2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - これこれ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

  仕事をしろw 
いつも読ませてもらっているBlogが数カ所ありまして
その一つに「ちきりんの日記」さんがあります。
(ココ  http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
こないだ記事を読んでいたら、コンビニのサンクスで書籍が買えると判明しまして買ってきました。
ネットで見ればいいじゃん!というツッコミが聞こえますがw
相当数ある日記の中から choiceされた記事がいかなるものか?
それが気になってサンクスハシゴwww  仕事をしろw
あんまり為になる記事ばかりなので、記事ばかりでなく、ちきりんさんってどんな人?て気になりだしていろいろ調べようとしてみましたが、謎w  仕事をしろw
トップブロガーってことくらいしかわかりませんでした。

実際、読んでみての感想は Good job!  仕事をしろw
こういう頭のいい人っているんだなぁ。
ますますファンになりました。

写真とか少なめのBlogなんですけど、その分 言いたいことだけスパッと言ってしまう。
そんな記事ばかりで爽快。ついつい御じゃましてます  仕事をしろw

ゆる~く 行ってみるのもいいかもねw

そんじゃーね。。。w


IMG_0165_convert_20110716163920.jpg


THEME | GENRE ブログ |
これこれ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

もしもしかめよ 
IMG_1176_convert_20100128091137.jpg

つるつるかめや  山形市成沢5-4-28 11:00~ (木曜定休)

おかめ食堂の姉妹店になるんでしょうか・・・
まあ、あっちはラーメンないので、そう呼んでいいのかわかりかねますWWW

昨年の12月に食べにいったんですが、そのときの感想は、
「うまいか、うまくないか解らない」です
物足りないというか・・・(お店の人へ、申し訳ないですが、素直な気持ちを書きました)

ですが、最近、毎日、つるつるかめやさんのことを考えてしまいます・・・
今週中にまた行きそうです。
いや、行くでしょうきっと・・・
恋にも似たこの感情はなんでしょうか?(知るか!!!WWW)


店員がつるつるなのも気になってますWWW


THEME | GENRE ブログ |
これこれ | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


僕も好きそうな、この色といい、あっさりかんといい。
行ってみたいす。

今度の、ラー会は、参加できそうな予感。で、どこだろう?

【】 by パイプレンチ


ぴろさんへ
そういえば・・・前回のラー会のとき・・・
次の会場とか、どうなったんだろ?早退しましてねWWW
私も知らないんだなこれが・・

【】 by ゴジラ


どうも~ゴジラです。
昨年暮れということは、パイレンさんの「〆らーめん」でしたね!
ここの店、チェック済みなのですが、何時までの営業なのか分かりませんかね?
どこを調べても分からなくて…

「初ラーメン」のUPも楽しみしてますよ~


【】 by パイプレンチ


ゴジラさんへ
初ラーメンは東根の「大志」でしたが
画像なしでした・・・とほほ

【】 by Dr.お気楽


店員ですけど何か?
やっと正月休みが終わったみたいですね(笑
「つるつるかめや」名前に惹かれます。
今度行こう。

【】 by パイプレンチ


Dr.お気楽さんへ
米沢ラーメンとも書いてありましたよ~

【】 by 煽情力


v-405v-405v-405

何か有った?
更新なんぞしたりして、春まで冬眠と思ってたのになぁ v-390
らしくない事すると後々困るよ、今月は最低10回の更新がノルマね v-389

ココはアンマリ興味湧かない、いずれは行くかもしれないけど。
Koji屋行ってみてよ、ナンだか良く分からなかったから。

【】 by パイプレンチ


煽情力さんへ
煽情力さんがわかんないなんての、私がわかるわけないっしょ
でも、いってみたい気はしますね・・・

【やばい……】 by LEO


話のネタに全くついていけない………

もしかして、みんなパイレンさんの地元の人???


…オレだけ部外者か??


ラーメンは、豚骨じゃぁ~~!!w


あ、
C・Hはまた行くから、待っててね♪
いらん噂を流さんように(`へ´)

【】 by パイプレンチ


LEOさんへ
また、まってますよ~
最近、実弟もちょくちょくきてます

劇的な一缶。(今、四缶目) 
ハマリに、ハマッタリ。


「僕の自分の味覚に対する憂鬱」

{ 僕の「舌」はグルメを語るほど、高性能ではない。
葛藤を積み、自分を あえて客観視してすら、可愛い自己に憂いが浮かぶ。
「味を希薄なニュアンスでしか捕らえ切れていない」
濃い味が好き、甘いのが好き、辛いの大好き、刺激的な感覚のものが好き。
そんな選択の末に、ものを舐めてくると、舌も やや度胸が据わってくるのだろう。
・・・脳に劇的な信号を送ってこない。
つまりは、ネジがなめるように味の力が、僕の脳には十分に伝わらないのだ。}



・・・こんなアンニュイを  激、蹴散らす、美味いバター。

IMG_0445_1_1.jpg

これまでのバターって。
本当にバター?ベター? 







THEME | GENRE ブログ |
これこれ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴろ


最近は、バターも口にしてません。殆ど、マーガリンです。
すべて価格が跳ね上がった今、僕のような貧乏人が生きる道は、節約。コレに限ります。

【】 by Dr.お気楽


お久しぶりですね~。

これって、トラピスチヌ修道院のバターですよね?缶入りのバターって久しぶりに見ました。
中学校の時の修学旅行で見た覚えが有ります。

今の時代、味覚障害の患者さんが大変多くなってきています。なぜそうなのかは判りませんが、昔の日本食に無かったような刺激的なスパイス、濃い味付け、偏食が原因のような気がします。
人のことは言えませんが、そんな舌を持った若者達が、マスメディアに振り回されて行列を作って店の前に並んでいるのはどうなんでしょうねえ~。
まずは、二日酔いで作った「私のチャーハンを食ってみろ」って言うんだ!(笑

【】 by ゆきと


そんなに美味しいバターなんですか?
バターはほとんど雪印のしか食べたこと無いと思いますね。

それはそうとラー会の件決まってますので臨掲覗いてくださいね

【】 by パイレン


ぴろさんへ
我家のエンゲル係数はすごいですよ、、、

Dr.お気楽さんへ
ははは。私も同じく 「酔い醒めのチャーハン師」です。
二日酔の後は何か作りたくなるのが、人情・・・
ところで、ココイラで一番美味しいチャーハンは何処と御考えですか?
私は上海厨房(?だっけか桜田)か 台湾ハオチーでは?っと常々。

ゆきとさんへ
宿舎予約とれました。ゆきとさんとおなじとこです。
臨掲には殆ど毎日チェックいれてますよ。
「アヤツは生きているか?」
なんて問いに苦笑したところです。
・・・忙殺・・・

【】 by 煽情力


”激旨!”ってな感じのバターですね・・・蓋は開けてから撮って欲しかった。
気になるのは、コレをどう言う風に食べてるのかです。
新庄にて、トコトン談義と行きましょう(笑)。

苦笑させるつもりは無かった、単純に心配していただけ・・・と、言っておこうv-397

【】 by パイレン


煽情力さんへ
ははは。せっかくお会いしたのに食べ方話すのわすれた~。

ドンブリのかなた 
IMG_0071_3_1.jpg

忙しさに危機感をおぼえて、忙しく仕事をする。
最近の私はそんな感じで、非常に騒いでいる。
気がつくと眉間にシワが張り付いて怒ってばかりいる。
望んだ「愉快な働くおじさん」とは程遠い(笑)。

たまたまテレビから流れた猪木の言葉に迷う。
”元気ですかぁー!?”
だから、今日は、仕事を二の次に好きなラーメンを食べようと心にきめて、行ってきた。
しかも、あえて、何故か、味噌チャー(大盛)。

現実的にラーメンのドンブリには底がある。
でも、今日、ドンブリに向かい合っていた時間は底なしに有意義な時間だった・・・


THEME | GENRE ブログ |
これこれ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴジラ


こんばんは!
連休ぐらい仕事忘れてのんびりと好きなことやりましょうよ!
なんて言ってる自分も、休暇の過ごし方にもマニュアルがないと
檻の中のゴリラになってしまっています(笑)

【】 by 煽情力


んーっと・・・旬太v-373
ここのは、好きだなぁv-238
ただ、店内に充満するアレの臭いは勘弁。
隣で注文された日にゃぁ・・・v-293

早よ顔出しぃv-222

【】 by ゆきと


パイレンさんはラー会出席でいいのかな???

【】 by ぴろ


お疲れ様です!
ラー会もちかづいてきました。また、皆さんで楽しくやりましょう。

【】 by パイレン


皆さん申し訳なく思います。
物質的な忙しさにかまけてネット的に力を分けれませんでした。
ゴジラさん、いたみいります。
煽情力 兄さん、ありがとうございます。
ゆきとさん、すいません。5・24予定調整中なので、いろよい返事が出来なく申し訳ありません。
ぴろさん、君、好きだ!

スッキリ 
十数年ぶりにたまたま通りかかって突如思い出しました。
家からはだいぶ離れているので今日を逃がすと
最早、死ぬまで思い出さなかったかも。。。
この焼そば。秀逸。
前は出張の帰り道、会社の先輩とたまたま寄った お店。

この町だったのか。。。
記憶は 所詮、人の能力の内側にあるのだ。曖昧なもんだ・・・
今日は好い日だ。無くなっものが、見つかった日とかなり似ている。。。

IMG_4217_1_1.jpg


これは普通盛300円。(大400円 特500円 子供盛200円)

三浦やきそば店
住所:山形県新庄市北町3-13  TEL:0233-22-1664



THEME | GENRE 日記 |
これこれ | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【一番乗り!?】 by みのあん


パイレンさんお疲れ様です&ありがとうございました。

みのあん途中から記憶が断片的で・・・・
出来れば今日もご一緒したかったです。
暇な時駅傳or傳々行きましょう♪

【】 by パイレン


おおおおおおーーーーー!
来たぁぁぁ!!
が、返事のしかたがわかんねぇってよゥーーー!はたして、どうなんだ俺って。
みのあんりりパパさん。記念品贈呈確定です。僕の一番愛する工具を一ヶ月以内に持参します。ご自宅は私の圏内(なんの?)です。
このBLOGのレジェンド・プレリュードだ。。。


【】 by みのあん


ヤッター♪農業機械でパイプレンチって使うんですよねぇ・・・・
って、本気で貰うきか!?みのあん!!
パイプレンチさんがこれからブログを続けるように祈ってます。
なので強制的にリンクさせていただきます。
アクセス数が飛躍的に増えた場合、埼玉から見に来てる可能性が高いです。
ぜひ山形魂を見せてあげてくださいませ♪

PS.できればみのあんパパくらいでお願いします。
みのあんりりパパはちょっと・・・・(笑)

【出遅れたぁ】 by 煽情力


書き込む意欲、みるみる低下。
みのあんさんを責めちゃいませんよ、我が悪い。
でも、とりあえず書き込んどくわ
「貸しはあっても借りは・・・出来た」byパイプレンチ(代弁)
覚えておくよv-221

【】 by ぴろ


うーん、見るのが遅かった。三浦焼きそば・・・。レアだ。
パイプレンチ欲しかった。(何に使うの??)
僕のブログにリンクしまーす。

【】 by パイレン


みのあんパパさんへ。
すいません、調子乗りすぎでした。ごめんなさい。。。
償いに記念品は二本にさせてください。
ところで、リンク、ありがとうございます。私はやり方わからないので、近々教えてください。

煽情力前幹事長殿、
貸しときます。善意の第三者が現れるまで(笑)。
昨晩は夢のようでした。(寝てたか?もしかして。)
デジカメに暗くて狭い道を駆け抜けるあなたがメモリーされています。我々は何処を走っていたのやら。。。


【】 by パイレン


ぴろさん
オツです。急に流行りました。これからもヨロシクお願いします。

【】 by パイレン


やべぇー、バッテリー切れ、近そうです。
zzzzzzZZZ・・・・

【遅ればせながら】 by ゆきと


ここがパイレンさんの秘密の隠れ家が(隠れ家・・・どっかで聞いたことある名前)後ほどPCで隅々まで覗かせてもらいますね(≧▽≦)リンクも貼っておきます

【ヤッホー】 by Kuro


とりあえず挨拶だけ。

「こんばんは」







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
