2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

永く在るということを考える 
20151223_121830591_convert_20151224172658.jpg


一番よく足を運んだのは、もうかれこれ○○年位前。

あの時の あいつの顔や、やってた部活。
クジラとかいうカレー屋さん。。。

そういや、あのおじさん引退したか、見当たらない。。。。

ずうぅーーっと、超辛、大辛たべてたけど、

あるときノーマル食べてびっくりした、私の顔に浮かんだ恐れ色。。。。

時間なんざ、あっという間だなぁ。。。。


THEME | GENRE ブログ |
憂い | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

醗酵結構。 
20151125_233817789_convert_20151204194143.jpg
からのぉ。


20151126_183512202_convert_20151204194350.jpg
もどしてぇ。


20151202_211822884_convert_20151204194414.jpg
あじつけてぇ。

20151202_213026928_convert_20151204194505.jpg
さぁ、喰おう。

おおいに結構!


THEME | GENRE ブログ |
これ、イッてみよう | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

冬眠。。。 
Zep4_convert_20151116190423.jpg


今週あたりで今シーズンは乗り納めかなぁ?
とか、考えてると憂鬱になってしまいます。

免許とったり、一人旅にでかけたり、ETC付けたぐらいにしてw朝ツーリングけっこういったし、
たのしかったな。

来年はきっと250ccのも何かかって
コンビにとかちぇちぇっといけるようにして
冬でも乗れるように仲間と仙台あたりにガレージつくってよぉ?
とか、野心を開放wwwwww
たのしいな。

ゆし、決めた。
今から、もっかい磨こうw







THEME | GENRE ブログ |
鉄騎馬 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

卵が先かラーメンが先か?Ⅱ  
20151116_212335865_convert_20151118105153.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん






じゃじゃじゃじゃ~ん

20151116_212528405_convert_20151118105217.jpg


手前味噌だけど、見かけによらず
黄身までしっかり味がついててうまいんだよなこれw


THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クランコ


あら おいしそう (・∀・)ニヤニヤ
お元気そうで何よりです

【】 by pai


( □_□)ゞ

ご健勝で何よりw

卵が先かラーメンが先か?Ⅰ 
20151027_220528308_convert_20151112175259.jpg

二日に一度のペースで
煮卵を作っていますwww

この写真はもうほぼ調理終了。
24時間ねかせて、切ると完成型になるところ。
味がしみるように空気をぬく(?)っていうか、負圧にしてます。
簡易型ですが、48時間、無圧でねかせたものに匹敵する効果を24時間で確認しました。

20151027_220414004_convert_20151112175230.jpg

何分、煮たものがいいか?

ラーメン屋さんはチャーシュウの煮汁を薄めて味付けとか多いみたいですが
私はラーメン屋さんではないのでwww
いろいろ試してます。

ちなみにパンダの味の素が写りこんでますが、中身は使いませんが、
調理にひつようですwwwwww

明日、いいのが出来上がりますw

人生で初めてです、こんなに卵煮たのlol


THEME | GENRE ブログ |
マイブーム | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by LEO


自家製煮卵、旨そうっすねw
てか、そっちは色んな麺屋さんがあるんすねw ←今更w

【】 by 煽情力


まぁ卵が先でしょうな、話にならん程。
紀元前から、脈々と受け継がれてきてる訳で。
況や”玉子”だとしても同様。
トッピングでの”煮玉子”って事なら、ね(笑)。

Ⅰと銘打ったからには、間を開けずにⅡが来ると信じよう。
チャーシュウはどした?とは言わないで置いてあげるから(笑)。

【】 by -


え?leoさん、

そんなに、ないですよ。
というより、ラーメンはもとより大好きなんですが、最近は食べ過ぎると、どうも、二、三日体調 壊します。
たらふく食べないように 我慢しながら食べるというのは、
美味しくなく、感じるときが、あります。

【】 by -


煽さん、ちッス。

思わず、食べちゃてね♪
Www
今作ったから、あしたうpします。

つか、明日、出張だから、無理かもwww

【】 by pai


あ!煽さん、そういう意味ねw

私の意味はwwwラーメン創るの先か、煮卵創るの先か?って捉え方でしたw。
卵から先にイメージしたんですよ、なぜか私。







| HOME |


プロフィール

パイプレンチ

Author:パイプレンチ
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
