」
最初、下の子が、私に脈略もなく突然尋ねてきたので、、、
「誰、乗ってんのよ?」と返しつつ、
『君チャンネルおかしくないか?』と つむじが、三つもある我が子を少し心配しました。
しかし、姉が即答。
「青い車を呼びに行きましょう!」
「あたりー!」

・・・・・・しらない、俺がおかしいのかよ! 



なに?それ?と私が聞くと
小学校で今日習ったと 下の子がいいます。

結果、隠語なんでした・・・

赤い車は・・・・・・不審者
青い車は・・・・・・先生
つまりは、不審者を相手に「変なヤツきたーw警察よんでー!!!」と騒いだら
その子は拉致、もしくは、それ相応に危害をくわえられてしまう恐れがありますので
子供同士で、使う暗号なんですね。。。


納得なんだけど・・・

・・・・・・嫌な時代になったもんだ・・・・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by JUN


えーーー?!
知らなかった。
それは、パイプレンチさんのお子さんが通う学校だけ?


子供たちが帰ってきたら、聞いてみます。

【】 by LEO


すげぇ・・・・

最近は、そんな手ぇ込んでんだww

オレが遊びに行った時に、
「赤い車が来た~~」
って言わせないように、きちんと指導しといてくださいねwww

【】 by パイプレンチ


JUN さんへ
どうなんでしょうね?
ただ、つづきがあるらしくて、
体育館まで、避難して、椅子でバリケードをつくるらしいですw

LEOさんへ
あいつら、全然、俺の言うこと 聞かないさーwww
どんな、DNAだよ・・・

【】 by あきにゃん


赤い車危険だ!ならば叫ばれても解らないように
赤い車に乗らないと・・・。でも車を買う金無し。
消防関係の車は赤いから危ない車と・・・。

【】 by パイプレンチ


あきにゃんさんへ
www、うちのカミさん、赤い車のってますwww

【】 by ゆきと


臨掲見てください

さらばジロウ 
珍しく、清々しく目が覚めて、何だか、今日は、何かが起こりそうな、そんな予感。。。


なのに・・・お客さんの家の君から、噛まれました。

ウゥ~~~~!ガブっっっ!!!

(マジ噛み!!!)

忘れてました、君は、ワンちゃんだったな・・・


君のアゴも痛かろう、僕の足もまだ痛い。
お互いの心の痛みはもっとだろう。。

一線を引いて、今日から君を サブロウと呼ぼう。




THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

何万年前の輝きか? 星をみて 空想すべきだ。  
山形から米澤まで、およそ 60km。

盟友のミントパパがBlogを一時休止した。
僕には理由が現実 わからない。
なぜならば、削除された記事に ことの経緯はあるやもしれないが、削除になった記事は必然読めない。
時間は今の人類では、戻せない「事象」なのだからしょうがないのだ。

ただ、コメントを読む限りでは、ミントパパと、コメンターの誠実な意見の衝突。更に便乗バカアラシ、一番はミントパパ自身なりの 「ケジメのつけ様」 そんなトコロが、結果と呼ばれる因果の「因」の方なのかなと私は認識している。

およそは、人の世。
全て人のすること 考える事。
ナントカならないことなど無く、そうあるように 皆、頑張る。
だけども、人のする想像と現実は違う時がある。

60kmを想像する。
そこに到達するには半分の30㎞に到達しなければ無く、その次 更に半分で15㎞、更に7.5km、3.25km、1.125km、562.5m、281.25m・・・・・これで行くと mmを超えても イコール0にはならないからつまり米澤には到達できないという結論に達する。
現実は何回も米澤でラーメンを食べているのに 私の想像は「食べれない!」だ。
米澤までの道程ですら 想像と現実にはこんなに差がある。

およそは、人の世。
全て人のすること 考える事。
想像云々でかたがつく事ではないのが 容易に「想像」できる。
人は、「結果は結果」で許容するしか術が無い。

私という人がすること。
もう、もうなにも言わないと書いた親父殿に苦言。
「親父殿、退屈じゃ、早よー、再開してくれ。あなたの記事を新聞の替わりに読んでる私を社会から抹殺する気か?」



THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by チャコピー


パイレンさん、お久~
この度は旭山動物園、お疲れ様でした!
ボクも絶対に行きたいんだけど、行く相手がいません(悲)
子供は皆成人したし・・・
次のチャンスは孫かな・・・

ところで、「ミントパパの記事を新聞替わりに読んでる」って、パイレンさんならではのうまい表現ですね! 的を得てます!

【】 by パイレン


チャコピーさん、お久~。
・・・時間はどんどん動いているのにパイレンだけ止まっているように感じます。
ぴろさんが、なごり雪で
パパがB停止。
みのあんパパが、移住ですと?
様々、巻き起こっています。
チャコピーさんは、最近、いかがですか?

【】 by チャコピー


ボクはいたって平々凡々、ノウテンキ・・・
強いて言えば、最近財布の紐が固くなったかなぁ・・・(汗)
パイレンさんのように、もっと仕事と家族、頑張らnight・・・ネ

【】 by ミントパパ


こんな風に取り上げてもらうとなんか嬉しいですね。
休止の原因となったのは、パイレンさんも書いている「結果は結果」と考える僕の批判記事が、結果だけで判断されたくない人、つまり当事者と関係ある人にブチ当たってしまったことです。
僕は仕事は何でも結果が大事と思っています。それは行政だって同じです。
ところが行政に携わる人は結果を批判されたくありません。
結果を求められないで仕事をしてきた人達は公務員くらいなものではないでしょうか。
本来は政治も行政も結果を求められて当然なはずです。

僕のその考えに変わりはありませんが、僕の記事によって傷ついた人がいる事も事実です。
だから今謹慎しています。そうは言っても反省はしていません。
謝るつもりもありません。
相手は雪猫さんなのでサバサバした関係ですから、これ以上悪化することはありません。
今日、煽ちゃんが更新したら僕も再開すると言っておきました。
だから煽ちゃん次第です。(他人にゲタを預けると気楽です)

【】 by パイレン


チャコピーさんへ
散財しましょう!
景気が動きだすには、誰かがつかわないと・・・ね?

ミントパパさんへ
自分なりの曲げられない信念と 自分なりの曲らない信条。
其の意気、快し。
さりとて あの兄には下駄の履き方(若しくは用途から)教えなくてはいけない・・・

【】 by ぴろ


なごり雪の何が悪い!!
長すぎた春が、急に冬に変わっても、いつかは、また春が訪れるのさ。
ふははは・・・僕は、これから、さんざん遊んじゃうよ!

【】 by 煽情力


遣い方が良く分からないから返してきたよ、下駄 v-221

【】 by パイレン


ぴろさんへ
散々、遊んじゃうよ!って・・・。そういうのをヤケっていうんです。
’春’まで運も金も使わない事です。
煽情力さんへ
人に「下駄を預けた」人は、その人に行き先を任せた人であり、その行き先に異論を唱えてはなりません。
「下駄」ってのは、私を含めた現代日本人は殆ど使用しませんが、面白い意味のある品物です。
「この会社に下駄を脱いで、○年・・・」革靴で出社してるのに。

【】 by チャコピー


「勝負は○○をはくまでわからない」・・・って名文句があります。
ゲロじゃないよ・・・

【】 by パイレン


チャコピーさんへ
パイレン註釈だと「勝負は、出て行くまでは、確かではない。」なんですが、
近代は、勝負事に 下駄で出て行く人の数の方が、確かでないです。

無学なる者は貧人となり下人となるなり 
画像は無論、お客のお金。
IMG_4430_2_1_1_1.jpg

私の今回の御仕事は集金。
さあ、さあ、諭吉をかぞえよう。
数をかぞえるなんて、そんなの簡単、簡単。小学校で習ったもの。

おや?・・・お客の目の前で3回かぞえて、3回とも契約金額と違う。しかも3通りに。
おやおや~?4回目も違う。。。
「無学なる者は貧人となり下人となるなり。」諭吉の言葉が頭の中を電気のように走る。
・・・5回目・・・何が本当か判らなくなってきて、ついにブチキレ。
お、おぉー!諭吉があざ笑っているようにさえみえてきたぁっ~!!む、無念・・・!!

後日、「銀行振り込みって こういう煩わしさがなくていいよねっ」 と小学生以下の自分の能力を棚の上に上げに行く。(しかも誰も気付かない程遠くにある棚へ あっはははは~♪)
「使う方が得意」なんて かっこよさげに口にするが、そんなの駄目人間じゃんか。とセルフ・ツッコミ。


・・・いかん。いか~ん。せーの!レッツ ポジティブシンキング!!
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず。〈孫子〉」

自分の弱点をすこしでも知ったのだ。次に活かそう。



THEME | GENRE ブログ |
ダメージレベル1 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆきと


こんなにたくさんの諭吉さん。。。お目にかかってみたい

【】 by ゴジラ


凄い写真でおどろきましたi-84
集金したお金を写真で撮るなんて・・・怪しすぎ。。
私の宿場では月初めが支払日ですが、管理者の方針で町内は全て現金支払いです。
振込みだったら手間隙からないのですがね~
手数料のこともあるのでしょうが、やはりお互いのコミニュケーションを大事にしているのでしょうね。

【】 by ぴろ


金だーー!!
こんな大金手に持ってみたいっす!!

【】 by みのあん


さてさて幾ら有るんでしょう!?
軽自動車は買えますか?暫らく貸してくれたら
何倍か(0.倍か)にして返しますが(笑)

【】 by ミントパパ


今の時期は指先が乾燥しているから数えづらいんです。
文具店に「メクール」と言う名称で、指先につける固形の滑り止めを売っています。
安いものですから1個かばんに入れておくと便利です。

【】 by ねてねえパイレン


ゆきとさんへ
見ても自分の物じゃないと思うと私はなんだかヒキました。
ゴジラさんへ
我ながら危うくコミニュケーションしくじるところでした(汗)。画像は6回目、自宅でゆっくり数えたときのものです。
ぴろさんへ
持っても、自分のでなきゃあんまり意味ないのがお金の特徴ではないでしょうか?
みのあんさんへ
トイチなら・・・
ミントパパさんへ
「捲る」からとったネーミングなんでしょうなぁ(笑)。排水詰まりの時、我社で使う薬品が「ハイトケール」なので思い出して笑いました。重役会議とかで決めてるんでしょうかね。難しい顔をして・・・クククです。

【】 by 煽情力


寝てください、出来得る限りはv-218

【】 by ねむったパイレン


煽情力さんへ
お気遣いありがとうございます。山形遠征おつかれです。







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
